その37 雪!


昨日の夜は寒くて目が覚めました

朝、起きて外を見てみると雪が積もっていました
愛娘は、雪降ってるとおおはしゃぎ

愛娘は、三人で小さな雪だるま作ろうねと言ってました

とにかく寒いです

その36 餅つき!


 お正月も間じかに迫っているので、昨日は実家で餅つきをしてきました

 機械でつくのではなく、手動です

 まずは、もち米を蒸します

 釣り場

 愛娘は、初めての体験です最初は怖がっていましたが後からはなれたみたいで楽しんでいました

 蒸しあがったら、今度はつきますもちろん手動です

 DCF00218.jpg

 愛娘、楽しそうについています私も、久しぶりにつきました

 つきあがり、今度は餅の形成です頑張って作っています

 CIMG0127 (0)

 撮影時は、カメラ目線です

 愛娘は、雪が降って寒かったのですが初めての餅つき楽しんでいました

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ


クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ





 

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

その35 クリスマスパーティー!


クリスマスパーティーをしました

ケーキが二つ右はお店で買ったもので、左は手作りです

愛娘は、ブレゼントが欲しいみたいで、言うこときかないと、サンタさんが来ないよと言うとしっかりききます
クリスマスが終われば効果なしです

愛娘はまたパーティーしようねと言ってました

その34 公園!


久しぶりに愛娘と公園に行って来ました

滑り台を一回して、今はまってる、サッカーをしました

その次は、ブランコです
楽しそうでした

その33 イルミネーション!


 12月に入り、町の中はクリスマス一色でどこもイルミネーションできれいに飾られてます

 せっかくなので、イルミネーションを見に行きました

 イルミネーションの場所に着いて、カメラを構えたら、しっかりポーズをとってました

 CIMG0089.jpg
 
 去年も同じ場所で撮影したんですが、1年経つのは早いものですね

 クリスマスが過ぎると、今度はお正月です

 クリスマスプレゼントは何がいいのやら

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ




 

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

52匹 大釣会!

 久しぶりに、友達三人で釣りに行ってきました予定では、川内沖堤防を予定していたのですが、強風にため出港しないとのこと急きょ、鹿児島錦江湾の沖堤防に行くことに

 DCF00182.jpg

 灯台の下に三人並んで釣り開始です船長が言うには、タナは2本半位とのことなので、B仕掛けでタナ2本位でスタートです

 潮が左斜めに流れているので流して狙いましたが、餌が残ってきます沖を攻めていましたが、船長が回ってきてクロはキワギリギリだよと言うう事なので、足元を狙う事に

 何投かするが当たりなしガン玉追加したりするも当たりがないため、0.5仕掛けへ変更し当たりがあるまでタナを少しづつ変えていくと竿2本半位で当たりが合わせると竿に重みがあるが、竿をたたくそう外道のバリ

 20101207.jpg

 私がバリの引きを味わっているとこです

 ガン玉をいろいろ変え攻めるが当たってくるのはバリ、ベラです当たりが出て、バリではない引きが出るのですが、そんなときに限ってハリス切れをしてしまうのです 

 DCF00181.jpg

 結局、私はクロの姿を見ることなく納竿

 私が唯一食べれる魚を釣ったのは、ハタの子供

 DCF00186.jpg

結局、この日、クロ引きを唯一味わえたのは、副会長ひとりだけでしたサイズは足の裏でした

 師匠と呼ばせてもらいます 

 帰りに、他の釣り人の釣果を見ると足裏サイズを結構釣っていました餌を聞いてびっくりパン粉だけだよと付け餌もパン粉を団子にして付けてたみたいですまさかの餌代80円です

 久しぶりの三人での釣行でしたが、ベラ(本命)などの外道で盛り上がり楽しい釣行でした次回リベンジの時はパン粉釣法に挑戦です

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード