

その28 川遊び!


愛娘を川へ連れて行きました

着いた時は、行かないと
騙し騙し連れていき、慣れたのか『楽しいな』と言ってます

28ホール 90切り!


 京セラ

 今月3回目のゴルフに行ってきました

 前回は、100切れなかったので100切りが目標です

 1ホール目、朝一のドライバーショットは右のバンカー方向へ何とかバンカーは越えたみたい2打目は、残り100ヤード、SWで狙い、ピン右へ2オンここは、2パットで入れ、出だし好調パー発進です

 2ホール目、ロングは1打目が右に行き隣コースへ2打目は、木を超すように狙ったのですが、右に行き隣コースのまま3打目で木の間を狙いなんとか本コースに戻し、4打目、ラフから100ヤード狙うがここでも右に行き、カラーへ5打目パターで打ち、2パットでダボ・・・先ほどのパーがもったいない

 3ホール目、1打目はまっすぐ行きフェアウエイに2打目でグリーンを狙うが、ショートしオンならず、3打目アプローチでピン1m以内に寄せパー

 結局、前半はダボが4つボギーが2つパーが3つの10オーバー パット数18 46でした

 昼休憩をはさみ後半へ

  1ホール目、ロングは右へ行き木の方向へ何とか2打目が狙えたので、フェアウエイへ戻し、3打目でグリーンオン2パットで入れまたもや出だしパー

 2ホール目、1打目またもや右へ2打目でフェアウエイへ戻し、3打目でグリーンオンここでまさかの3パット

 結局後半は、ダボが3つボギーが1つパーが5つ 7オーバー パット数15 43

 トータル 46 43 17オーバー パット数33 89

 なんと100切り目標が、人生2回目の90切りですダボ以上打たなかったことが大きかったのだと思います

 反省点は、ドライバーですかなり右に行く確率が多かったです右肩を回す意識を持ったら良くなりましたがまだまだです後、パターです1ラウンドのパット数を30以内に納めることができればいいのですが

 日差しが強く暑いラウンドでしたが、満足な楽しいラウンドでしたまだまだ、練習不足ですね

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

その27 愛娘初海!


今日が愛娘、初めての海
砂浜を歩かせたら、砂がスリッパに入り嫌がります
怖がらず泳げるでしょうか

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ





27ホール 開店!



先月29日に友達のゴルフショップがオープン

土曜に行って来ましたそして、ヘッドスピードを計測、ドライバーでの計測は初めて、54でした

プロはどれぐらい57~60ぐらいと

プロまで後少し

友達のゴルフショップよろしくお願いしまーす

26ホール フェニックスカントリークラブ!


 フェニックス!

 二回目のフェニックスカントリークラブに行ってきました

 目標は、前回より良いスコア

 1ホール目、前回と同じように右に行き木に当たり何とか出てきました2打目、フェアウエイに出し、3打目でグリーンを狙うが当たらずチョロなんとか、チップインをしてダボでおさめることが出来ました

 2ホール目、ショートは右にいきグリーンを少し外れる2打目パットで寄せるも弱く、2パットでボギー

 3ホール目、ここでも上手く当たらず、何とかボギー

 結局前半は、5オーバーが1つ4オーバーが1つトリが1つダボが1つボギーが3つパーが2つの17オーバー パット数15の53でした

 すごい暑くて、食欲があまりなかったので、昼食はうどんにしました

 後半、100を切るには46が必要です

 1ホール目、右に行ってしまいラフ2打目木があり狙えず出す、3打目グリーン狙うが右に4オンし、2パットのダボ

 2ホール目、1打目今度は左に行きラフ、2打目フェアウエイに出し、3打目でグリーンを狙うが乗らず5オンの2パット

 3ホール目、距離は良かったが右に行きラフバンカー越えだったのでロブショットをするがバンカーへ吸い寄せられる何とか出し1パットで沈め、ボギー

 後半もイマイチで、トリが1つダボが3つボギーが3つパーが2つの12オーバー パット数15の48

 トータル、53 48 パット数30 101

 目標達成ならず今回の反省点ですが、アイアンが全くと言っていいほど当たらず、バンカーショットも全くダメドライバーショットもイマイチでした

 唯一良かったところは、パットですかねパターをワレットタイプから、昔使ってたピンタイプに変更しましたそれが良かったのだと思います

 こんなすぐにリベンジ出来るとは思いませんでしたが、結局リベンジ出来ずでしたが、とても楽しいラウンドでした練習をして、リベンジしたいと思います

 クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

その26 初めての粘土作成

今日、初めて粘土を買ってやりました
 
なんと最近の粘土は子供が食べて大丈夫な様に小麦粉で出来ているみたいです
愛娘が作った初めての作品は、丸を2つ作り、重ねて雪と言いましたそう雪ダルマです
 
なんと簡単な
 
後は、ハサミで切ったり、私達が作っているのを見てたり、楽しいな楽しいなを連呼していました
 
買ってやったかいがありました
 
また、明日する約束をして、やめたがらないの説得して終了でした
 
愛娘より親がはまってました
 


moblog_4f0c8c0e.jpg

moblog_5203550d.jpg

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ


クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ





プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード
