39匹 久しぶりの佐多!


 約1カ月半ぶりに釣りに行ってきました

 6時半出港

 今日乗せてもらった瀬は、一本松前一回乗ったことがありますが、連れずに瀬変わりした場所です

  場所Ⅰ  場所Ⅱ

 サラシが出ていそうな感じです初めは、軽めの仕掛けで、全遊動仕掛けから

 しかし、たまに来る大きなサラシに苦戦馴染ませる事が出来ず仕掛け変更

 いろいろと仕掛け変更するが、当たりなし

 今日は、坊主になってしまうのか

 と思いながら、仕掛けがいい感じで馴染み、ウキを沈めハリスで当たりを取っていると、竿に当たりが

 合わせを入れると久しぶりの魚の引きしかし、引きがクロではないタイかブダイの引き

 でも楽しいところがやり取り途中で軽くなる

 まさかと思いきや、回収してみるとハリ外れ

 気を取り直し再び同じ場所を流すが当たりなし

 気分転換に、ご飯を食べることに

 そして、隣へ場所変更

 サラシがなくなる時を見計らい、キワの2ヒロ位に入れてみると、当たりが

 合わせると、竿に重みが近くには沈みがあるのでそっちに行かないようにやり取り、結構引きます

 尾長かのと思いながら、上がってきたのは良型の口太

 お腹からは白子を出してました

 再び、同じ場所に仕掛けを投入、するとウキに当たり竿に重みがするも、少しやり取りしていると、ハリス切れ 

 ハリスを1.5号から2号へ変更するが、当たりがなくなりました

 いろいろと仕掛け変更や投入場所を遠投したり、サラシの中を攻めるが結局この1枚のみでした

  釣果  白子

 右は、お腹の中に入っていた白子ですポン酢で美味しく頂きました美味くてヤバかったです

 久しぶりの魚の引きは格別です来週は、甑釣行を予定しています天気が良ければいいのですが

 良い報告が出来ればいいですが爆釣したーい

 クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ


 

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

38匹 副会長の釣果!


 副会長が、今シーズン初の甑に行ったそうです

 乗った瀬は、ミッシー

 メールで釣果を送ってもらいました

 釣果

 クロ11枚、タイ2枚です

 タイは、朝と帰りに来たそうです

 食いはどうだったか聞くと、渋い

 ハリスは1.75号まで下げ、針は3号を使用したそうです

 バラシも結構あったみたいです

 一緒にいった先輩は、25枚位だったそうです

 場所に、ムラがあり、抱卵もお腹半分位だったそうで、これからますます熱くなりそうです

 釣り行きたーーーい

 話は変わりますが、副会長から米を貰いました

 貰った米に変えてから、愛娘が米を食べるようになりました

 前までは、食べても3口程度

 確かに、美味しいですまた、おにぎりにして冷めたのを食べると、美味しさがわかります

  副会長、また米待ってマース

  米  米Ⅰ

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード