263匹 ティップラン錦江湾!


先月に引き続きティップランへ🦑


午後から雨が予想されるため少し早めの出港🚢






釣り場へ向かうのを朝日が祝ってくれます☀️





なんか釣れる気がします😊


深さ20メートル前後付近を攻めます🦑


アクションを入れステイ✨


なかなか当たってくれません💦


他の人はポツポツあげてます💦





ここで、竿にググっ✨


当たり✨✨✨


合わせると、イカ独特の引きで楽しませてくれます😁


慎重にやり取りしタモ入れ成功😊


その後、当たりはほとんどなく、キャストでも攻めましたが撃沈でした😣





今回の釣果🦑


産卵に入って食いが落ちたのですかね💦


次回はロックフィッシュ予定です🐟


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

262匹 ティップラン!


久しぶりにティプランへ


20170421釣り場1


船は桜島方面へ向かいます


はじめは水深15メートル付近でやるも当たりなし・・・・


20170421釣り場3


なかなかティップランでは当たりがありません


ここで、岸よりの浅場へ移動


キャストで攻めます


小型のイカが追っかけてきます


すかさず再キャストすると勢いよくエギに抱きつきヒット


その後もキャストに反応しゲット


20170421釣り場2


風が出てきたのでティップランへ変更


しかし、当たりもあまりありません・・・


風もやんできます・・・・・


状況に合わせて船長がティップラン・キャストへ変更してくれます


岸よりの深場でティップランでヒット


20170421釣果2


今度は沖の浅場でヒット


20170421釣果1


今日イチです


その後も時間いっぱい堪能しました


20170421釣果


キープ5杯


合間にロックフィッシュも狙ってみましたが小さな当たりが1回あったのみ


タックル


次回はロックフィッシュで乗船予定かな


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



261匹 タイラバ苦戦!


久しぶりのタイラバへ


重冨港を出発し船に揺れること1時間半


到着時船酔い・・・・


20170405釣り場指宿


やはり船酔いはテンションが下がり何もしたくありません


酔い止めを飲み薬が効くのを待ちます


20170405釣り場


はじめは水深60メートル前後


75グラム、黄色のネクタイで攻めます


底取りをしては巻き、それの繰り返し


なかなか当たりません・・・・


周りはポツポツヒットしています


20170405釣り場1


ここでコツコツと当たりがきます


食え食えと思いながら巻き続けます


ヒットーーーー


真鯛独特の引きが伝わります


楽しいーーーー


その後、しばらく沈黙・・・


あたりさえきません・・・


ここで、2回目の当たりが


ヒットし合わせを入れます


今度は少し小ぶりな真鯛


その後、当たりがないまま時間が過ぎ・・・・


20170405


海上自衛隊の船も応援に


少し湾口よりに移動し鳥の群れがナブラに群がっています


期待大


水深70メートル後半で底取りし巻き上げます


するとここで、当たりもなく急にラインがひったくられます


ためてラインが止まるのを待ち巻き上げるがまたまたラインが走り出します


大物ヒットです


竿に重量感が伝わり少しずつ巻き上げていきます


ライン残は80メートルまだまだあります


慎重にやり取りし急に軽く


ラインブレイク


あげてみるとリーダーから切れています


絶対80オーバーはありました


その後、イトヨリを追加し納竿となりました


20170405釣果


結局、当たりは4回のヒット3回


まだまだ腕の未熟さを痛感させられました


もう一度勉強しリベンジです


タイラバ面白いです


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




259匹 タイラバ!


去年からタイラバをはじめ


タイラバにはまり


タイラバシーズンがやってきました


いつもお世話になっている海晴丸のブログを拝見


海晴丸


釣れてます


クロ釣り終了しタイラバへ行こうか迷い中


20160716釣果1


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ





257匹 田尻 カタヒラ右?!


久しぶりの釣行


ちびくろさんへご一緒連絡しようと思っていたらちびくろさんから連絡あり


迷いもなく快諾しご一緒することに


もちろん田尻


天気もよさそう風も大丈夫と思い田尻港到着


港からビロウをみるとうねりで波しぶき・・・・


不安・・・・


船は西へ向かいます、結構なうねり


不安


20170317釣り場2


上がった瀬はカタヒラ 右


前に1回乗ったことある


風とうねりでサラシが結構出ています


重めの仕掛けを投入


1投目は当りなし・・・


数投後、ウキに当たりがあるが乗らず・・・・


今度は遅めに合わせ足裏サイズゲット


その後少しサイズダウンでゲット


サイズアップが欲しいところ


ここで強烈な引き


良型ゲットか


違和感


タイの引き


魚影がキラリ


チヌ


20170317ヘダイ


残念、40オーバー ヘダイ


その後、餌が残るようになりハリスダウン1.25号


ハリス変更後当りあるも乗らず・・・


ヒットさすも、取り込み寸前でハリス切れ


2017031722592206d.jpg


その後しばらく沈黙・・・


ここで、重量感の引き


先程のハリス切れが頭をよぎります


慎重にやり取りしなんとかタモヘ


20170317釣果


その後は納竿まで餌が残り当りなし・・・


まだまだ厳しい状況


東、西うねりがあり最初はどうなる事かと思いましたが楽しめました


ちびくろさん、運転やご予約等ありがとうございました
今度はうねりがない時に行きたいですね


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード