17ホール 練習!


練習Ⅰ

 水曜日は、休みだったので愛娘を早めにお風呂に入れて久しぶりの打ちっぱなに行って来ました

 18:30位に着き、中には行ってみると全米オープンの影響かすごい人数

 準備運動をし、ウェッジから軽く打ち始め

 最近は、練習に行ってないせいか、アイアンが芯に当たらずイマイチでした

 アイアンを一通り打ってみると、なかなかいい感じで当たるのですが、方向が右に出てイマイチ

 練習Ⅱ

 続いて、苦手なFWを練習

 FWで球が上がりにくいのでハンドファーストに構えてたのですが、それをやめて打ってみると良い感じで上がるが苦手なせいか、きれいに当たってくれない

 ドライバーも上がりにくいので、FW同様に構えて、軽く打つといい感じ

 いつも80ヤード位残るので、アプローチの練習

 ウェッジを短く持って、少し開き気味に構えて打ってみるといい感じで飛んで行くこれで、アプローチは極めたか

 全部で100球打って今日の練習は終了

 久しぶりの練習は楽しかったです出来れば、毎日のようにしたいのですが、なかなかそうはいきませんだから、1回の練習を充実した内容にしようと思います

 次回はいつ練習かなぁー

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

31匹 キス釣り!


  場所Ⅰ  場所Ⅱ

 先週に引き続き、今回はキス釣り

 結構前から、キスの天ぷらが食べたくてウズウズしてました

 場所は、近場の河口です

 満潮が10:359:00位に着き準備し釣り開始

 仕掛けは、ルアー竿に、PE0.8号、キス仕掛けハリス1号に、ハリ7号の2本バリです

 ゴカイを付け3色(75m)位遠投

 ゆっくり巻きながらあたりを待つと 

 コンコンコン

 当たり

 ゆっくり巻きながら回収すると、1匹13㎝位のキスがヒット

 何投かするが、掛かるのは1匹

 ダブルヒットが欲しい

 投げる場所を川の方向へ変えてみると

 コンコンコン前より強いあたりそして、続けてコンコンコン

 もしかしてダブルヒット

 上げてみると念願の

 釣果Ⅰ
 
 この型で2匹づつ掛かれば良いのだがなかなか上手くいかない

 ダブルヒット目指して考える

 ゴカイの顔を付けていると、固いからか食ってこない

 そこで、顔の部分を切り取り、取り付ける

 すると、今まで食って来なかったのがハリ掛かり

 しかし、後が続かない 

 ゴカイの付け方も、針が隠れる程度に小さく切ってから取りつけ

 この方が、食いが良い

 しかし、後が続かない

 ここで、副会長は良く夫婦でキス釣りに行くので、今日も行ってないかをしてみると

 案の定、行きつけの江口浜

 釣果を聞いてみると、30㎝位のイシモチが2匹との事

 濁っていて、キスは全くとの事

 私の釣果を言うと、

 自慢するための

 全くそんなつもりは

 頑張ってとを切り、釣り開始

 しかし、なぜか当たりはあるが巻き上げるとキスは付いていない

 そんな事が6回位も

 なぜか

 ゆっくりとあげたりするが掛からない

 すると、 今までにない当たりが ドラグも少しでました

 上げてみると

釣果Ⅱ

 初めは、コトヒキかと思ったのが、口の下にひげが

 オジサン

 赤いオジサンは見た事あるが黄色

 何の魚だろう副会長教えて

 その後もイマイチの釣果

 結局、11:45までで12㎝~18㎝25匹

 釣果Ⅲ

 型は全体的に小さかったですけどPEラインはダイレクトに当たりが来るのでドキドキしながら楽しめました

 家に帰って、キスを捌き終わったころに

 副会長から

 (副) どうだった
 
 (会) 25匹

 (副) 勝った

 が悔しかったのか 

 まぁ時間的には私の方が短いですけど

 まぁ・・・

 副会長も言ってましたが、型が小さいみたいです

 楽しめたから良しとしましょう 

 私の食べたかった天ぷらですが、今日はご飯があったので、明日の夕食になる事に 

 明日が楽しみ

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

30匹 久しぶり!


 最近、釣りに行っていなかったので夜中の暇を見てスズキ、ヒラメ狙いで近くの河口に行って来ました

 干潮が0:43だったので、1時間前位から釣ろうと思い11:30に家を出発

 11:40位から釣りを開始今日は、大潮2日目と言うのもあり、思ってたより潮が引いていませんでした

  場所  桜島

 写真は、前行った時のやつです、撮ったのですが夜だったので写りませんでした

 まずは、ミノーから初めはウエーディングせずに投げました

 しかし、当たりなし

 次に、腰位までウエーディングしてのキャスト

 しかし、何投しても当たりなし

 ここで、ルアーをペンシルベイトにチェンジこれで距離を稼ぎ、広範囲に攻める事に

 しかし、これでも当たりがない

 次に、バイブレーションにチェンジ

 ここで20投位した時に
 
 竿に ゴツンッ

 当たりが竿に伝わる魚の反応

 これは、逃す事は出来ないと思いフック外れしないようにと追い合わせを2回

 リールを巻くと魚の反応ない

 そうなんとバラシ

 久しぶりの魚がぁーーー

 気を取り直し、投げるも当たりなし今日は、これでお終いかと思いながら、帰りながら投げていると

 ゴツンッ

 当たりだ

 最後のチャンス逃すわけにはいかん

 そう思いながら、追い合わせを3回

 すると、今度も魚の反応が・・・

 なぜ

 追い合わせをしない方が良かったのかもしれないそれに、フックも交換していなかったのでそれもあるのでは

 結局、2バイトのノーフィッシュ

 まぁ、少しでも久しぶりに魚の引きを味わえたので良しとしとこう

 やはり、こまめなメンテナンスは大事です
 
 来週あたり、キス釣りにでも行ってみようかなー

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード