

14匹 副会長in甑!


   釣果!

 今日、副会長が甑に釣りに行くと言っていたので、8時前位に電話してみると、電話の向こうから、風の音が聞こえる

 (会) 「行ってるね船出たんだ雨降ってない

 (副) 「降ったり止んだり

 (会) 「シケてない

 (副) 「シケてないよ

 (会) 「どう、釣れた

 (副) 「同釣者が35㎝位を一匹俺は、来たけどバレた

 (会) 「どこに乗ってるの

 (副) 「エタママコ

 (会) 「頑張って釣いやんよ、釣れたら写メ送ってね」

 と言い電話を切りました

 17時前にメールが来た副会長の釣果報告かと思い見てみるとそこには、美味しそうなクロの姿が

 早速電話してみる

 (会) 「上出来じゃない」と冗談を言い「同釣者は、どうだった

 (副) 「7枚どこもあまり上がってなかったイスズミが多かった本流が流れていたから、流して来たり、足元で来たり

 (会) 「いいなぁー、羨ましー(-.-)行きてー(>_<)」

 (会) 「正月、長島に行かない

 (副) 「3日に行こうと思っている

 (会) 「3日は用事がある4日は」

 (副) 「次の日仕事じゃん

 (会) 「関係ないよまぁ考えててよ今日は刺身パーティーだね、羨ましいなぁー

 と言い電話を切りました

 やはり、話を聞くと行きたくなります

 写真はその釣果でーす最大で40㎝位

      来年は、大釣会、爆釣でありますように(^O^)/

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

7ホール ゴルフ納め!


コンペ

 今日は、月一のゴルフコンペ

 上の写真がコンペメンバー(一人写真撮影のため抜けています

 今までで、一番メンバーが集まりました

 ちなみに、私は上の左から二番目どうでもいいか

   コンペ2  絶景

 さて、結果はと言うと ・ ・ ・

 午前中、ダブルパーが1つトリが2つダボが2つボギーが2つパーが2つのパット数21、合計52

 最近、パットが悪かったので、普通の握り方に戻してみましたがパット数21と多い

 後、アプローチが大きくなりがちこのままでは、100切れない

 昼食はバイキング

 食べて気分転換少し食べ過ぎたなぁー

 さて、午後から100切れるよう頑張るぞーと意気込みだけは良いのだが、結果はと言うと、

 なんと、出だしから、ダブルパートリが1つダボが2つボギーが3つパーが1つバーディーが1つのパット数17、合計49

 午後からは、パットは良かったのですが、やはりアプローチが大きくなってしまう

 自分的には、コンパクトに振っているつもりなのだが、プロの様にスピンがかかって止まるようにはいかない

     ここがプロとの差(>_<)

 ここは練習あるのみだろう

 結局、トータル101今年も後少し、今回がゴルフ納めだったので、100は切りたかったのだが、そこはゴルフの難しいところ、思い通りには行かないでも、グロスで1位だったので良いとしよう

 今年1年とても楽しいコンペでした

 来年のコンペ予定は、1月24日(土曜) 

     それまで、練習に励もう

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

その1 クリスマス

ツリー   
 
 今日は25日、愛娘が産まれて初めてのクリスマス

 毎年、クリスマスツリーはなかったのに、愛娘が産まれて、初めてと言う事で、買いました

 小さいですけどね



愛娘
    
                                          
    
       愛娘、サンタ姿でブログデビュー(^-^)

                                          




  サンタ  プレゼント

  愛娘が寝てる間に、サンタがやって来ました

  全く気付かずに爆睡中(左写真

  朝起きて、サンタからのプレゼントと一緒に、記念撮影(右写真

  まだ、サンタからのプレゼントとは分からないだろうな

  来年は、分かっているかな

  ケーキ  豪華

  奥さんの、愛娘用手作りケーキ(左写真

      スゴイ美味しそう(*^_^*)

  何で出来ているかと言うと、カボチャ、ホウレン草等の野菜と、イチゴ、ヨーグルトです

  愛娘、美味しそうに食べてました

  私達のディナーは、ケンタッキーのチキンとサラダ

  奥さん手作りのちらし寿司、私作のタイのお吸い物

  飲み物は、もちろん、シャンメリー(右写真

  全部、美味しく頂きました

  私達のケーキはと言うと、今から食べます

  ちなみに、ケンタッキーのホワイトティラミス美味しいかなぁー

      とても楽しい、クリスマスパーティーでした(^O^)/ 

  また来年 

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ
クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ






テーマ : クリスマス
ジャンル : その他

13匹 釣り納め!

  釣り場  釣り場2

 今年最後の磯釣りに、長島へ行って来ました

 港に着いたのが、2:30、仮眠を3時間ばかり取って、おにぎりを食べる

 今日は、天気も良く、土曜日なので釣り人も20人位、多いなぁーと思い、乗りたい所へ乗れるだろうか、不安になりながら、準備

 準備をしていると、何処に乗りますかと尋ねてきたので、灯台の下に、と言うと、案の定、昨日の18:00から待っている人が乗るよと一言それじゃ、赤島の下にと言うと、そこは、夜釣りの人がいて、昼も釣るみたいよ

 乗りたい所へ乗れない一時考えて、立石に、なんとか空いているみたい

 7:00位に、釣り場に到着コマセ、仕掛けを作り釣り開始(左写真が釣り場)

 初めは、軽い仕掛けで、しかし、なかなかなじまず、シモリを段打ちすると当たりがしかし、上がって来たのは、ベラベラが釣れて来るのは、仕掛けがきちんと入っている証拠、それで何度か試してみるが、ベラばかり

     クロはいないのかぁー(ー_ー)!! 

 そう思いながら、重めの仕掛けに変更

 本流を流してみる、竿へ当たりが上げてみると、本命は本命なのだが、コナガ

  景色  貧果

 徐々に当たりが出て、釣れて来るのは、

     なんと、コッパ(>_<) 
 
 大きいサイズはいないのだろうかそう思いながら、流し方を変えてみると、当たりが合わせてみるがハリ掛かりせずハリ、ハリスのサイズを小さくして、再度同じ所を流し、かなり待って合わせると、竿に魚の反応上がって来たのは、なんと、アジアジは美味しいのでクーラーの中へ

 今度は、タナを竿1本、2本と変えてみるが、釣れて来るのは、アジ

 何度かやるが、アジばかり

 なぜだろうと思いながら、結局、釣果はアジとコナガの貧果に(右写真

 15:00回収で港へ、他の釣り人に話を聞いてみるがあまり釣れてないようだ釣っている人は、カゴ釣りの人ばかり椎の木のシズミでは、カゴ釣りで良型が2匹との事フカセ釣りよりもカゴ釣りの方が良い状況との事

 釣り納めは、イマイチな結果に

 釣り初めでのリベンジを誓い、今年の釣りは終了

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

6ホール 久しぶりのラウンド

  ゴルフ  絶景

 今日は、11月20日以来のゴルフ

 場所、かごしま空港36カントリークラブ、快晴今日の目標は、100を切ること

 毎週火曜日は、セルフの日、回り放題、空港コース、横川コースの二つあるのですが、普段は高くて回れない空港コースを選択

 出だしは何と、ダブルボギー

 2ホール目、パー

 次がトリプルボギー ・ ・ ・

 結局、パット数19の52

 昼に、生姜焼きを食べて、エネルギー補給

 午後の出だしは、2ホール続けてパー

 しかし、出だしだけ良く後が続かず、パット数23の50

 102、目標達成ならず言い訳をすると、練習に一回も行ってないので、こんなものだろう

  ショートコース  絶景2
 
 15時過ぎぐらいに、18ホール終わったので、後、9ホール回れるのではそう思い、横川コースを、回る事にしました

 OUTを回る事にして、行ってみると、前が詰まっていたので、INへ変更出だしは良かったのだが、後から詰まりだし仕方がないので、そのまま回る事に

 急いで回り、1時間半足らずで9ホール回りきりました

 9ホールのスコアは、パット数24の48

 反省点は、まず、

 パットが無駄に多いい事

 練習へ行ってないので、ドライバーが全くと言って良いほど、ダメ

 セカンドも、引っ掛けがが多かった

 結局、

     全部ダメと言う事だ(ー_ー)!! 

 ゴルフを初めて、18ホール以上回った事は初めてでした

 少し疲れたけど、悪くはないと思いました

 次回は、36ホール目指そうかなぁー

 楽しい、1日でした

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ

 

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

12匹 副会長の釣果

  
  
   釣果

 副会長が、今日長島へクロ釣りへ行くと言ってたので、朝、電話してみると、行ってないよと一言何だ、と思い電話を切りました

 20:40 電話が鳴り出てみると、副会長

 どうしたと尋ねると、

   かなり、食い渋ってた―(ー_ー)!!

 と一言

   え― 行ってたの(+o+)

 と言い、どうだった

 型は小さいけど、全部で12枚、一番大きいサイズで足の裏サイズ

 初めは、ハリ掛かりするけど、やり取り中にハリ外れハリサイズを3号に変更して、取り込めた

 それでも、ハリ掛かりは、ギリギリだった

 大きいサイズも来たけど、ハリ外れで取り込めなかった

 そんなに食い渋っているんだ(+o+)

 と言いながら、そんな話を聞くと釣りに行きたくてウズウズします

 副会長は、今月の29日に、甑に言って来ると言ってました

   いいな―(ー_ー)!!

 私の甑釣行、次回釣行は、来年の2月になるでしょう

 今日の副会長宅は、焼き魚パーティー(^-^) 


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



 

 

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

11匹 佐多釣行釣果

  
佐多 


 今回は、

 今シーズン、初の佐多釣行(^-^)



 

 結局、昨日はおにぎりを作ったりしていたら、家を出発したのが、00:30でした

 待ち合わせのコンビニに着いたのが、1:40、テンションが上がっているので眠くはなかった

 仮眠を取り、5:00に起床

 5:15に、コンビニを出発

 田尻港に着いたのが、5:50頃、船が出るのが、6:30なので準備をして、待つと

 船が来て、船長に話を聞いてみると、今週の月、火、水と西側の磯は調子が良かったとの事昨日は、東側の磯に2組乗せたが、なんと1枚づつの釣果今日は、北西の風なので、西側には乗れない厳しくなりそうだ

 
   朝日  釣り場
               朝日                       釣り場

 磯に着いて、朝日を見ながら、仕掛け、コマセの準備波が高く、風が強い

 仕掛けを入れてみると、案の定釣り辛いどうすれば良いか、考え、仕掛けも頻繁に変えてみるが、来ない

 すると、突然

        キター(^O^)/ 

 と思いやり取りをするが、何か引きが違う案の定、上がってきたのは、イスズミ(ババチン)

 だんだんと、付け餌が取られるようにはなって来たのだが、針掛りしない

 このままでは、佐多釣行初のボウズになってしまう

釣果
        クリスマスには少し早い、サンタ(*^_^*)  
 

 後輩はと言うと、釣れていないようだ

 すると突然、何か掛ったよう

 しかし、やり取りを見てみると、引きが違うよう

 タモ入れに行ってみると、やはり、クロではなく、何と40㎝位のニザダイ(サンノジ、サンタ)

 後、後輩は、バラシが3回 ・ ・ ・ それが釣れていれば、ボウズは逃れたのに

 結局、釣果はと言うと、二人とも ・ ・ ・

       ボウズ(ー_ー)!!

 16:00時に帰港して、船長に他はどうだったか尋ねると

 上がってないとの事他も釣れてないのを聞いて、やはり、厳しい状況だったのが分かります(いいわけ)

 勉強になった1日でした

 後輩と、来月ぐらいにリベンジを誓い、田尻港を後にしました

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

10匹 佐多釣行!

 いよいよ明日は佐多釣行

 今シーズン佐多へは、初釣行です

 やはり、釣行前はテンションが上がりワクワクします

 釣行前は、仕掛けはこのようにして釣ろうとか、大物が来たらどうしようとか(来ないか)いろいろ考えてしまいます

       楽しみだー(^O^)/

 先ほど、荷物を車に積み込みました忘れ物はないだろうか

 いつものように、夜に出発です

 大根占で、後輩と待ち合わせ

      今日から、寒気が入り、かなり冷え込むみたいです食い渋りが予想されます

 さて、釣果はいかに ・ ・ ・ 

 安全運転で行きたいと思いますそれでは、行って来ます

 また、後日報告しようと思います

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード
