9匹 リベンジ


 桜島 場所


 この前のリベンジに、河口へ行って来ました

 干潮が14:35、14:00に家を出て、釣り始めたのが、14:20

 一人ウェーディングをしている人が負けてられないと思い急いでキャスト、少し風が強いみたいで、なかなかルアーが飛んでくれないしかも、この前の様に

    当たりがない(>_<)・・・

 このままで、リベンジ出来るのだろうか???

 遠目から見て、先行者の人も、釣れてないみたい何がいけないのだろうか?

 今日は、中潮の1日目、潮的にはいいと思うのだが・・・
 
 何回、キャストしても

    当たりすらない・・・ 

 今日も、ボウズで終わりそうだ

    ・ ・ ・

 結局、16:20までキャストをしたのだが、この前と同じの、当たりなしの、釣果0に終わりました

 今回は、魚の写真がない代わりに、場所の写真を載せてみました上写真

 ルアー 


 

 
 今回は、使用したルアーも載せてみました(ー_ー)!!



 次回の釣行は、6日土曜日に佐多での磯釣り、楽しみだ(^-^)

 クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ


テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

8匹 夜中のウェーディング

 
 今日は、1:40が干潮、明日が休みなので近くの河口にウェーディングへ行って来ました
 場所に着いたのが、2:10少し遅いかなぁーと思いつつ、第1投目、
 
  当たりなし

 また、この前の様にボウズなのか悪いイメージが

 何投も投げてみるが当たりなしこの前の様に、ゴミだけが引っ掛かり、生命反応は0

 ルアーを、ミノー、スピンテイル、いろいろ変えてみるが釣れる気がしない回りでは、スズキのエラアライがたまに、聞こえるが当たりなし・・・

 釣れる気がしないし、寒くもなってきたので、1時間チョイで終了

  結局、この前と、同じ結果になってしまいました

 やはり、文字だけでは、寂しいなやはり、、魚の写真があった方がいいですね

 このままでは、納得いかないので、今日の昼か、明日の昼にリベンジに行きたいと思います

  さて、リベンジできるのやら???

 クリックよろしくね
 にほんブログ村 釣りブログへ

 

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

5ホール 島津へのリベンジ


島津 桜島
 
 

 昨日は、島津ゴルフ倶楽部でのリベンジを兼ねた、ゴルフコンペでした

 ここのコースは、グリーンがとても速く、難しいコースです

 前回の成績は、107182今回は、前半57、パット数23202後半49、パット数16の106でした230何とか、前回のスコアよりは1打良かったですけど・・・最初の目標は、90を切る事でしたそれなのに、90どころか100さえも、切れていません

 こんなはずでは~
 
 課題としては、バンカーショットとパットです!バンカーショット、パットの練習は、なかなか出来るものではありませんパットは、1パット目を、入れるイメージではなく、よせるイメージで、そうすれば、精神的に楽で、ちゃんと寄せる事が出来、2パッと目を楽に入れる事が出来ると思いますこれからは、このような打ち方でやってみようと、思います

 これからは、100をちゃんと切れるように、ラウンドしたいです

 なかなか難しいですけどね

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ

  

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

7匹 本流での釣り方

赤島の下

 長島海峡は、幅が狭いせいもあり、本流が川の様に流れます!

 いつも長島に釣りに行くと、その本流に悩まされますこの前乗った、赤島の下も本流が激流の様に、流れる場所の一つです!

 本流をどのように、釣ればいいのか、考えさせられます例えば、0、00、000の様な軽い仕掛けで、ガン玉6、7等付け、沈めながら流すか、2B、3B、4Bの様な重い仕掛けで、ガン玉2B、3B、2、4等付け、沈めながら流すか、タナをキープしたまま流すか、いつも悩まされます

 私は、前まで軽い仕掛けを多様していたのですが、軽い仕掛けだと、わき上がり(鏡)がある場所では、仕掛けが入っていかず、付け餌が魚まで届かないので、最近では、重い仕掛けで釣っています!しかし、長島の本流では、40㎝オーバーを釣った事がありません

 ある程度の流れの場所では、仕掛けが入って行くのですが、長島の激流に関しては、なかなか入って行きません仕掛けは、状況によって変えるべきだと思いますが、なかなか上手くいかないのです良いアドバイス等あったら、よろしくお願いします

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

6匹 今シーズン磯釣り初釣行


灯台の下 赤島の下
 

 今シーズン初の磯釣りに、行って来ました前日の天気予報では、降水確率90%しかし、ここは、晴れ男(自称)の力で曇りにする事が出来ました
 
 瀬渡し予定の、灯台の下は、強風の影響で断念赤島の下へ渡してもらう事に
 
 上左写真は、赤島の下から見た、灯台の下です
 
 上右写真は、赤島の下の離れ、今日の釣り場です

副会長

 この場所は、下げはあまり良い釣果は、望めません、上げのポイントです9時位が、満潮だったので、それまでは、二人とも外道ばかりの本命は0匹潮が、上げになり、流れ出すと足元にクロの姿が、なんと40㎝は超えている何としても釣りたい、しかし、釣れてくるのは、手の平サイズウキを0、B、2B、3B等変えて狙うがかからない、やはり、見えている魚は釣れないと言うが、あれは本当だそれとも、腕か
 
 上写真は、副会長、いろいろ試しています

釣果1 釣果2

 結局、私の釣果は、9匹貧果でした一番大きくて、30㎝でした副会長の釣果は、ノーコメントで・・・上写真が貧果で~す

刺身 バター焼き

豪華

 上左右写真は、美味しく頂いた刺身とバター焼き、副会長が捌きました

 上左下写真は、副会長宅で上がりをしたので、奥さん手作りの唐揚げ他にも、豪華料理があったのですが、撮り忘れ美味しく頂きました。また、お願いします

 釣りの結果は貧果に終わり、BESTは出ませんでしたが、久しぶりの磯釣り釣行、楽しむ事が出来ました

しらなみ

 いつもお世話になる、渡船しらなみですありがとうございました。また、よろしくお願いします

ギックリ

 最後に、上りに来た友達、金曜日の仕事中に、ギックリ腰おっさんかよ早く良くなるように



クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

4ホール 友達とラウンド


曇り空 18番ホール
 

 今日は友達とのゴルフラウンド、昨日の天気予報では、雨のち曇り朝起きてみると、雨は降っていないこれは、私が晴れ男(自称)だから
 ゴルフの結果はと言うと、前半48、後半50の98なんとか100は切りましたが、パットがイマイチパット数39!!最低でも、1ホール2パットで36にはおさえたかったさらに、最後のホールは池ポチャOB
 やはり、ゴルフは難しいゴルフも釣り同様、難しいから面白いのだここ最近、続けて行っているので、当分はゴルフは休みの予定!!
 釣り三昧かなぁー


クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

5匹 BEST更新へ

                         ~BEST~
   BEST
 11月に入り、早いもんで、今年も後2ヶ月肌寒くなって来ました!
 寒くなり、待ちに待った、クロ釣りのシーズンがやって来ました今までのBESTが、甑島で釣った45㎝!この記録は、3年位更新できずにいましたそして、やっとの事で、今年の3月に、佐多の平瀬と言う場所で、56.5㎝、2.4kgの尾長を釣り、記録更新尾長だったため、引きがハンパなかったです
 今シーズンの初釣りは、前にも書いたように、11月8日に長島で~す!今シーズンも、記録更新出来ればいいのですがなかなかうまく行きませんまぁ、”フカセ釣り難しいから面白い”んですけど!
 もう待ち切れないんですが、早く土曜日になって欲しいものです副会長、今シーズンの大釣会の目標は、BEST更新で行きましょう

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード