

その40 公園!


 先週行くつもりだったのですが、雨が降り行けなかったので久しぶりに公園に行ってきました

 DCF00279.jpg

 実家にあった三輪車です足がギリギリとどく位で何とか自分で漕いで前に進んでいました

 三輪車の次はサッカーです

 DCF00281.jpg

 アジアカップ制覇の日本代表を目指しているみたいですまだ上手く蹴れないです

 次に行ったのはブランコ

 DCF00282.jpg

 はしゃいでました

 最後は滑り台です

 DCF00280.jpg

 寒さのあまり、ほっぺたが赤くなり、鼻水を出しながら滑っていました

 雪がパラパラ降っていましたママは寒くて途中から車へ愛娘は帰らないと言ってましたが何とか説得

 久しぶりに走り回りました

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ


クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ






テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

53匹 初釣り!


今年の初釣りに行ってきました

 港に着くとさすが土曜日すごい車の数です

 かめんせという瀬に乗りました

 DCF00253.jpg

 風が強く、サラシも強くなかなか難しいい釣りになりそう最初はG2で攻めたのですが、馴染みが悪く2Bへ変更し、仕掛けを強制的に沈め張りながらサラシを攻めると、ウキに当たりが合わせると竿に重みが結構な引きでやり取りしなかなかの良型

 DCF00254.jpg

 引き続き同じ場所を攻めるが当たりが出ず、餌が付いたまま仕掛け変更や投入場所を変更して攻めるも当たり出ず

 ここで、船長より風が強いため西へ移ろうかと瀬変わりの準備をし移動です

 DCF00251.jpg

 次の瀬も初めての場所風はないのですが、たまに大波が来てすごいサラシがここでも先ほど同様重めの仕掛けでサラシで馴染ませるのに苦労しなんとか馴染んだ時に当たりが合わせやり取りしタモは必要なし

 ここでも、仕掛け、投入場所変更するも餌は残ってくる

 結局、当たりはこの二回だけなんとか坊主はまぬがれましたが、サラシの中でどのように馴染ませるか試行錯誤の釣りでした

 今回の釣果

 DCF00245.jpg

 今年の初釣り、難しい釣りでしたが楽しめた釣行でした

船長に聞くと、他の瀬も厳しい状況だったみたいです

 刺身、バター焼きで食べましたが身が引き締まりとても美味しかったです次回は大漁できればいいのですが

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

その39 たこ焼き!


 DCF00239.jpg

 大阪の親戚に貰ったタコ焼き機でたこ焼きを作ってみました

 愛娘は、たこ焼きが大好きで喜んでいました中に入れる具材は、タコ、ウィンナー、チーズ、コーン、ちくわを入れたみました

 愛娘がたくさん食べるだろうと思っていたのですが、なんと3個ぐらいしか食べませんでした

 せっかく作ったのに、嫁さんと二人で60個ちかく食べました

 店で買うやつはたくさん食べてくれるのですが、やっぱり味が違うのでしょうかね

 結構、美味かったけどまた、トライします

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ


クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ





テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

32ホール プーマキャディバック!


中古ですが、ついにプーマのキャディバック買っちゃいました

今まで、親父のおさがりでした

古い型ですが、お気に入りです

その38 2011年 明けましておめでとうございます!


明けましておめでとうございます

寒さが厳しくなり、昨日から雪が降り積もっています

雲がかかり見えにくいですが、桜島も雪化粧です

通行止めなどで帰省出来ない人もいるみたいですでも、雪も今日までの予報ですね

寒さに負けず頑張りたいと思います

なかなかブログ更新出来ませんが、今年もよろしくお願い致しますm(__)m
プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード
