

その20 クリスマス!

 愛娘、二回目のクリスマスがやって来ました

       CIMG0296.jpg

 飾り付けで初めてバルーンアートを作りましたが、事件がなんと頑張りすぎて指の皮がむけてしまいました

 クリスマスパーティー、ディナーはこんな感じです

   ディナー

 愛娘は相変わらず食べません唯一食べるのが野菜とハム肉類はほとんど食べてくれません
 
 ディナーが済んでケーキを食べるため、ろうそくに火を付ける愛娘の反応は目が点になって何だろうという表情になっています

ケーキⅡ ケーキⅠ

 しかし、ケーキを食べさせると、ほっぺたに手を持っていき美味しいと

 ケーキをあげるたびにしてくれますお気に入りだったみたいです

 一時遊び、ねんねと言ったので寝かせることに

 嫁さんが寝かせつけ、少し時間を開けプレゼントを枕元に

熟睡 プレゼント

 バアバア達にもたくさん貰ったので置けなかった分です

 愛娘が起きてきて初めはわかっていなかったが、一時したら指をさして開けてとひとつずつ開けて行きました

プレゼントⅣ プレゼントⅤ

 最初はレジのおもちゃこれは愛娘が選びましたさっそく、遊んでます 

プレゼントⅡ プレゼントⅢ

 次は、バアバア2号が買ってくれたピアノ組み立ててやると、椅子に座り喜んで弾いています

プレゼントⅥ プレゼントⅦ

 次は、自分が買ってやったテーブルと椅子のセットママゴト用ですこれでも遊んでくれました

プレゼントⅧ CIMG0293.jpg

 次は、バアバアが買ってくれた、レゴのみんなの動物園ですこれは怖かったのか少しビビってました

 よく考えてみれば大きなものばかり狭い家がますます狭くなります

 まあ喜んでくれたので良しとしましょう
 
 来年ぐらいは、サンタの区別がついてればいいですが楽しいクリスマスでした

 また来年

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ





テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

36匹 今シーズン初クロ釣り!

 ついに今シーズン初クロ釣りに佐多まで行ってきました

 土曜だったこともあり、すごい人数6:30出港

 海に出てみると風が強い西側は、人でいっぱいで乗れる場所がないので、東側へ

    場所Ⅱ  場所Ⅰ

 乗せてもらった場所は、一本松という場所東側は風がなくベタ凪船長が言うには、サラシがあれば釣れるんだがね
 望みは薄いようだ・・・でも頑張るしかない

 初めは0の仕掛けで全遊動で攻めるサラシが少し出てたので、そこに馴染ませ流すと、ウキが沈み合わせると上がってきたのは手のひらサイズのクロ

 イマイチ、ここでガン玉追加で流すが当たりなし

 今度は半遊動にして、流すと何投目かに当たりが

 何と上がってきたのはハコフグ

   ハコフグ

 本命が欲しいよー

 船長が見回りに来て、釣れた?と聞かれたので ×印を
 ビロウに移ろうか?
 即返答で はい

    場所Ⅲ  場所Ⅳ

 移ってきたのは、前にも乗ったことがある ビロウのツブキ

 ここは、いい感じでサラシがありなんだか釣れそうな感じ

 B仕掛けで攻めてみるすると、何投目かで当たりが合わせるとイマイチの手ごたえ上がってきたのはまたまた、手のひらサイズのクロ

 これが立て続けに3回大物が欲しい

 すると、仕掛けがいい感じで馴染んでると、ウキに当たりが合わせを入れると今までにない強い引きガツン

 やり取りするが、いきなり軽くなるまさかのハリス切れ

 尾長だろうと思いながら、仕掛けを作り同じところを攻めるが当たりなし

 仕掛けをいろいろ変え攻めると、仕掛けがいい感じで馴染んだときに当たりが

 合わせを入れると、竿に重みがキター

 今度は慎重にやり取りを、尾長らしき強い引き何とか、浮かせたと思った瞬間・・・軽く何と、またもハリス切れ

 今のは取りたかった今度はハリスを1.75号から2号へ変更しかし、今度は当たりがない

 いろいろ仕掛けを変え攻めるが・・・

 納竿1時間前、ウキが水中に入っていき見えなくなったときに、竿に強烈な当たりが

 何とか竿で止めようとするが、まったく止まらない糸が出っぱなし何とか止まりやり取りするが、ここでも軽くなる上げてみると、今度は高切れ・・・悔しい

 どうしても取りたく、ハリスを2.5号に変更

 同じ場所を流すが当たりなしあきらめかけたときに、ウキに当たりが

 やり取りし、黄色い色が見えたので、前釣ったとき同様ミギマキだと思い上げてみると何か違うもしや、そうまさかのシブダイ

 シブダイ初めて釣りました

 本日これが、最後の釣果でした

  釣果

 今回の釣果、手のひらクロ3枚30㎝ブダイ1枚35㎝シブダイ1枚でした

 本命のクロはイマイチでしたが、久しぶりに尾長の引きを堪能できよかったですそれに、初めてのシブダイ
 次回は、尾長対策をしっかりしたいものです楽しい釣行でした

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード
