

17ホール 練習!


練習Ⅰ

 水曜日は、休みだったので愛娘を早めにお風呂に入れて久しぶりの打ちっぱなに行って来ました

 18:30位に着き、中には行ってみると全米オープンの影響かすごい人数

 準備運動をし、ウェッジから軽く打ち始め

 最近は、練習に行ってないせいか、アイアンが芯に当たらずイマイチでした

 アイアンを一通り打ってみると、なかなかいい感じで当たるのですが、方向が右に出てイマイチ

 練習Ⅱ

 続いて、苦手なFWを練習

 FWで球が上がりにくいのでハンドファーストに構えてたのですが、それをやめて打ってみると良い感じで上がるが苦手なせいか、きれいに当たってくれない

 ドライバーも上がりにくいので、FW同様に構えて、軽く打つといい感じ

 いつも80ヤード位残るので、アプローチの練習

 ウェッジを短く持って、少し開き気味に構えて打ってみるといい感じで飛んで行くこれで、アプローチは極めたか

 全部で100球打って今日の練習は終了

 久しぶりの練習は楽しかったです出来れば、毎日のようにしたいのですが、なかなかそうはいきませんだから、1回の練習を充実した内容にしようと思います

 次回はいつ練習かなぁー

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

2ホール 明日のために

    
         ~練習~
練習


 
 明日は、久しぶりのコンペ!そのため、車で15分かけて、練習場へ、始めはSWから、なんとシャンク徐々に番手を上げて練習、ドライバーもなかなか芯に当たらないこのままでは、ダメだ!力を抜いて打ってみる、なかなか良い力じゃない!今のBESTが90、明日の目標は、90を切ること!あまり考えず、楽に行こう!!




クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ

 

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード
