31ホール 同級生コンペ!


 久しぶりに同級生同士でコンペを行いました

 DCF00168.jpg

 晴天に恵まれ、ゴルフ日和です今回は、難しい方の空港コースです

 朝一、1ホール目、パー5ロングです1打目まっすぐ飛びナイスショットでフェアウェイへ2打目200ヤード位を5Iで狙うも右へ行き木に当たる3打目SWで狙うが今度は左へ4打目、バンカー越えのアプローチ何とかグリーンオンするが、ここでまさかの4パットトリスタート 

 2ホール目、パー41打目まずまずの当たりでしたがバンカーへ2打目150ヤードをバンカーから狙うが、ボールに当たらずバンカーから出るだけ3打目で何とかグリーンオンここでは3パットのダボ

 3ホール目、ショート1打目右へ行き距離もショートし池ポチャ池周りから3打目打ち、ピン近くへここは何とか1パットでおさめボギー

 前半は、トリが2つダボが1つボギーが4つパーが2つ 12オーバー、パット数19 48でした

 昼食でカツカレーを食べエネルギー補給です

 DCF00171.jpg

 後半、1ホール目、お腹一杯で体があまり動かないですが、1打目少し右へ行きバンカー方向へ、しかし、バンカーに一度は入るも何とか勢いでアウト2打目、木が邪魔で狙えないと思ったが何とか狙え打つが、少し左へ行くが何とかグリーンオンここは2パットでおさめパースタート

 2ホール目、1打目ナイスショットでフェアウェイへ2打目グリーンを狙い2オン成功ここも2パットでおさめ2連続パー

 3ホール目、パー4、1打目右へ2打目狙うがショートでアプローチで3オンここも2パットで何とかボギー

 このまま行きばなかなかと思い最終ホールパー51打目右へきざんで3オンを狙うが2打目が薄く当たりイマイチ3打目170ヤードを狙うがショートし4オンここでなんと4パットのトリ

 後半、トリが1つボギーが5つパーが3つ 8オーバー パット数18 44

 トータル 前半48 後半44 パット数37 92

 今回の反省点は、パットがイマイチで打ちすぎセカンドのアイアンショットがダフリが多く全然だめ、アイアンショットの強化が必要です

 久しぶりの同級生とのコンペでしたが楽しめました今度は正月位の予定ですかね練習ですね

 クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ


 

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

51匹 クロ釣り始まる!

 昨日、今シーズンのクロ釣りが開幕しました  

 DCF00157.jpg

 やっぱり、テンションが上がります

 最初は、00仕掛けで、ハリスに6を打ちスタート仕掛けが馴染むとウキの沈みが早いのでガン玉を外し投入仕掛けが馴染んだところでウキに当たり合わせやり取りするも結構な引き尾長と思いながら慎重にやり取りするが竿が1号だったため主導権を握られハリス切れ

 ハリスを付け替え投入しばらく、餌が取られオキアミの身だけが取られる状況カワハギそう思いながら何度か攻めると再びウキに当たりが合わせてやり取りするがここでまさかの高切れ

 さっき竿を変更するが迷っていたのですが、良い機会なので竿を1.5号へ変更

 塩目を攻めていると再び当たりが、ここは主導権を握りやり取りし、上がってきたのは30㎝尾長

  潮が流れている間は当たりが出るのですが流れなくなると当たりがあたって来たのはこんな魚です

 DCF00155.jpg

 副会長なんて魚

 この後も、サラシ、潮目もなくなり当たりが出ませんでしたここで早めに片づけし、エギングをして待つことに

 エギング1投目、当たりなし2投目、3回程シャクッテ待つと当たりが合わせてやり取りをし久しぶりのイカの引き、こんなに重かったそう思いながら400~500gのイカゲットです

 3投目、ショックテ待つと小さな当たりが何回かあり、合わせるが乗らず、今度は竿が持っていかれるまで待ちイカゲットですこれで4杯ゲットしました

 DCF00156.jpg

 なんと20分ぐらいの出来事です

 船が迎えに来たので納竿しました久しぶりの釣行でしたが、とりあえずクロの引きを味わえてよかったですやっぱり楽しいですね

 DCF00161.jpg

 次回は、大物を釣りたいですね

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

その32 七五三!


 愛娘も早いもので七五三を迎えます

 11月15日が七五三の日です平日なので、早めにお祝いをしました

 朝、姉にセットをしてもらいに行ったのですが、イヤと言ってすごい泣いてました少しづつセットをしていくと、笑顔に終わるころには、ハイテンションでかわいいねと言っていました

 CIMG0062.jpg

 家に帰り、着物に着せかえるのも大変でしたしかし、着替え終わったらハイテンションになってました

 神社へ行ってみると、七五三、お宮参りなどすごい人数でした

 順番を待ち、お参りをしました

 そのあと、写真を撮りご飯食べにしかし、朝早かったせいか眠たいといい、あまり食べませんでした[emoji:v-390]

 疲れたみたいです

 ご苦労様ですこれからも元気に育ってほしいです

 釣果2

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ


クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ





テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

30ホール 久しぶりラウンド!

 DCF00167.jpg

 土曜日、久しぶりにラウンドしてきました天候が怪しまれましたが、何とか晴天に恵まれました目標は90台です

 1ホール目、パー5のロング、1打目はなんとかまっすぐ行ったのですが、天ぷらでした2打目、クリークで狙ったのですがダフってしまい100ヤード位しか飛びません3打目もクリークで狙い、スライスの低い弾道でバンカーにバンカーから4打目を打ちまさかのピンまで1mにこれを、1パットで決めることができ、まさかのパー発進

 2ホール目、ショートで1オンに成功したのですが、ここでまさかの3パットのボギー

 3ホール目、ミドルの打ち上げ、1打目はまっすぐ飛びフェアウエイに、2打目クリークで狙ったのですがスライスし右のラフに3打目でグリーンオン、ここは2パットでおさめボギー

 結局、前半はトリが2つボギーが4つパーが3つ 10オーバー パット数16 46でした

 ここで、90台ではなく90切りに目標を変更ですエネルギー補給して後半に備えました

 DCF00166.jpg

 後半1ホール目、当たりは良かったのですが、右に出て木の近くに2打目が打てるか気になりながら行ってみると、何とかなりそうここで、思い切って52度で狙うとなんとグリーンオンしかし、ここでまさかの3パットボギーです

 2ホール目、1打目まっすぐ飛びフェアウエイへ2打目でグリーンオンして、ここは2パットでおさめパー

 3ホール目、ショートはグリーンオーバーでカラーに2打目をパターで打ち何とかパーでおさめることが出来ました

 後半は、トリが1つボギーが5つパーが3つ 8オーバー パット数18 44  トータル 18オーバー パット数34 90

 目標の90切りはできませんでした反省点は、クリークが上手くうてないこと、アイアンショットでダフることが多かったこと、3パットの回数を減らすこと、などですね

 久しぶりのラウンドだったので楽しめました後は、反省点の克服ですね

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード