35匹 久しぶりの引き!


 魚の引きを久しぶりに味わいたく、近場にチヌ釣りに行ってきました

 朝、5:30起床釣り具屋へ行き、餌購入

 近くの釣り場へ

 時間が早かったか、準備を終わっても真っ暗

 少し待ち、6:45釣り開始しかし、まだ暗い仕方なく竿であたりを取ることに

 3投目でコマセを追加している途中竿に当たりが

 合わせを入れると、ずっしり重みが

 キターーー

 50㎝オーバーか結構な引き記録更新かと思ったが、見えてきたのは40㎝弱

 タモを取っている途中、何と、油断してしまいテトラの方向へ案の定、根ズレでバラシ

 久しぶりの引きで焦ってしまったのかまあ、味わえただけでも満足

 気分を切り替え、仕掛けをG2に変えたりするも当たりなし

 投入場所を少しズラしてんみる、すると、ウキに当たりが

 合わせを入れると竿に重みが今度こそ取るぞ

 しかし、いきなり軽くまさかのハリハズレ

 食いが渋い

 今度は、Bへ変更餌取りか、ウキは沈むがイマイチ

 ガン玉をいろおいろ変えてみると、ウキにチヌらしい当たりが竿に当たりが出るまで待ち、合わせる

 すると、竿に重みが今度こそ取るぞと思い、慎重にやり取りを 

 魚の引きを堪能しながら、なんとかタモへ入れることが

   チヌ

 サイズはイマイチ40㎝でしたがキープすることができました

 潮も干潮に近づき、魚の気配がなくなったので9:30納竿

 ほんとに久しぶりの釣りでしたが、魚と出会え引きが堪能できとても楽しかったです

 ますますクロ釣りに行きたくなってしまいました

 やはり、簡単に釣りあげることができないので、釣りは楽しいですね

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

34匹 リールメンテナンス!


 いよいよ、クロ釣りシーズンがやってきました

 なかなか、行けないのでリールのメンテナンスをしてみました

 いつもは、グリスを塗るだけなんですが、今回は、バラして中まできれいにしてみました

  リールⅢ

 中を開けてみるとグリスがたまっていて、汚れていました
 
全部バラし、グリスを拭き、新しくグリスを塗りました

  リールⅠ

 再び、組み立てて、回してみると

 回りがスムーズ

 これで、大物対策バッチリです

 やはり、年に1回は中までバラして、メンテナンスする必要がありますね

 早く、釣りに行きたくてウズウズしてます

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

その19 公園!


 今日は夕方から、久しぶりに愛娘を連れて公園に行ってきました

 嫁さんおすすめの公園で、私は初めて行きます

   公園Ⅲ

 日曜日のせいもあり、人が多かったです平日は少ないみたいです

 公園について、真っ先にブランコへ

   公園Ⅱ

 乗せてみると顔が引きつっています

 久しぶりなので緊張したのかな

 5分ぐらい乗って、次は滑り台へ

   公園Ⅰ

 一人で滑らせてみると、ゴツン

 勢いで、後頭部を打ってしまいました嫁さんいわく、まだ、一人で滑らせたことがないみたい

 次からは、背中を押さえながら滑らせてやりました

 すると、ニッコリ

 何回か滑らせ、またブランコへ移動

 乗せてみると、最初と違いニッコリ笑顔です

 帰るよと言うと、首を横に振りイヤ

 楽しかったのでしょうね強引に抱き連れて帰りました

 また、別の公園を探し連れて行きたいと考えています

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ





テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード