その25 滑り台・ブランコ!


 日曜日に、愛娘が滑り台と言ったので近くの公園に行ってきました

 公園について目もくれず、滑り台へ走って行きました

 前までは、一人で滑り台に登れなかったのに今では、一人で登って滑ります

 滑り台

 滑る前に、バイバイと手を振って滑ります

 これを、何度も繰り返します

 ブランコはと聞くと

 行く

 さすがにブランコは、一人で乗れないので乗せてあげ、揺らしてやります

 ブランコ

 すると、楽しい

 滑り台、ブランコの繰り返しです一緒に滑ると言うので何回か滑りました

 帰る

 イヤー

 雨が降るし、雷が鳴るよと言って納得させて帰路につきました

 暑かったけど、とても楽しかったです

 クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ


 クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ


 

 

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

45匹 年なし!


 今日は近場に年なし狙いに行って来ました

 いつも通り、コマセを大量に撒き、仕掛けG2でハリス2号にガン玉4,5を段打ちでスタート

 風が強く、上潮は風の影響で右側へ、下潮は左へ、釣り辛い状況です

 1投目、餌取りらしい当たりが合わせるが竿にのらず2投目、仕掛けが馴染み水面下に漂っていると、ウキに当たりがあり見えなくなったので、竿に当たりが出るまで待ち、合わせるとズッシリ重みが伝わり、やり取り結構強い引き、まさか年なししかし、取りこんだのは45㎝チヌ

 この後、餌取りの当たりが続き本命が来ない繰り返しやっていると、ウキが勢い良く沈み竿に当たりが来たので合わせると、竿に重みさっきと同じ位の引きでしたが、取り込み測ると50㎝念願の年なしです

 立て続けに狙うが、当たりが続かず餌だけが取られる状況

 ここで、投入場所を変えると、仕掛けが馴染んだ後にウキが持って行かれ、竿に重みが伝わるしかし、上がってきたのは48㎝同じ場所に仕掛けを投入すると、またまた当たりが合わせ、やり取りをし上がってきたのは45㎝でした

 爆釣かと思いながら仕掛けを投入したのですが、またまた餌取りの当たりに戻りました

 ここで、雨が降りそうになり、当たりもなくなったので納竿

 釣果

 ストリンガーに付ける時に、2匹逃げてしまいました今回は、キビレじゃなかったのでリリース2時間半位の釣行で、自己新の年なし50㎝ゲット、4匹とも引きが強く楽しめましたこれからは、自己記録更新が目標

 楽しめた釣行でした
 
 クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ


 

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

44匹 約1ヶ月ぶり!


 約1ヶ月ぶりにチヌ釣りにってきました

 6時位に到着しかし、到着と同時にイルカが通過

 イルカ

 魚が逃げてしまう

 気を取り直してコマセを大量に撒き、潮は右へ、仕掛けBでガン玉2、4を段打ち、ハリス2号、タナ2ヒロ半からスタート


 1投目、ウキに当たりがあるが沈みきらず再び当たりが、竿当たりまで待ち切れず合わせるが合わせに失敗
 
 同じ場所に投入、再度当たりが今度は竿当たりするまで待ち、合わせると竿に重みがやり取りをして上がってきたのは40㎝キビレチヌより美味しいのでうれしい魚です

 今度は50オーバーを目指し投入しかし、餌取りの当たりが続く

 ここで、ガン玉7を追加して投入すると、10m流したとこでウキに当たりが、ゆっくり沈み竿当たりまで待つが、なかなか当たりがないそこで合わせを入れると竿に重みが伝わるここで違和感チヌの引きではないような竿を少したたくような感じが、案の定見えてきたのはチヌではなくヘダイ

 ヘダイは美味しくないので即リリース

 ここで、また餌取りの当たりが続くので、ハリスを1.5号へ変更しかし、まだ餌取りの当たり投入場所を変え流すと、ウキが少し沈むが沈みきらず、一時待つが沈まないあきらめて仕掛けを回収すると、竿に重みがなんと、釣れていましたここで上がってきたのは40㎝チヌ、またしても50オーバーいかず 

 50オーバーを狙い投入するが、餌取りの当たりばかり釣れる気がしないし、午前中だけの釣行予定だったので、ここで納竿

 桜島

 場所は、前回と同じで桜島も近くに見えます

 釣果

 今回の釣果、本命2匹に外道のヘダイでした約2時間の釣行で久しぶりの魚の引きを楽しめましたが、欲を言えば50オーバーが欲しかったですまあ次回頑張ります

 クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ


 

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード