その16 近くの芝生にて!


 今日は、夕方から近場にある川の近くの芝生に愛娘を連れて遊びに行って来ました

  愛娘Ⅲ  愛娘Ⅳ

 初めのうちは、慣れないせいかそこまでハシャイデいませんでした

 だんだん慣れてきて、走ったり、近くを車が通ると必ず手を振ったりしてました

 丁度、木の影があったのでそこで遊ばせました風が有り、家にいるより涼しかったです

  愛娘Ⅰ  愛娘Ⅱ

 喉が渇くので水筒を持って行きました

 レジャーシートを敷いて少し休憩です

 犬の散歩で、近くを犬が通ると指をさして笑ってました前までは、犬が嫌で泣いてたのですが

 時間にして、1時間位遊んだでしょうか

 愛娘も、走って、ハシャイデ、疲れたのでしょう、帰ると聞いたら

 うなずきました

 今度は、弁当を持って来て食べ、遊ぼうと考えてます

 大きくなるのは早いものです

 とても楽しかったです

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ





テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

18ホール 祝90切り!


 久しぶりのゴルフに土曜日行って来ました場所はかごしま空港36カントリークラブです

 天気予報では、午前中70%午後30%

 午後から30%なので行くことに

 ゴルフⅠ

 着いてみると、少し雨が9:50スタート予定だったが、10:30に変更

 10:30になると雨が上がり何とか1日もってくれればいいのだが

 1番ホール、パー41打目軽く打つが左に引っ掛けて左のラフ残りラフから打ち下ろし160ヤード9Iで狙うが、ラフからの影響でショートアプローチでは上手く寄せられず、3オンの2パットのスタート

 2番ホール、1打目まずまず、2オンして2パットのパー

 3番ホール、ここで何と2打目がピンそばに寄りそれを沈めバディー

 4番ホール、1打目何とOBここは、5オンの2パットさっきのバディーが

 残りのホール、ボギーとパーでまとめる事が

 結局、トリが1つボギーが4つパーが3つバディーが1つ パット数16 42

 なかなかのスコア90切り出来るのではと思いながら、昼食

 ここで、食堂に行くと何と龍馬さんが来てましたビックリ

 90切りを目指していざスタート

 ゴルフⅡ

 1番ホール、またもや左に引っ掛けラフ3オンするがここで3パット出だしダボ

 2番ホール、1打目ナイスショット残り240ヤード残るが3Wで狙えばいいが、苦手なのできざむことに2打目、何とトップ3打目オンに成功2パットで沈めパー

 3番ホール、ボギー

 スコアを意識せず回り

 午後からは、 ダボが1つ ボギーが6つパーが2つ パット数18 44

 トータル アウト42 イン44 トータル86

 なっなんと初の90切り達成練習の成果でしょうか

 やはり練習は大事ですね


 今回の反省点は、

 ドライバーの引っ掛けが多かったこと
 
 パットを2パットで沈めること

 アイアンショットでヘッドアップしトップになること

 です

 これらの課題を直して行き90切りを毎回出来るようになりたいものですしかし、ゴルフは難しいですから、それには練習が必要ですね

 次回のラウンドはどうなるでしょうか

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

33匹 お裾分け!!


 久しぶりに爆釣でした
 
 サバ、アジ!

 実は、龍馬さんからの頂き物ですサバ、アジ食べ頃サイズです

 どうやって食べるか

 やはり、刺身は外せない、それと塩焼きにする事に

 サバ!

 サバは、三枚に下ろして新聞の上に置き、塩を少しふり、ラップをし冷蔵庫でねかせてみました

 時間があまりなかったので、30分位ねかせました

 それをそのまま焼き出来上がり残りは、ラップをして冷凍です

 豪華!

 これが出来上がりです

 サバ、アジの刺身とサバの塩焼き

 最高に美味かったです

 魚好きの私には格別ですありがとう龍馬さん

 愛娘も喜んで食べてましたよまた、よろしくお願いしますね

 最近、釣りに行けず・・・釣り行きたいなぁー

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード