

268匹 錦江湾タチウオ🐟




錦江湾タチウオに行ってきました😁


今回の釣り場は垂水沖😁


仕掛けを作り投入✨


誘いながら巻き上げます、すると当たりが巻き上げ続け餌を食べるまで待ち合わせます✨✨✨


竿に重みが伝わりヒットー😁





50メートル付近でヒットがあったので狙います😏


一投ごとに当たります✨


しかし、しばらくすると当たりが途切れ餌取りばかり😭


誘い方を変え試します、ショートピッチジャークで誘い巻き上げます😁


ヒットー😊


三匹程追加し当たりが止まります💦


しばらく沈黙が💦💦💦


餌を釣った鯖に変更すると食いがよくタチウオ連発😁


その後、納竿前に仕掛けがなくなり早めの片付け💦


いゃー久しぶりの釣り楽しめました😁






266匹 今シーズン初釣行 鮎!


今シーズン初の友釣り


おとり屋で聞くと霧島川はのりがあるとのこと・・・・


とにかく行ってみます


20170901釣り場1


到着しみてみると案の定のりが・・・


先行者がいたので少し上流から入ります


おとりを流芯に流しますが当たりなし・・・


繰り返し攻めますがなかなか当たりが・・・・


ここでいかにもいそうな場所へおとりを交換し投入


すると当たりが


上がってきたのは20センチない小ぶりな鮎・・・


おとりが新しくなり当たりが続くかと思いきやなかなか・・・


20170901釣り場2


その後もちょいちょい当たりを拾いながら釣り下ります


たまに強烈な引きがありますが型はやはり20センチない・・・


20170901釣果

結局、約3時間で6匹・・・


数も少ないし、型も小ぶりなためすべてリリース


やはり友釣り最高


もう少し型が良くなるのを待ちたいと思います


次回釣行予定は海のロックフィッシュ


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




264匹 ロックフィッシュ!


去年よりロックフィッシュにハマり久しぶりに行って来ました🐟





釣り場へ到着🐟


少し風が💦


まずはスイミングで攻めます🐟


隣は1投目でオオモンハタヒット😳


いいなと思いながらキャスト😁


なかなかあたりがありません💦



底をとりただ巻き✨


ここで、竿にゴッゴッゴッ✨


合わせてヒットーーー😁


しかし上がって来たのはベイビーサイズ💦






風もだんだん強くなり、ウネリも😣


底がなかなか取りにくくなりました💦😣



めげずにキャストを続けます✨


ここで強烈な当たり😳✨


ドラグが出ます😁


やり取りをしていると根に入られ💦😣


ラインを緩め出るのを待ちます💦


なかなか出てくれません😣


何回か繰り返し引くとフックアウト😣


その後、1匹追加し当たりはあるもかけれず😣





時間が来て納竿💦


楽しめましたが未熟さを痛感されました💦😁


なかなか難しいものです💦


またリベンジへ✨😁

260匹 湾口タイラバ!


明日は久しぶりのタイラバ😁


湾口まで行って来ます🚢


久しぶりでワクワク✨


大漁祈願🐟🐟🐟


258匹 ヤマメ解禁!!


早いもので3月に入りました


3月と言えばヤマメ解禁


IMG_0286.jpg


ルアーでの本流ヤマメ釣り


なかなか40オーバーはヒットしないが


moblog_235625a5.jpg


こんなの釣ってみたい


さてさていつ行こうか


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード
