209匹 鮎解禁間近!


6月まであとわずか


昨年から鮎の友釣りをはじめ2年目に入ります


昨年は試行錯誤


テレビを参考に


なかなか釣ることができませんでした


2年目の友釣り


昨年より釣ることを目標に解禁を待ちたいと思います


無題


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




その98 フィッシングショー大阪!

無題


土日は、毎年恒例のフィッシングショー大阪でした


前から行ってみたいと思っています


学生のころは、大阪に住んでいたのですが、あることを知らず行っていません・・・


新製品を直に触ってみたり、アングラーのトーク等聞いてみたい


来年あたり、行ってみたいなー


今年は、テレビで見て我慢しよう




クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

その95 〆サゴシ!

DSC_0525.jpg

〆サゴシを作ってみました


まず、塩を身が隠れるほど振る


1時間程、常温で放置


その後、塩を洗い流す


タッパーにだし昆布をしき、その上にサゴシを乗せ身が浸るぐらい酢を投入お好みで砂糖、みりん、酒を入れる


1日、冷蔵庫で寝かせ出来上がり


昨日食べてみました少し酸っぱかったけど初めてにしては上出来かな


これまた美味でした


それにしても、バラしたカンパチの引きが忘れられない

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ





テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

その90 天ぷら!


DSC_0356.jpg

土曜に釣ったキスを天ぷらと刺身で頂きました

久しぶりにキスの刺身は食べましたタンパクで美味しかったです次回は酢みそで食べてみようと思います

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ





テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

33匹 お裾分け!!


 久しぶりに爆釣でした
 
 サバ、アジ!

 実は、龍馬さんからの頂き物ですサバ、アジ食べ頃サイズです

 どうやって食べるか

 やはり、刺身は外せない、それと塩焼きにする事に

 サバ!

 サバは、三枚に下ろして新聞の上に置き、塩を少しふり、ラップをし冷蔵庫でねかせてみました

 時間があまりなかったので、30分位ねかせました

 それをそのまま焼き出来上がり残りは、ラップをして冷凍です

 豪華!

 これが出来上がりです

 サバ、アジの刺身とサバの塩焼き

 最高に美味かったです

 魚好きの私には格別ですありがとう龍馬さん

 愛娘も喜んで食べてましたよまた、よろしくお願いしますね

 最近、釣りに行けず・・・釣り行きたいなぁー

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード