

20匹 フライタイイングⅠ


 後1日で3月そう、ヤマメの解禁

 解禁に備えて、フライでも巻いてみよう

 何を巻こうか最初は、アント(蟻)を巻くことにしよう

タイイングⅠ
 
 まず、フックをバイスにセット

タイイングⅡ

 次に、スレッドで下巻き

タイイングⅢ

次に、ダビング材でボディ作り

タイイングⅣ

 次に、エアロドライウイングで目印を付けます

タイイングⅤ

 最後に、ハックルを巻いて、エアロドライウイングをカットして、完成

 アントは、夏場に良く使います私の、お気に入りのフライの1つです

タイイングⅥ

 見えにくいですが

 自分で巻いたフライで釣るのはまた、何とも言えない喜びがあります(^O^)/

 次回は、何を巻こうかご期待下さい

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

13ホール 散々なラウンド!


コースⅠ

 今回のゴルフは、 高千穂カントリー倶楽部です

 いつも通り、はじめが肝心なので、ストレッチと素振りを入念にし、いざラウンド

 まず、打つ順番を決め、私は4番目そして、いよいよ1打目

 何と、引っ掛けてしまい左へ隣コースへ行っていると思ったが、ギリギリラフに残ってた2打目は、気が邪魔で狙えない何とか、残り100ヤードまで持っていくが、3打目も乗らず4ONアプローチが良かったので、なんとかボギーでホールOUTまぁ、ボギーで良いとしよう

 2ホール目ショート、ここも何とかボギー

 しかし、3ホール目落とし穴がここで何と、7打たたきトリ

 結局、前半は5オーバーが1つトリが2つダボが2つボギーが4つ 19オーバーの55 パット数15

 前半は、散々な結果ここは、いつも飲まないビールを飲んで気分転換(もちろん小さいサイズです)ご飯は、チキン南蛮を頂きました(ご飯おかわりしました)もう、こんなに悪かったら、食べるしかない

コースⅡ

 そして、お腹を満腹にし、後半ラウンド

 気合いだー

 1打目、右に行きOBかと思って行ってみると、運良く残ってましたしかし、2打目が気に当たり、10ヤード位しか飛ばず3打目打つが、今度はグリーンオーバー

 そう、今日は何かがおかしいのだ(ー_ー)!!

 2ホール目も、良い当たりはしたのだが、運悪く木に当たり散々ここは、なんとかボギーでおさめました

 結局、後半は6オーバーが1つ4オーバーが1つトリが2つダボが1つボギーが3つパーが1つ 21オーバーの57 パット数22

 トータル 55 57  112でした(>_<)

 112これは、最近15ラウンド中、最悪の記録だ

 今回の反省点

 ・ドライバーショットが、最近は引っ掛けてフックする事が多い

 ・アイアンショットでしっかり芯に当たらず、ターフがきちんと取れていない

 ・アプローチでダフリ、オーバーが多い

 ・シャンクする 

 まぁ、一言で言うとすべてがダメ 

 ラウンド中に、シャフトプレーンを確認したのだが、きちんとプレーンには乗っているみたいだが、フェースの向きがおかしいのだろうか

 今日ラウンドして、つくづく練習が必要と感じましたでも、そんなに練習にも行けないし、1回の練習を内容のある練習にしていければいいと思います

 さて、次回のラウンドはいかに

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

その6 ベビーリング!


   リングⅠ  リングⅡ

 私達が結婚指輪を買った所は、サービスで子供が産まれたら、ベビーリングをプレゼントしてくれます

 そう、先週ベビーリングができたと連絡があったのです

 日曜に、それを取りに行って来ました

 実物を見て、 ビックリ

 小さい事、それもそのはず、なんせ子供の指にはめるのだから

 ちゃんとリングには、生年月日名前が刻まれていました

 右上写真は、フリスクと並べて撮りました小ささが分かると思います

リングⅢ

 実際に付けてみると、小指にしか入りませんでした

 娘は、無反応全く気付いていません

 それにしても、 かわいい

 行ったついでだったので、太ったせいか、結婚指輪が入らなくなっていたので、サイズ変更をお願いしました

 15から19へ サイズアップです

 二週間程で、出来上がるそうです

 もうこれ以上、太らないようにしないと

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ
クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ





テーマ : キッズ&ベビー人気ブランド
ジャンル : 育児

19匹 NEWロッドケース!


    ロッドケースⅠ   ロッドケースⅡ

 
 やりました(^O^)/

 そう、念願のサンライン限定NEWロッドケースGETです

 右上の写真、二つケースが並んでいます左側は、今まで使っていたシマノのロッドケース、そして、右側が今日買いましたサンラインロッドケースです少しサイズが大きくなりました

  
 ロッドケースⅣ

 


 
  側面に、小物入れ用BOX付き


  付属で、使用後に車の中が汚れないように、専用ロッドケースカバーが付いています  


 






ロッドケースⅤ


 


 
 ケースの中にも、小物入れが付いてます


 ケースの中も広く、リールを付けたままロッドを2本は収納可能



ロッドケースⅢ



 タモを側面になおせるようになっています


 

 初めカタログで見た時は、欲しくなかったのですが、実物を見てみると良かったので、欲しくなりました

 奥さんに、たのみ込んで、今月は甑に行かない条件で許しが出ました

 ありがとう(^-^) 
 
 
 後は、 竿とリール
 
 私の計画では、来年の初売りで、磯竿とリールを買う予定です

 それまで、節約でお金を貯めなければ

 計画通りに行けばいいが、頑張るぞー

 これの使用は、来月になるだろう

 楽しみだ(^O^)/

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

その5 バレンタイン!


チョコ!

 2月14日はバレンタイン

 なんと、奥さんと娘に早くももらいました

 しかも、手紙付き

 テレビを見ていて、私が食べた事がないと言った、 マカロン

 食べてみると、ビックリかなりの甘さ少し私には甘すぎたかなぁー

 でも、手紙付きで、ありがとうね(^-^)

 後は、もう一つ欲しい物があるのですそう、サンラインのロッドケース

 お願いしたのだが、ダメと即答・・・

 もう少し粘って頼もう、どうかお願いします(*^_^*)

 さて、どうなる事か???

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ
クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ




テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

12ホール 突然コンペに!


  コース1  コース2

 昨日の夕方に、ゴルフに誘われ、祁答院ゴルフ倶楽部に行って来ました

 行く時に、高速を使い、ETC初使用ドキドキしながらゲートへすると、無事にゲートが上がり通過良かった、これで本当に取り付け成功だ

 無事にゴルフ場に到着

 なんと今日は、ずっと歩きでラウンド見たい初めてだ1打目に気を付けて頑張ろう

 1打目、なんとかOBはまぬがれ、右のラフに2打目、グリーン手前100ヤード4ON、2パットの6打何とかボギーにまとめました

 しかし、次に落とし穴が・・・そうOB結局、ショートで7打2ホール目が悪かったら意味がないのに

 前半は、4オーバーが1つトリが3つダボが2つボギーが2つパーが1つ 19オーバーの55 パット数19

 これは、90切りは難しいよし100切りに変更

 昼休憩が30分しかなかったので、早く食べれるカツ丼を注文、少し量が足りなかったです

 いつも後半が悪いので、 頑張ろう

  コース3  コース4

 出だしに気をつけ、ショット何と、フェアウェイキープしかし、後が悪く、7打のダボ

 2ホール目は、今日2つ目のパー今日は、なかなかパーが取れない

 結局、後半はトリが1つダボが4つボギーが3つパーが1つ 14オーバーの50 パット数18

 トータル 105でした(>_<) 

 目標達成ならず・・・前半のショートは2つとも200ヤード位後半は、160ヤード位グリーンも、二段グリーンが多かったです私が今まで行った中でBEST3に入る、難しさでしたこれは、あくまでもいいわけではありません

 今日ラウンドしての反省点は

 ・ドライバーが真っ直ぐ行かず、前はスライスばかりだったのに、最近はフックが出るようになりましたこれは、きちんと、シャフトプレーンとフェースの向きを意識して、スイングする必要が

 ・セカンドとアプローチが狙った方向に行かず、しっかり芯に当たってなかったですこれも、シャフトプレーンとフェースの向きを意識する必要が

 今日は、パットは平均的だったので良かったと思います

 少し、歩きのラウンドは疲れましたが、楽しいラウンドでした(^-^)次に、活かし常に100切れるように頑張ります(^O^)/

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

その4 ETC取り付け!

  ETC本体  ETCアンテナユニット

 遂に、ETCを取り付けました

 最初は、カーショップで買って、取り付けて貰おうと思いましたが、値段が全部込みで、15000円~20000円位します

 ネットで調べると、私の欲しいやつが、セットアップ込みで8000円~10000円で売っていました

 自分で取り付ければ、安くで済むよし、自分で取り付けよう

 私は、パナソニックが好きなんですが、値段が1万位しますここは、節約して少し安い、三菱MOBE-500を買う事にセットアップ込みの8250円

 品物は、先週の木曜日に着きました

 金曜、土曜の夜に取り付けをしたのですが、どうしてもACC(アクセサリー電源)の場所が分からないネットで調べてみると、配線にそれぞれ書いてあるとしかし、私の車は古いせいか、何一つ書いていない
 テスターを使って、調べればいいのだが、その為だけに買うのはもったいない

 どうしよう(>_<)

  配線1  配線2

 とりあえず、アンテナユニットの配線をする事に上手く、線が見えないように隠す事が出来ました

 ACCの場所は、カーショップで教えてもらう事に

 しかし、行ってみると何と、教える事は出来ないとなぜそれに、ETC持ち込みだと、通常の2倍の取り付け料10500円だと言うではないか信じられない

 もう、ここには来ないと思いました

 よし次に、ディーラーに行ってみる事にすると普通にテスターを使い調べて、教えてくれました

 「いくらですか」と聞くと

 「いいよ

 なんと、良い対応をしてくれるのだろう、流石だ

 トヨタカローラさん、ありがとうございました(^O^)/

 そして、教えてもらった所につなぎ、エンジンONすると、無事にETCが作動するではないかやりました成功です

 悪戦苦闘しましたが、無事に取り付け出来ました後は、高速に入る時に、無事にゲートが開いてくれるか心配です楽しみです

 これで、釣り、ゴルフに行く時、少しは高速代を節約できるのでは

 エクシール!



クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ
クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ




テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

11ホール ベストまであと少し!


  クラブハウス!  ゴルフ場

 昨日、ゴルフラウンドして来ました初めての場所、ゴールデンパームカントリークラブでしたコースの中央に、大きな池がありとてもきれいでした

 4人でラウンド予定だったのですが、2人が飛行機に乗り遅れ12時まで待ってなんとか、1人は間に合い、前半は3人でラウンド

 INからスタート

 最初のホール、何といつものように、OB2打目は、何とかOBにはならずにセーフ結局、8打

 次のコースは190ヤードのショートここは5打

 3ホール目のミドル、やっとここでパー

 そして、なんと4ホール目久しぶりに、バーディー(^O^)/

 結局、4オーバーが1つダボが1つボギーが2つパーが4つバーディーが1つ パット数15 合計43

 このまま行けば、90が切れるしかし、いつも午後から悪いんだ

 昼ご飯を食べて、エネルギー補給ちなみに、プレッシャーに勝つため、カツカレーでした

  コース1  コース2

 後半、OUTスタート

 もう一人、無事に到着で、後半は4人でラウンド

 最初のホール、なんとOB前半と一緒で8打

 2ホール目、ダボ

 3ホール目、ボギー

 プレッシャーに弱い(>_<)

 結局、4オーバーが1つトリが1つダボが1つボギーが3つパーが3つ パット数21 合計48 

 トータル 91 (+o+)

 90切りがすぐそこに来ていたのですが、なかなか難しい

 課題としては、

 ・前半、後半それぞれの出だしのショットを、いかにOBにしないか
 
 ・パットの安定 

 ・ドライバーの安定

 最近、打ちっぱなしに行っていませんやはり、練習なしでは上手くなりません

 まぁ、今回は、99切れたから良しとしとこう(^-^)

 次回の出だしは、しっかりウォーミングアップをして、いどもうと思います

 とてもいい天気で、ポカポカ楽しいゴルフでした(^O^)/

 スコアーも載せてみました

  スコア1  スコア2

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

18匹 今シーズン初甑!

  釣り場  釣り場回り

 今日は、今シーズン初の甑釣行に、副会長と行って来ました

 港についてみると、平日なのに人が多い、なんと25人天気も良いし、釣れている証拠なのかもしれない3:50に串木野港を出航、波に揺られること1時間10分甑に到着私達は、最後に下ろして貰いました

 まだ、夜も明けないうちに、コマセ、仕掛けの準備少し、腹ごしらえをして、夜が明けるのを待っていましたそして、夜が明け釣り開始

 最初は、0でやってみる事に、1投して馴染みが悪いので、ガン玉追加何度か流し、仕掛けが良い具合に流れ、当たりがやり取りをして、上がって来たのは30㎝位のクロ、本命だ

 何度か、同じ仕掛けで流し、何匹か釣ったら当たりがなくなったので、仕掛け変更

 当たりウキを付けてみるが、イマイチ

 副会長はと言うと、昨日当たりウキを買ったらしく、当たりウキの仕掛けにこだわっていました 

 副会長、釣れるたびに私に報告正直何度もウザかったです

 今度は、G3に変更するが、これもイマイチだったので、すぐに変更

 次に、私の好きなBへ変更

 すると、当たりが出るが、ハリ掛かりしない

 食いが渋いようだ(>_<)

 ハリを5号から4号へ変更したり、張り戻し等をするがなかなかハリ掛かりまではいかない渋い

 すると、副会長からアドバイス、

 「渋い時は、当たりウキが良いよハリは3号だよ

 このまま、言う事を聞くのはなんか悔しいので、当たりウキは使わずに、この前、スカパーでやっていた、小さなウキを使ってみましたすると、小さなウキは、抵抗が小さいので、当たりが出るようになりました恐るべし

 ハリは、副会長が言ったように、3号にしました

 これで、何匹か追加

 そして、納竿

  甑1  甑2

 帰りに、水温を聞いてみると、朝は16度位で今17.5度やね

 まだまだ、水温は低いようだ

 帰りに、久しぶりの甑なので、撮影

 撮影後、昨日テンションが上がって寝れなかったので、船内で爆睡でした

  釣果Ⅰ  釣果Ⅱ
  
  釣果Ⅲ  釣果Ⅳ

 今回の、釣果です

 左上写真は、今釣行最大サイズ43㎝、1.45kgでした欲を言えばもう少し、サイズが欲しかったなぁ

 私は、30㎝~43㎝、合計9枚でした

 副会長は(右下写真)、合計10枚

 副会長に一言、

 しっかりベールは返すように(^O^)/

 後、あの青い魚の釣り方教えてね

 やっぱり、甑はアツかったですまた行きたいですね

 副会長の奥さん、今日も美味しいお弁当ありがとうございます

 今日、お世話になった、蝶栄丸さん、ありがとうございましたまた、よろしくお願いします

 とても楽しい、甑釣行でした(^O^)/

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

その3 初節分!


節分2

 今日は、節分娘は、生まれて初めての節分です

 豆に付いている、鬼のお面を娘に付けようとしたら、嫌がり、付ける事が出来ません仕方なく、奥さんに持ってもらい撮影

 初めての豆まきもしました外に向け、落花生を1つ持たせるが、持ったままで投げる気配がない何度か持たせ直して、落ちたようにも見えたが、投げた事にしよう

 家の中へ投げさせる事に今度は、娘に、豆を取ってもらう事に、すると自ら投げました初めての豆まき、成功です


節分1
 私が、鬼になって、娘、鬼と一緒に撮影

 私達も、福が来るように豆まきしました

 娘が、元気に育ちますように(^O^)/幸せでありますように 

 願いを込めてまきました

 豆まきが終わって、いつのまにか、娘は鬼のお面を食べていました少し、口の部分がなくなってました鬼退治成功です

 また、来年元気に豆まきできますように

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ
クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ




 

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード
