

10ホール ゴルフコンペ!


 今日は、毎月1回のゴルフコンペしかし、7:30位にが届く

 何と積雪のためクローズとの事何と言う事だ楽しみにしていたのに

 これは、他の所に行くしかないそして、いもやんさんと、話し合いの結果、桜島カントリークラブの薄暮に行く事に

  コース1  コース2

 14:30スタート

 この前の様に、OBスタートやはり、出だしは体が温まっていないせいか、いつも悪い今日の目標も、100切り

 ボギー、ダボと続く、なかなかパーが取れないのだ

 結局、前半は、トリが1つダボが2つボギーが3つパーが3つパット数15の10オーバー 46でした

  コース3  コース4

 後半出だしは、ボギースタートそして、谷越えのPAR5、この前2回続けて、OBを出したホールここは、慎重に5Iで打ってみましたしかし、またOBでした

 特設ティーから、4打目今度は、ここで2回続けてOB最悪だ結局、この前と同じ、11打

 このホールは忘れて、切り替えようと思うが、なかなか出来ない

 結局、後半は、6オーバーが1つトリが2つボギーが5つパーが1つパット数18の17オーバー 53でした

 これは、前半、後半ともこの前と一緒 トータル99でした

 この前と比較すると、良かったのはパット数この前36、今日33いつも、これ位のパット数だったら良いのですが、上手くは行きません

 後、アイアンが真っ直ぐ飛ばず、きれいに当たりませんでしたこれは、練習をして、体に覚えさせるしかないです

   今日も、ギリギリ100切る事が出来ました(ー_ー)!!

 1打でも良かったので、進歩があれば良かったのですが次回に向け、課題を克服して行かなければ

 上右写真の、山の方は、雪が積もってました 

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

その2 大物ストライカー!


 わたくし実は、サッカーが大好きなんです特に、大好きなのは、ガナーズ(アーセナル)なのですそして、日本代表

 私サッカーファンには、たまらない事が起きました

 そうです、何と、高校サッカーで、得点記録を更新した鹿児島城西の大迫勇也選手が、私の職場に来たのです

      大物1

 なぜ来たかと言うと、私の職場、サッカーとは少し、つながりがあるのです

 チャンスとばかりに、一緒に写真を撮ってもらいました

  大物2  サイン

 そして、サインも頂きましたなかなか、このような機会はありません

   やりました(^O^)/

 質問もしてみました

 「憧れの選手は誰ですか

 すると

 「フランス代表のアンリです

 成程、納得ですボールタッチの仕方、プレースタイルが似ていると、思っていたからです

 アンリを超える様な、選手になって欲しいです

 大迫選手は、鹿島アントラーズ入団が、決まっています何と、25日にはアントラーズに行くそうです

 私が、言うのも何ですが、Jリーグで活躍して、日本代表に入りいずれ、海外でプレーして欲しいですその時は、ぜひ、アンリも在籍していた、アーセナルに

 決定力不足の、日本代表を救って欲しいものです

   頑張って下さい(^-^)

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ
クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ






 

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

9ホール 桜島カントリークラブ!

     桜島カントリー

 今日は、桜島カントリークラブで働いている友達が、平日無料券を、持っていたので、3人でゴルフに行きました

 天気予報では、午後から80%予報ここは、晴れ男(私)の出番

 10:00スタート、まだ雨は降っていない

 今日は、友達がバックティーから打つので、私たちもバックティーから打つ事に初めて、バックティーから打ちます

   今日の目標は100切り(^O^)/

 出だし、いきなりOB打ち直して、何とかセーフ1番ホール、PAR4の所を、9打で上がる出だし最悪

 体が、温まったのか、次のホールから調子が出てきた

 結局、前半は、5オーバーが1つダボが1つボギーが3つパーが4つパット数15 10オーバーの46

 苦手なパットが良かったので、満足の前半でした

 午後から、予報なので、昼御飯を食べずに、回る事に

  コース1  コース2

 後半の出だしは良く、パーしかし、次が何と、2回続けてOBこのホール、たたいた、二桁11打一気にやる気が遠のいていきました次のショートも、7打このままでは、目標達成、出来ない

 結局、後半は、6オーバーが1つ4オーバーが1つトリが1つダボが1つボギーが2つパーが3つパット数21 17オーバーの53

   トータル 46 53 の99(>_<)

 ギリギリ、目標100切り出来ました危なかったです初バックティーだったので、良しとしよう

 友達はと言うと、さすがプロを目指すだけはあり、前半2ボギー、1バーディーの37後半1ボギー、1バーディーの36トータル 73でした

 もう一人の友達は、調子が悪かったのか、前半51、後半47 トータル98後少しで、勝てたのに、悔しいです

 反省をすると、前半は良かったのですが、後半が全然ダメだったパットやはり、私の課題である後、ドライバーも少し、バラつきがあったように思えました

 これらの、課題を克服していけば、90切るのも近いのでは

   今年中には切るぞー(^O^)/

 天気も何とかもったので、良かったです楽しい1日でしたありがとう

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

17匹 リベンジ、リベンジin佐多

 天気を見てみると、海がシケない予報チャンスと思い、嫁さんに聞いてみましたすると、良いよとやったー今月は、行きすぎているのでこれで最後の釣り

 いつものように、夜中に出発仮眠を取って、出航

 上左:開聞岳を見ながらの釣り 上右:遠いいけど、いつもお世話になっている、りさ丸です

  開聞岳  渡船

 昨日、釣果が良かった、西側の片平のナカマと言う瀬に乗せてもらいました釣果は、どうなるか、1投目、上手く馴染まないのでガン玉追加今度は、上手く馴染むが当たりなし仕掛けを変えながら、当たりなし ・ ・ ・ すると、突然当たり上げてみるが何と、イスズミ自然リリースしました

  釣り場1  釣り場2

 上写真が釣り場です

 いろいろしてみるが、本命の当たりはなしすると、船長から

     「上がったけー

     「ダメです

     「東側に、良い所が空いてるけど、どうする

     「瀬がわりします

 即答でした早速、瀬がわりの準備

  釣り場3  釣り場4

 ついた先は、大瀬(上写真)と言う所たまに、サラシが強くなるが、おさまっている時に、釣れば問題ない早速、仕掛け投入しかし、当たりがないこのままでは、またまた、リベンジ出来ない

 すると、当たりがやり取りをすると、この前と同じ引きだそう、ブダイ本命とは違うが、この前、食べてみて美味いことハマりました嫁さんもブダイが良いと言っていたので、いいお土産だ

 なかなか、本命が来ない

 何度か、掛けてやり取りするも、ハリス切れでバレてしまう後輩も、同じく何度もバラシ時間だけが過ぎていく

 14時位に、船長に何時回収か電話

     「何時回収ですか

     「みんな、16時だよ

     「わかりました」

     「釣れたけー

     「いいえ ・ ・ ・ 」

     「今から、潮が右に流れるから、釣れるが

     「わかりました

 しかし、時間だけが過ぎる二人して、あきらめモード気合いを入れなおして、釣ると、後輩が魚を掛ける今日は、何回もバラしているので、慎重に私が、タモの準備何と、上がって来たのは、40㎝位のクロ「良かったね」と声を掛けると、「もう、満足です

 満足するなぁーこのままでは、私がボウズにあせり出すすると、当たりがしかし、またもやバラシなぜだハリスを2号に上げて、トライすると当たりが、やり取りをして今度は、本命クロを上げる事に成功

 船長が言った通り、潮が右に、今がチャンスしかし、回収の時間が最後の1投と決め投げるすると、当たり上がって来たのは、35㎝のクロまぁー、良しとしよう納竿だ時間さえあれば、まだ釣れていたのに

 後輩も、最後の1投で掛けていました二人とも、2枚型は、後輩の方が良いがリベンジ成功

     成功だろう(^O^)/

  釣果1  釣果2

  釣果3  釣果4

 上写真が釣果です私が、35㎝、40㎝のクロと35㎝のブダイ後輩が、40㎝、43㎝のクロでした

 釣れたので、たくさん載せてみました(^-^)

 来月は、甑の予定今度の佐多は、3月かなぁー

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

16匹 リベンジを兼ねてin佐多


  釣り場  釣り場2

 明日は、休み釣りに行きたくなったので、嫁さんに聞いてみましたすると、「いいよ」と、やったー

 佐多にでも行こうか、天気予報を見てみると北西の風5m、波高4mこの前行った時のように、シケだー後輩に電話をして聞いてみると、行きたそうなので船長に電話をして聞いてみる

     「昨日は、13:30までで、クーラー満タン釣ってるよ」

 これを聞いては、行かないわけには行かない後輩に、電話を入れ、「いっどー」(行く)と一言、釣れているのを説明し、明日、現地集合を約束

 いつものように、私は、夜中に家を出発2:00位に港に到着し、仮眠を4時間位取り7時前に出航、港を出てみると、案の定この前の様に、シケている東側の磯に向かい、昨日、爆釣した磯の隣、ワイシと言う磯に乗せてもらいました

  ヒシャク?  餌箱?

 コマセを作り中、後輩が「問題が起きました」と、見てみるとヒシャクでコマセを混ぜてたので、ヒシャクの先が折れていました「それで混ぜるから」と、言い「俺2本持ってないからねどうする」と聞くと、「餌箱で足元だけに撒きます」と、「えーーー」と言い、「俺がそっちにも撒くから」と、ちゃんとマゼラーを買うように言いました写真は、現物です餌箱は黄色いやつです

 そんな事件も有り、仕掛けを作り、第1投シケと風のせいで、仕掛けが上手く馴染まない2投し、仕掛けを重仕掛けへガン玉をいろいろ打ち変えながら、潮目を狙っていると当たりが合わせを入れ、やり取りをするも、なんとハリス切れ

     なぜ?あの引きは40㎝はあったはず(ToT)/~~~

 再度狙ってみるが、当たらない次に、気分を変えて、足元を狙う事に、すると、1投目でウキが入って行く、合わせて上がって来たのは30㎝のクロ少し小さいが贅沢は言ってられない同じように足元を、何度かやってみるが当たりがないまた、沖の潮目を狙う事に右からの、大きなサラシと風と格闘しながら狙っていると、当たりが合わせを入れ、やり取りをするも、引きが違うマダイの様な引き、クロではないと思いながら上げてみると何と、ブダイこれがクロだったらまた、.仕掛けを変えながら、狙うが当たりがないサラシがおさまっている時に、足元を狙うと当たりがしかし、やり取り中にハリス切れなぜ、2回も ・ ・ ・ その後、足元、沖と狙ってみるが当たりが出ない

 14:00過ぎに、船が回収は15:00のはずすると、船長が「もう、無理や」と言い、早上がりこればかりはしょうがない、命にかかわる事なので、船長の言う通りにしないと

  釣果  釣果2

 結局、釣果はクロ1匹とブダイ1匹今日も貧果に終わりました船長に聞いてみると、他の場所も、同じような釣果だったみたいです今シーズンの佐多釣行は散々です今度は、シケていない時に来たいです来週あたりいんですが、多分嫁さんの許しが出ないと思います

 帰りに、後輩に大釣会のステッカーを渡して、入会させましたこれで会員3人になりました 

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



  

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

15匹 初釣りin長島

景色

 昨日は、長島初釣りに副会長と行って来ました

 3日はだったので、そのあがりに少し顔を出し、出発したのが23時途中、阿久根のA-Zに寄り、ウキや氷等を買い、港に着いたのが2時位、仮眠を3時間半程取り、5:35起床

 もう他の客は、荷物を積み込んでいたので、慌てて準備をし、船に荷物を積み込む

 丁度準備が終わった頃に、船長が来たので、まだ乗ったことがない、灯台の下にお願いしますと言うと、灯台の下ね

 やった乗れる、テンションが上がり出港しました磯に6時半位に着き、釣り場を見てみると、何か浅くて釣り辛そう

 そんな事を思い、準備を始めるそして、第1投目ウキがジワジワ沈んでいく、合わせてみると何かが掛った上げてみると何と、外道のベラ一気にテンションが下がる

 そして、2投目、上がって来たのはサイズアップのベラベラしかいないのか副会長はと言うと、やはりベラ

 仕掛けをいろいろ替えてみるが、クロが来ない

 すると、10メートル沖に、泡がたまっている所が潮目だぁーそこを狙ってみると、逆光でウキが見えないので、ラインで当たりをとる事にすると、ラインに当たりが合わせて上がって来たのは手のひらサイズのコナガ立て続けに2枚ゲット

 その後が続かない

 今度は1号の重仕掛けでトライ、すると、ウキがきれいに入り、少しサイズアップのクロが2枚

 また、後が続かない

釣り場

 昼過ぎが干潮潮が止まったので、副会長の奥さん手作り弁当を頂いて、気分転換いつも私の弁当まで作ってもらってありがとうございますm(__)mここの御飯が、副会長が作っている伊佐米またこれがまいうー(伊佐米通販してますよ、詳しくは左の伊佐米どっとこむからアクセスお願いします

 今日は15時回収予定船長に電話をして、回収の時間を言うそして、この場所は、下げはどうか聞いてみると、下げの方が良いよと一言そうか、今からだ副会長に言うと、回収16時にしてもらえば良かったのにまぁー釣ってみよう

 本流が沖にいい感じで流れ出したこれは釣れそうな予感

 早速、本流を流してみるるが、釣れない次に、本流の横の潮目を狙ってみるが、釣れるのは、外道のベラとアラカブ

 14時過ぎになって、

 (会) 「回収15時で良い

 (副) 「会長に任せるよ

 大物釣りたいがため、船長に、16時回収の電話をする悪あがきだ

 結局、16時までするが、釣果は私がクロ4枚とアラカブ1枚副会長は、クロ1枚二人とも貧果に終わりました

 他の場所は上がっているか聞いてみましたが、何処も上がってませんでした

釣果

 帰りに車の中で、

 (副) 「俺なんだかんだ言って、長島の本流で釣った事ないよねー

 そう言われれば、

 (会) 「俺もないわー

 本流のいい流れがなどと、言うわりには、二人とも釣った事がない ・ ・ ・二人して大爆笑でした

     長島の本流攻略はいつになる事やら(+o+)

 来月は、副会長と甑釣行を約束しました

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

8ホール 2009 初ゴルフラウンド


    新年、明けましておめでとうございます(^O^)/
    
    今年もよろしくお願いします(^-^)

京セラ
            インターナショナルゴルフリゾート京セラ

 さっそく、今年初ゴルフに行って来ました

 場所は、インターナショナルリゾート京セラ、ここに来るのは2回目です

   コース1  コース2

 まずは、前半の結果から

 パット数は4パトが2つ3パットが3つ2パットが4つの25パット
 
 トリが1つダボが6つボギーが1つパーが1つの16オーバーの52

 やはり課題のパットが25と半分近くをしめていますこのままでは、100切るのが難しい

 昼食を食べて、気分を変え、パットの握り方も変えてみようと思う

   コース3  コース4

 パット数は、3パットが2つ2パットが5つ1パットが2つの18パットこれは、まずまずだ握り方を変えたおかげかなぁー

 ダボが2つボギーが4つパーがなんと3つの8オーバーの44

 結局、52と44の96なんとか100切りは達成しました

 これからの課題は特にパット、パットは打ちっぱなし場で練習が出来ないラウンドで上手くなっていくしかないんだ

     今年は、90切るよう頑張るぞ(^O^)/


 さて、明日は長島へ初釣りだ

 ゴルフの出だしはイマイチだったので、釣りの方は良い結果が出ればいいのだが

 どうなる事やら ・ ・ ・

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード
