29匹 尺ヤマメ!

 この前で、クロ釣りも終わったので、ヤマメ釣り熊本県人吉市の球磨川水系川辺川へ行って来ました

 最初の場所は、この前26㎝を仕留めた場所です上流で工事をしているのか、少し濁りが有ります

  場所Ⅰ  稚鮎

 やはり、この前ヒットした、D-コンタクトをキャストですしかし、何投しても当たりが有りません

 すると、リールを巻いていると少し重くなり何かと思い上げてみると、なんときれいな稚鮎です後一ヶ月で鮎も解禁ですそれまでに、大きくなれ

 ヤマメがヒットして欲しい

 この場所をあきらめ、上流へ移動しかし、当たりなし

 今度は、車で移動

  場所Ⅱ  釣果Ⅰ

 今度の場所も、この前27㎝を釣った場所ワクワクしながらキャスト

 しかし、当たりが有りませんいないのか半分あきらめ掛けた時に

 赤のポイントにルアーが落ち、巻き初めてすぐに

 ガツーーン

 キターーーーーやり取りをすると、グイグイ引く魚影が

 デカイ尺はある

 何とか、下流で取り込み成功

 早速測ると、31.5㎝尺オーバーゲットです

  釣果Ⅱ  ロッド

 もう、半分満足な私その後も、いろいろ場所を変わりキャストするも、ウグイが1匹釣れただけ

 今日は、買ったばかりのルアーを1個ロストしましたが尺オーバー幅広本流ヤマメと出会え、とても楽しい釣行でした

 今回の使用タックルはいつも同様、UFMウエダのサーフェイストゥイッチャー72siでした

 次回は、32㎝ですかね

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




 

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

28匹 今シーズン最後・・・


 今日は今シーズン最後のクロ釣り に行って来ました

 4:00に自宅を出発5:45港到着、準備をして出港

  場所Ⅰ  場所Ⅱ

 今日の乗る瀬は、裏セジリの3番この前、爆釣していた場所ですさて、今日はどうなるか

 初めは、いつも通り軽い仕掛け0で投入2投して、馴染みが悪いため、ガン玉追加しかし、風が強く軽い仕掛けだと馴染みが悪いため仕掛け変更

 G2へ変更するが、当たりがなくBへ変更

 Bへ変更して、すると少し流すとウキが沈み当たりが合わせると強い引き

 キタァーーー

 やり取りするが、突然軽くなる

 上げてみると、なんと、この前同様、ハリ外れ

 食いが渋いのか

 ハリを結び直して、同じ場所を攻めるが当たりなし仕掛けを変えて攻めると、当たりが、しかしまたもハリ外れ

 なぜだー

 仕掛けをいろいろ変え、攻めるといい感じで流れた時、当たりが簡単に上がって来たのは30㎝のクロ小さい40㎝オーバーよ来い

  釣果Ⅰ  釣果Ⅱ

 この後、瀬際を攻めてみると、2連チャンで30㎝いかないクロがヒットサイズが欲しい

 この後も、いろいろ攻めるが、当たりなし

 結局、このまま納竿

 他の場所は裏セジリ2番、3番は結構釣れていました

 腕がまだまだです
 
  釣果Ⅲ  料理

 今回の釣果は、クロ3枚でした

 帰ってから、いつもはバター焼きにして食べるのですが今回は、塩焼き にして頂きましたもちろん、刺身も有ります

 脂がのっていてとても美味しかったです

 今回で、クロ釣りは一時休みです

 梅雨時期も釣れるのですが、私は、暑いのが嫌なので、渓流釣りへ変更です

 記録更新とは行きませんでしたが、とても楽しいクロ釣りシーズンでした

 11月まで、他の釣りで楽しみます後、クロが釣れるように釣りビジョンで勉強ですね

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

その9 アンパンマン!

 今日は、買い物に行って来ましたそこに、アンパンマンの黒ひげがあり、愛娘はそれに釘付けでした

  アンパンマンⅢ  アンパンマンⅡ
 
 そこで、帰りにA-Z(何でも売っている店)で、同じ物を買って帰りました

 アンパンマンが16本黒ひげが、バイキンマンになっています

アンパンマンⅢ
 
 愛娘は、バイキンマンが好きなのか、夢中ですアンパンマンはそれ程でもないみたいです

 まだ、良く分かってないみたいで指す事が出来ませんまぁー1歳になったばかりだから、これから徐々にですかね

 買い物に出れば、必ず愛娘に何か買っています親バカですかね

 かわいいから良いか(^O^)/

 次回は、何が欲しいのかなぁー

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ





テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

27匹 チヌ釣り!

 
 今日は、嫁さんが実家に用事が有り、帰っていて暇だったので近場にチヌ釣りに行って来ました

  釣り場Ⅰ  釣り場Ⅱ

 場所は、ちょっとした堤防です足元には、が有り、取り込みが難しそうですが何とかなるだろうと思い、8:30釣り開始

 仕掛けは、重めのBでスタート初めに、コマセを20回位撒き、仕掛け投入すると、餌だけが取られる

 2回3回と仕掛けを投入するが、ウキに当たりがないすると、4投目何とウキがゆっくり沈み、見えなくなったので合わせると、チヌの引き藻にからんでしまったが、魚が小さかったため取り込み成功30㎝位のメイタでした

 しかし、ウキに当たりがなく、餌だけが取られるので、早めに馴染ませようと思い、仕掛けを2Bへ変更

 すると、仕掛けが馴染みウキがゆっくりと沈んで行き当たりが合わせ上がって来たのは、また30㎝位のメイタこの仕掛けでもう1匹追加またまた30㎝位のメイタ

 チヌサイズはいないのか

 風が出てきたので、仕掛けを3Bに変更、水中ウキを付けました

 当たりがないまま、餌だけ取られる1時間位たち、付け餌が残り出したので、大物が寄って来たか

 すると、案の定当たりが、合わせると今までとは引きが違う

 キタ――

 藻に気を付けて取り込み成功

 サイズは、41㎝何とかチヌと言えるサイズをゲット

 このあと、30分程粘ったが当たりがないので、12:30納竿

  釣果Ⅰ  釣果Ⅱ

 写真左がメイタ右がチヌです

 いつもは、持って帰るのですが、今家の冷凍庫はいっぱいなので、撮影後、もっと大きくなって出会えるようにと、リリースしました

 短時間で、約1年ぶりのチヌの引きを楽しみました楽しかったです次回は、年なし(50㎝オーバー)を狙いたいです

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

26匹 尾長狙い!

 今日は、休みだったので佐多へ尾長狙いに行って来ました

 家を、4:00に出て、5:45に田尻港に着き準備をして、6:00出港天気も良いしシケてもおらず、グッドコンディション

 釣るぞー 

  釣り場Ⅰ  釣り場Ⅱ

 場所は、船長任せで西側のタナマエ初めて乗る瀬だー

 最初は、0の全遊動でスタート2回流してみるが馴染みが悪くガン玉7を1つ追加また、何回か流すがイマイチなので半遊動に変更

 仕掛けを、いろいろ変えて流すが当たりなし

 今度は、G2で流すと沈み根付近で当たりしかし、やり取り中にハリス切れ結構な引きだったのに・・・

 今度は、ハリスを上げて同じ場所を攻めるが当たりなし違う場所を10m位遠投して攻めてみるがウスバハギにやられ、ウキごとさようなら昨日買ったばかりなのに

 仕掛けを作りなおし、遠投して攻めるがエサは取られるがハリ掛かりまではいかない

  釣り場Ⅲ  釣果Ⅰ

 再び、先ほどバラシタ所を攻めてみると1投目で当たり、今度は何とか取り込み成功35㎝の居付き口太

 何度か同じ場所を攻めるが当たりがないので、再び遠投すると今度は竿に当たりが合わせて上がって来たのは何とイサキいろいろ攻めて、コナガを追加した所で、船長が見回りに来たので、裏セジリ2番が空いているとの事なので瀬変わりを決意

  釣り場Ⅳ  釣り場Ⅴ

 ここも初めての乗る瀬だー

 最初は軽めの仕掛けで攻めるが、強風で仕掛けが馴染まず、すぐにBへ変更Bでも馴染みが悪いので、思い切って0.5へ変更しかしエサは取られるが、ハリ掛かりまで行かず、1.5へ変更これでもイマイチ

 再び、Bへ戻し30m程流して行くと竿に当たりがすぐに合わせ重量感が竿を立てやり取りするが軽くなるまさか、ハリス切れ上げてみると、何とハリ外れ

 なぜー

 ハリを変え同じ場所を流すが、当たりなし今度は、瀬際を攻めるが当たりなし

 再び、流すとまた同じような場所で当たりすると、何とまたしてもハリ外れ食いが渋いのか

いろいろ攻めていると、また、当たりがしかし、まさかのハリ外れ 今日、3回目だ何が悪いのか副会長アドバイス下さい

 今度は、10m先にある沈み根周りを狙ってみると当たりがしかし、今度は、ハリス切れ尾長かと思い、ハリスを2号へ上げてトライすると、当たりが今度は強気でやり取りし、上がって来たのは40㎝の尾長やはり尾長引きが違う

 夕方になり、サラシが出てきたのでサラシの近くを攻めてみると、当たりがしかし、上がって来たのは、ハリセンボン怒ってますもちろんリリースです

  釣果Ⅲ  釣果Ⅱ

 結局、今回の釣果は、クロ3枚、イサキ1枚でした

 今回は、未熟さを感じいろいろと勉強になった釣行でした次回への課題がまた出来ましただからクロ釣りは面白く止めれません 

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

その8 餅踏み!


 昨日は、嫁さんの誕生日そして、今日は、愛娘の1歳の誕生日でした

 餅踏みⅠ  餅踏みⅡ

 昼に、愛娘が1歳まで無事に成長したことをお祝いすると同時に、これからも健やかに育つことを願い、ワラジを履かせて、餅踏みをしました

 最初は、調子が良く餅を踏んでいたのですが、後から嫌がっていました

  餅踏みⅢ  豪華Ⅰ

 その後に、 ものさし 、 人形 、 電卓 、 お金 、はさみ を置いて、どこにいくか・どれを選ぶかを見守りました

 愛娘が、手にしたのは、ものさしでした

 近くに、太鼓があったので、それを叩く為に、ものさしを取ったみたいです

 まぁーまだ子供ですからね

 そして、夜の誕生日パーティーの買い物に行きました

  豪華Ⅱ  1歳

 部屋に飾る物を買いに行ったのですが、もう、販売終了で売っていませんでしたしょうがないので、あるもので、我慢しました

 買い物から帰って来て、愛娘のために、 嫁さんは、ケーキとご飯を作り 私は、海苔で顔になる部分を作りました 

 この動物たちは、愛娘が毎朝喜んで見ているいないいないばあっと言う番組のキャラクター、ワンワンうーたんです

 ご飯は、 カボチャ 、 ニンジン 、  白御飯 、 うどん 、 ブロッコリー等でケーキは、 蒸しパン 、 ヨーグルト 、イチゴ等で出来ています

 出来上がりを、見せると愛娘は、ニッコリ笑ってくれました作ったかいがあります

 そして、食べさせると、なかなか食べてくれません・・・一睡も昼寝をしていないので眠さが食欲よりも上回ったみたいです 

 何とか、半分ぐらいは食べさせる事が出来ました

 楽しい、誕生日でした来年も頑張ってしようと思います
 
 この前、生まれた感じがするのですが1年、あっという間でした

 これからも、元気に育っていってほしいです(^O^)/

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ





テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード