23ホール 月2回目のラウンド!


 昨日は、月2回目のゴルフに行ってきました

 場所は、初めて行くところで、グリーンヒルC.Cです

 天気は快晴でしたが、風が強く、少し寒いでした

 1ホール目、1打目は朝一なので、軽く振ったのですが右の隣コースに飛んでいきました、2打目は、隣のフェアウエイから狙いグリーン手前80ヤード位に、3打目でグリーンオンし、2パットで沈めボギースタートです

 2ホール目は、ロングの打ち上げ、1打目何とかまっすぐ行くも芯に当たらず低い弾道であまり飛ばず、これでは2オンは狙えません。2打目は8Iできざみ、2打目残り100ヤード位を狙うも、少しオーバーしてカラーへ、これを寄せ、またもや2パットのボギー

 3ホール目は、打ち下ろしのミドル、1打目左のラフへ、2打目は距離は良かったものの、方向がイマイチで、カラーへ、またもや3オンの2パットでボギー

 結局、前半は、ダボが2つ、ボギーが6つ、パーが1つの10オーバー46、パット数15でした

 全部、ボギーでいけたら良かったのですが、そんなにあまくはなかったです

 昼は、トンカツ定食を食べました。おつまみで溶岩焼きを食べたのですが、絶品でした

 快晴

 後半、1ホール目、何と左に引っ掛け木の中に2打目は木の間を通し、フェアウエイに出すので精一杯、3打目で何とかグリーンオン、2パットで沈め、後半もボギー発進

 2ホール目、ショートの谷越え、何と左にかなり引っ掛け谷の中へOB、プレイング4から打ち、4オンの2パットのダブルパー

 3ホール目、1打目はまずまず、2打目をきざみ、3オン、ここでまさかの3パットをしてしまし、ボギー

 結局後半は、トリが2つダボが1つボギーが6つ 18パットの50

 トータル、前半46 後半50 96でしたパット数は33

 桜

 最近では暖かくなり、桜が咲いていましたとてもきれいでした

 今回反省点は、ドライバーショットが1回も納得いくショットができませんでした

 1打目がうまくいけば、2打目が打ちやすく、2オンも狙えスコアを7打位は減らすことができるのでは・・・

 今回、パターの握りを少し変えてみました、なかなか打った感じは良かったと思います練習あるのみです

 次回は90切り頑張ります

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

22ホール ラウンド!

 
 前日の天気予報では、御前90%午後40%

 11時スタートなので大丈夫だと思いながら寝ました

 朝起きてみると、雨の音はしません外を見てみると何とすごい霧

 スタート前には霧も晴れるだろうと思い、朝食を済ませ、いざゴルフ場へ

 ゴルフ

 こんな感じです

 そのうち晴れることを願いスタート

  1ホール、1打目は方向的にはナイスショット、霧でまったく見えません2打目の場所に行ってみると残り80ヤードのナイスポジション2打目を58°で寄せ、ピン横1.5メートルこれを沈めることはできませんでしたが、出だし、パー

  2ホール目、1打目右に行き木がたくさんあるとこへ2打目木の間を狙うが運悪く木に当たり後ろへ3打目はナイスショットで木を抜け出し、5オン2パットでダボ

 視界が悪い中、頑張り前半は

 トリが2つダボが2つボギーが2つパーが3つ 12オーバーの19パット トータル48

 まずまずでした

 昼にパワーを補充して午後ラウンドへ

 1ホール目、1打目左の隣コースへ行き、2打目は横に出すのみ3打目、5Wで打つもとどかず、5オンの2パット、まさかのトリ

 2ホール目、ショーとはきれいに当たらず、右へ2オン、2パットのボギー

 午後からは、調子が悪く結局、5オーバーが1つ4オーバーが1つトリが2つダボが2つボギーが3つのノーパーパット21の58

 トータル、48パット数19、58パット数21 106

 まさかの100オーバーでしたもう100は打たないようにしたかったのですが、練習してないとさすがに無理みたいです

 今回反省点は

 練習不足で、後半から体力がなくなりショットが安定しませんでした 
 
 コースマネージメントをしっかり立てショットをするよう心がけたいです

 アプローチの距離をどれぐらいならこれ位飛ぶか理解する必要があります

 まあ、何より練習ですでも、楽しいラウンドでした

 次回は100切るよう頑張ります

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

その23 ひな祭り!


 早いもので、愛娘にとって二回目のひな祭りが来ました

  ひなまつり  ひなまつりⅡ

 年に1回の事なので、愛娘のためにお祝いです

 いなり寿司、寿司、ケーキ豪華です

 いなり寿司は一人で全部食べてしまいました美味しかったです

  ひなまつりⅠ  愛娘

 なんと、ケーキのローソクを初めて消すことが出来ました

 消えたら、もう一回と言ってまた付けてやりました

 そして、二回目も成功

 後、一ヶ月で愛娘も2歳になります 

 二歳の誕生日にはもっと上手に火を消せるようになっているはずです

 子供の成長はあっという間ですね

 クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

 クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ


 

 

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード