259匹 タイラバ!


去年からタイラバをはじめ


タイラバにはまり


タイラバシーズンがやってきました


いつもお世話になっている海晴丸のブログを拝見


海晴丸


釣れてます


クロ釣り終了しタイラバへ行こうか迷い中


20160716釣果1


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ






258匹 ヤマメ解禁!!


早いもので3月に入りました


3月と言えばヤマメ解禁


IMG_0286.jpg


ルアーでの本流ヤマメ釣り


なかなか40オーバーはヒットしないが


moblog_235625a5.jpg


こんなの釣ってみたい


さてさていつ行こうか


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




257匹 田尻 カタヒラ右?!


久しぶりの釣行


ちびくろさんへご一緒連絡しようと思っていたらちびくろさんから連絡あり


迷いもなく快諾しご一緒することに


もちろん田尻


天気もよさそう風も大丈夫と思い田尻港到着


港からビロウをみるとうねりで波しぶき・・・・


不安・・・・


船は西へ向かいます、結構なうねり


不安


20170317釣り場2


上がった瀬はカタヒラ 右


前に1回乗ったことある


風とうねりでサラシが結構出ています


重めの仕掛けを投入


1投目は当りなし・・・


数投後、ウキに当たりがあるが乗らず・・・・


今度は遅めに合わせ足裏サイズゲット


その後少しサイズダウンでゲット


サイズアップが欲しいところ


ここで強烈な引き


良型ゲットか


違和感


タイの引き


魚影がキラリ


チヌ


20170317ヘダイ


残念、40オーバー ヘダイ


その後、餌が残るようになりハリスダウン1.25号


ハリス変更後当りあるも乗らず・・・


ヒットさすも、取り込み寸前でハリス切れ


2017031722592206d.jpg


その後しばらく沈黙・・・


ここで、重量感の引き


先程のハリス切れが頭をよぎります


慎重にやり取りしなんとかタモヘ


20170317釣果


その後は納竿まで餌が残り当りなし・・・


まだまだ厳しい状況


東、西うねりがあり最初はどうなる事かと思いましたが楽しめました


ちびくろさん、運転やご予約等ありがとうございました
今度はうねりがない時に行きたいですね


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




256匹 佐多田尻爆釣中!


今週金曜釣行予定でしたが行けなくなり・・・・・


佐多田尻の釣果を拝見


りさ丸ブログ


なんと爆釣中



うーーいつまで続くか・・・この爆釣


今週は行けないので来週行けたらいいのですが


image1211.jpg



クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




255匹 佐多田尻リベンジ!


先週のリベンジに田尻へ


今回も一番初めに名前を呼ばれ小平瀬へ


20170224小平瀬2


初めて乗る瀬


サラシがあるためBでスタート


餌が残ってきます


前回の悪夢が


しかし、すぐに当たりが出て足裏サイズゲット


その後、二枚続けてゲット


20170224小平瀬1


爆釣の予感


しかし、餌が残り出します


ハリスを落として流すも反応なし


潮が悪いのか一時休憩


休憩後、ハリスを1.25号へ変更


すると当たり


足裏サイズゲット、その後人するもラインブレイク


ここで、1.5号へ上げるも当たりなくまた元へ戻します


すると、強烈な引きやり取りし魚影がキラリ


良型、ハリスに不安を持ちながらやり取りしなんとか45センチゲット


その後、追加し納竿


20170224釣果


細ハリスじゃないと厳しい渋さ


何度かバラシもありましたが、先週のリベンジ成功


楽しめた釣行でした

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード