29ホール 打ちっぱな!


久しぶりに打ちっぱなに来てます


動画を撮って見てみると、降り下ろしがアウトサイドインになってます


修正しないとです

49匹 夜釣りリベンジ!


場所

 夜釣りのリベンジに桜島へ行ってきました

 タナを竿1本半からスタート何投かするが当たりなし、気長に待つとウキに当たりが、しかし、すぐに浮き上がってくる仕掛けを上げてみると案の定、餌取りのアジ小さかったのでリリース

 しばらく餌取りの当たりが続きますどうせなら、アジも持ち帰って食べようと思いキープです
 
 なかなか大物の当たりが来ません

 すると、今までにない強い当たりが勢いよく合わせるが引きがない上がってきたのは、アジより大きいホウセキキントキ(何と言う魚か分からなかったので副会長に聞きました)もちろんキープです

 強い当たりは結局これだけ、後はアジの小さな当たりで撒き餌がなくなったので納竿しました

 釣果は、アジ14匹、ホウセキキントキ1匹でした今晩の夕食になりました小麦粉をつけて、二度揚げして、塩と醤油を付けて食べましたなかなか美味しかったです

釣果

 結局、リベンジはしっぱいですいつマダイと巡り合えるのでしょうか

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

その30 公園!

DCF00047.jpg


久しぶりに愛娘と公園に行きました

一人でぶら下がれるようになってました

楽しい、もう一回と言って楽しそうでした

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ





テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

48匹 夜釣り!


 日曜日は仕事なので釣りに行けないので、それならと思い近場に夜釣りに行ってきました

 狙いはマダイです

  久しぶりのカゴ釣りですあわよくばコロダイとか来ればいいのにと思いながら釣っていました

 餌は取られるのですが、ウキには当たりなし、一回だけウキに当たりがあったのですが沈んで浮かんできます勢いよく持っていけばいいのですがなかなかです結局ハリに乗らず、餌が食べられています

 当たりがなく続きますここでウキに当たりがあったような感じがしたのであげてみると魚が着いていますしかし、上がってきたのはゴンズイ

 結局この1匹でした

 マダイが釣りたいし、食べたいです

 ゴンズイ

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

その29  白熊!


愛娘が大好きな白熊を食べました


喜んで食べてました


自分は、最後は甘すぎてなんとか食べきりました


たくさんは食べれませんね

47匹  副会長釣果!



今日、副会長は久しぶりの釣りで、阿久根に船釣りにいったみたいです

釣果は、サバ、マダイ、イサキ、シイラ、アラの子が釣れたみたい


写メを送ってと頼みました美味しそうながたくさん写ってました

副会長、久しぶりのの引きを堪能でき満足だったみたいです


話を聞くと、釣りに行きたくなりますね

46匹 アジ・サバ狙い!


 先週の日曜、川遊びの帰りに袋に良い型の魚を入れている人を見かけ、アジかサバじゃないか良いなと思い、その場所にアジ・サバ狙いで行ってきました

 釣り場

 家から約30分の場所です

 7時前に着き、仕掛けなど作り釣りスタート初めは、B仕掛けです。ハリス2号に2、4ガン玉段打ちです

 若干風が強く、道糸が持って行かれ釣りづらい仕掛けを投入するが、馴染みがイマイチでガン玉6を追加

 付け餌は取られるが風の影響で当たりがわからないここで、ウキを沈めて釣ることに、仕掛けを2Bに変更、Bの水中ウキを付けハリスに2,4,6を段打ちウキは見えないので竿当たりで取ることに

 何投かするが、餌はオキアミの頭が取られるぐらい投入場所、コマセの撒き方を変えやってみると、いきなりラインが走る

 合わせを入れると、竿に重みがやり取りすると何か違和感が引きがおかしい結構引き、エイ何とかやり取りし、魚影が見えてきた、何かオビレに掛かっているみたいだからか初めは、サバかと思いながらタモに納め見てみると、なんとソーダガツオ良く見てみると、針は口に掛かっていて、ラインがオビレに

 血抜きをしてクーラーへ同じ場所を攻めてみるが当たりは続かず

 風がおさまってきたので、仕掛けを00へ変更しかし、当たりなし

 ここで、時間が来たので納竿することに、アジ・サバだと思っていたのはカツオだったみたいでしたまあ、約2時間の釣行でしたが引きが楽しめて良かったです

 さて、ソーダガツオ美味しいのかな

 カツオ

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード