21ホール 久しぶりのラウンド!


 今日は久しぶりにゴルフに行ってきました

 今日の目標は久しぶりなので、100切りです

 ゴルフ場に早めに着いて、アプローチとパットの練習、おおおっ、久しぶりにしてはまずまず

 そして、いざラウンドへ

 1ホール目、打ち下ろしのミドルプッシュアウトして右側の隣のコースへまあ久しぶりなのでいいとしよう2打目残り160ヤード位、木でグリーンが見えず、この方向だと思い打ったら、何とグリーンオン

 もしかしてパースタートかしかし、3パットのボギースタート

 2ホール目ショート、1オン狙いで打つも何と、OBプレイング3から打ち、4オンの2パットでダブルパー

 3ホール目ミドル、2オンするも何とここで、まさかの4パット

 ここで踏ん張り、午前中は、トリが1つダボが2つボギーが3つパーが2つバーディーが1つ パット数18 トータル45

 昼ご飯を食べ、気分転換で90切りが期待できそうな

  ゴルフ場


 午後1ホール目ミドル、ナイスショットしかし、傾斜のところまで行き、2打目が打ち辛くグリーン手前3打目は、ピンオーバーここでもまさかの、4パット

 2ホール目ロング、プッシュアウトして右側へ2打目は木に当たり木の下へ3打目は、うまく打て、4打目ではグリーン手前5オンで、2パットのダボ

 3ホール目ミドル、1打目ナイスショット、2打目はグリーンオーバー3オンで、3パットのダボ

 午後からはイマイチ結局、トリが2つダボが3つボギーが3つパーが1つ パット数19 トータル51 

 結局、 パット数37のトータル96目標達成です

 反省点としては

 基本全部でしたドライバーも何回かしかまともにいかずアイアンもまっすぐ行かずアプローチはオーバーが多いい気がパットは最悪でした
 
 やはり、練習が必要ですまあ、久しぶりだったのでいいのでは

 次回は、これより良いスコアを目指します

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

その22 大寒波!


 昨日の天気で明日は雪予報

 朝起きて、外を見てみるとまさかのです

  雪Ⅲ  雪Ⅱ

 こんな感じでした

 愛娘に見せてみると、

 ウワー

 と喜んでいました

 嫁さんと愛娘は、家の裏にある広場で雪遊びをしたみたいです

  雪Ⅰ  雪

 こんな感じです

 雪だるまは二人で作ったみたいです

 久しぶりに、雪が積もりました

 なんと、明日も冷え込むみたいで、雪予報

 さて、明日はどうなるのでしょう

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ





テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

その21 初詣!


 初詣に行っていなかったので、今日近くの神宮に行ってきました

  CIMG0327.jpg

 日にちも経っているので、少ないだろうと思い行ってみると 

 結構な車の数

 不思議に思いながら行ってみると、七五三の人がいますそれに、初詣の人も結構いました

 お賽銭を入れて、願いを

 それから、おみくじを引きました私と嫁さんは大吉愛娘が中吉でした

 愛娘だけ中吉・・・

 中吉だけ、結びつけました

 今年、1年みんな元気で過ごせますように良い年になるといいです

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ




テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

37匹 クロ釣りのはずが・・・!


 新年明けましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いいたします

 早速、初釣りに行ってきました

 場所は、副会長が3日前に行った場所です川内の沖堤防ですここは初めて行く場所です

 期待に胸を膨らませ港で仮眠目が覚めたのが7時そう寝坊です

 急いで準備をしていると、船が丁度帰ってきたところで、荷物を積み込み出船です

 上がった場所はこんなところです

場所Ⅱ
場所Ⅰ

 初めは軽めの仕掛けで流してみましたしかし、当たりがありません

 タナも変えてみますが当たりがありません

 ここで、副会長に電話、場所はここだよね

 すると、違う
 
 そう、沖堤防じゃなく一文字の方だったのです

 まあ仕方ないのでここで釣ることに

 仕掛けを変えて再度投入すると、いい感じで馴染みウキに当たりが

 合わせると、竿にズッシリ重みが伝わるしかし、いきなり軽くなりまさかのハリハズレ

 また、同じ場所を攻めるが当たりなし

 また仕掛けを変え、タナを竿1.5本にして攻めると、ウキに当たりしかし、上がってきたのは手のひら位のスズメダイ

 ここで、気分転換で昼ご飯を食べました

 気を取り直し、いろいろ攻めるが釣れるのは、スズメダイ、アジ・・・クロはどこにいるのだろうか

  ここで、今までとは違うあたりがしかし、合わせると同時に今度はハリス切れ 

 回収まで残り1時間、初釣りは坊主で終わってしまうのかと思いながらキワを攻めると、仕掛けが馴染みウキに大きな当たりが合わせると、竿に気持いいほどの引きが

 キター

 今度はハズレるなと思いながらやり取りをするが、クロの引きではないチヌの引きだ慎重にやり取りをして、タモがギリギリとどく位の高さで、何とかタモに入れ案の定チヌでした 

 今からだと思い頑張ったのですが、結局釣果は42㎝のチヌ1匹でした

 釣果

 回収の時間が来て、回りの人に釣果を聞いてみると、みなさんほとんどチヌで、クロは足の裏サイズが1匹だったみたいです

 クロ釣りに行ったはずが、チヌ釣りになってしまいました

 今年も、貧果になりそうな予感がイヤ、ここは負けずに頑張りたいと思います

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ


 

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード