

その17 公園!


 今日は、近くの公園に行って来ました

 公園

 公園に着いてビックリ駐車場がほぼ満車何かイベントでもあったのかと思うぐらい

 車から降りて、公園に行ってみるとどうやら日曜日だから多いいみたい

 前来た時に、長い滑り台があったのを覚えていたので、そこにまっしぐら

 3人で滑りました何と長さ100メートル滑ったはいいが、お尻が痛くなりました

 滑り台

 これがその滑り台です長い

 次に向かったのは、小さな子供でも乗れそうなブランコがあったので

 ブランコ

 怖いのか顔に笑顔はありませんでしたが降りると聞いたら首を振り嫌がりました

 結構な時間乗ってました

 カメ

 次に向かったのは、動物達の乗り物です

 まずはカメ

 怖いのか、ここでも笑顔が有りません

 白鳥

 次は、ママと一緒に乗ってみました

 ここでもイマイチ

 慣れるまでには時間がかかりそうです

 人は多かったですが、楽しかったです次回はどこの公園を攻めようか

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ






テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

19ホール ゴルフコンペ!


 ゴルフ場Ⅰ

 昨日はコンペがあったので行って来ました

 月二回のゴルフは久しぶりです

 場所は、南国カンツリークラブ初めての場所です

 着いてビックリ車の多いいこと

 10時過ぎスタート前の組が待ってます今日は時間がかかりそう

 1ホール目372ヤード、朝イチなのでドライバーで軽く打つも引っ掛けて左のラフ2打目は、つま先下がりのとこから7Iで打つもまた引っ掛けて左残り50ヤード位58度を使いアプローチするも、オーバー何とか2パットでおさめ出だしボギー

 2ホール目316ヤードの丘越え、距離が短いし、ドライバーがイマイチなので3Wで打つことにするとまっすぐナイスショットしかし、ボールのとこに行ってみると木のそばでピンが狙えず横に出す事に残り100ヤード、SWで狙い何とかグリーンへまた2パットでボギー

 3ホール目359ヤード打ちおろし、今度はドライバーで打ってみるがまた引っ掛けて左へOBか微妙だったのでとりあえず打ち直しをボールが残っていることを願い行ってみると何とセイフ残り150ヤードを9Iで狙うが方向が違いグリーンそばへアプローチでは寄らず何とか2パットでまたまたボギー

 このままボギー先行でやっと5ホール目でパー

 結局午前は、4オーバーが1つボギーが6つパーが2つ パット数19の46

 昼食に南蛮定食を食べ腹ごしらえ

 今日は90切りは難しそうだ
 
 ゴルフ場Ⅱ

 後半気合いを入れスタート

 1ホール目311ヤード右曲がり1打目を3Wで打つと、良い具合に左へ曲がりナイスショット残り100ヤード位、SWで狙いナイスショットバーディーチャンスかグリーンに行ってみるとピンそば1m位チャンスだ慎重に狙うが何と外してしまいパー

 2ホール目340ヤード、また3Wで狙うが、今度は真っ直ぐ行ってしまいラフへ残り150ヤードを9Iで狙うが、ラフの影響でショートアプローチは上手く寄らず4オンの2パットのダボ

 3ホール目456ヤード、ドライバー左へ引っ掛ける2打目はバンカーから上手くヒットせずショート3打目150ヤードを8Iで狙うがラフも影響して低い弾道グリーン奥のバンカーへバンカーからは打ちにくく出すのがやっと結局5オン、1パットのボギー

 午後からは、ダボが2つボギーが5つパーが2つ パット数17の45

 46 45 トータル91でした残念ながら90切りは出来ませんでした4オーバーが悔やまれますやはり90切りは難しいですね

 今回の課題

 ドライバーの引っ掛けを直す事

 アイアンが上手く当たらなくなったので当たるように練習

 相変わらずパットが・・・ パットの練習が出来ればいいのですが

 絶景

 毎回課題ばかりです

 ゴルフ場から見た桜島です絶景でした人が少なければいいのですが、ラウンド時間は6時間位だったと思います今までで最長です

 流石に今回は疲れましたでも面白かったです
 
 次回はどうなりますかね

 クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ





 

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード
