

その13 野菜作り!

 
 先週、野菜を植えるため、菜壇の草むしりをしました

 去年も、ナストマトピーマンシシトウ、を作りましたが、なんとナスだけ1本しかできませんでした

 肥料が足りなかったのか今年は、肥料と灰を先週のうちに撒きました

  Ⅰ  Ⅱ

 上写真は、植える前です

 今回、植えるのは、ナスはもちろん、トマトキューリオクラ、です

 ちゃんとできるか楽しみです

  Ⅳ  Ⅲ

 上写真は、植えた後

 しっかりと植えたあと、を撒きました

 さて、ちゃんと出来てくれるだろうかどうなる事やら、楽しみです 

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ







 

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

16ホール  ラウンド!


 今日は恒例のコンペが有りました

 今回目標は、いつも通り100切りさて、どうなったか

 今日もOUTスタートから、1ホール目、1打目は左に行き、隣コースヘ最初から最悪その場所に行ってみるとボールが見当たらない何と、木に当たってかフェアウェイへ出ている 良かったしかし、2打目が、今度は右側へ3打目で、今回買ったウェッジの出番

 練習ができず、ぶっつけ本番

 やはり、当たらずショート練習しとけば・・・

 結局、トリ最初から、最悪やる気が

 2ホール目、1打目はまずまず、2打目残り80ヤード、ウェッジでフルで良いぐらいと思い打つが、なんとオーバーやはり、練習でどれ位飛ぶか試し打ちが必要だった

 結局、前半はトリが3つダボが1つボギーが3つパーが1つバーディーが1つ パット数15 49

 何とか、後半で持ちこたえ50切る事が出来ましたこれで午後から希望がまだ持てます

  ラウンド

 写真、設定間違いで画質があらいです・・・すみません

 さて、午後からはと言うと

 1ホール目、ナイスショットしかし、2打目当たらずショート結局6打のダボ

 次のショートはボールをすくってしまい、30ヤード程しか飛ばず何とか、ボギーでおさえました

 後半は、結局 トリがなくダボが4つボギーが3つパーが2つ パット数21 47

 トータル、49と47の96

 何とか、目標は達成です

 相変わらず、反省点がいっぱい

 最近練習に行ってないせいか、ヘッドアップしてトップになったり、ダウンしてダフったリが多いいウェッジの練習が必要等、課題が山積みです

 90切れるようになるには後どれ位かかるのだろう(>_<)

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

その12 ままごと小物!


小物Ⅰ

 注文していた、ままごとの小物が届きました

 ティーセットベジタブルセットクッキングセットです鍋、フライパンの大きさは、直径10㎝程ですとても小さくかわいいです

 愛娘は、ティーセットでお茶を飲む真似をして、喜んでいます

 相変わらず扱いは、荒いままですすぐ、塗装が剥げそうですが・・・

小物Ⅱ

 他にも、フライパン等で使う小さな、小物も付いていますが、これは、愛娘が食べてしまいそうなので、とりあえず退けてあります

 今はとりあえず、これだけですが、今から徐々に集めます

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ





テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

その11 ままごと木製キッチン!

 ジジ、ババが何かいいのがあったら、節句祝いに買って上げるからと言っていたので、それが昨日届きましたいろいろ探してやっと良い物がありました

  キッチンⅠ  キッチンⅡ

 何を買ったかと言うと、ままごと用木製キッチンですMADE IN JAPANなので結構な値段です

 愛娘は、下に付いている扉を開け、物を入れたり出したり夢中ですやはり子供なので、使い方が荒いですいつ壊れる事やら

  キッチンⅣ  キッチンⅢ

 半年以内なら保証がきくので、壊すなら保証期間内にお願いしたいです

 まだ、フライパン等小物がなく寂しかったので、昨日慌てて注文しました近々届くと思います

 徐々に、ろいろ揃えていきたいと思います(^O^)/

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ




テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

15ホール ウェッジ購入!

 念願のウェッジ購入

 最初は、フォーティーンのMT-28V4 ノーメッキ58度キャロウェイのXフォージド ノーメッキ58度を買う予定だったのですが、2本ともそこそこの値段がするので手が出ずにいました

 ゴルフ5のポイントがあったので中古の所を見てみるとフォーティーン、キャロウェイはなくテイラーメイドのrac ブラック TP ノーメッキ58度 バンス8が有るではないですか

ウェッジ

 値段は何と、5600円ポイントが2000円有るので3600円で買える

 安いし、ノーメッキなので少し錆があり見た目もかっこいい

 どうせなら、クラブをテイラーで揃えよう嫁さんに聞いてみると、ダメと一言そこを何とか説得しをもらいました

シャフト

 ノーメッキなので激スピンがかかると思いますがまぁ腕次第だと思います

 早く、ラウンドか打ちっぱなしに行きたいです

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

その10 こどもの日!


 昨日はこどもの日

 トイザラスへ買い物に行って来ました愛娘が欲しそうなアンパンマンのおもちゃを探したのですが見当たりません結局見つからず、愛娘に選ばせると、ホラーマンを選びましたもう少しかわいいのを選べばいいのにと思いながら買ってやりました

  ホラーマン  アンパンマンⅠ

 これだけではかわいそうなので、帰りにA-Z(何でも売っている店)により、お目当ての物を買ってやりました

 帰りついたのが22:00でしたが、愛娘は開けて遊びたいのか私に持ってきます

  アンパンマンⅡ  アンパンマンⅢ

 開けてやると、夢中で遊んでいます買ってやったかいがありました

 これは、別売りで売っているやつを買うと、もっと滑り台が長くなります早く見つけて今度は、それを買ってやらねば

 だいぶ眠たそうでしたが、アンパンマンに夢中で、0:00就寝

 明日は、遅くまで起きないだろうな

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ




テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

14ホール 久々ラウンド!


 29日に約2ヵ月ぶりにゴルフへ行って来ました昨日、その前と飲んかた(飲み会)だったので、今日の更新になりました

 場所は、行きつけの錦江ゴルフクラブです

 今回の目標は、久しぶりなので、100切り結果はと言うと・・・

     コースⅠ     コースⅡ

 1ホール目、ティーショットはナイスショットフェアウェイキープです今日は、調子がいいか

 しかし、2打目がトップしてバンカー近くへ結局、4オンの2パットボギー2ホール目は、なんとダボ

 このままでは、100切り難しいぞ

 前半の結果は、4オーバー1つトリが1つダボが3つボギーが2つパーが2つ パット数17の51でした

 このままでは目標達成やばいぞー

 昼バイキングでエネルギー補給

 後半、頑張るぞー

 後半のティーショットもなかなかしかし、2打目がまたもダメ今日は、アイアンが全くと言って良いほどダメ

 2ホール目ショートは、1オンのパー

 結局、4オーバーが1つトリが1つダボが3つボギーが1つパーが2つバーディーが1つ パット数17の49

 トータルなんと100です、目標達成ならず・・・

 パットは34なので、まずまずしかし、ドライバー、アイアンがダメ久しぶりだったためかアウトサイドインにならないように意識はしていたが、ボールにきれいに当たらなければ、意味がない

 やはり、練習あるのみ、まだまだ100を常に切れるようになるのはいつの日か

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ


 
 

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード
