その67 一眼レフデジタルカメラ!

電気店のポイントが18000円分あり、2月末でなくなるという事だったんで

CIMG0152.jpg

思い切って購入してみました

これで渓魚ヤマメを撮影しようと思いますさすがに海いは持って行けませんが・・・

CIMG0153.jpg

今から、一眼レフカメラについての勉強が必要です

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ


クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ






62匹 鹿児島沖堤防!

朝方の桜島、神秘的です

DSC_0128.jpg

土曜日、甑釣行予定でしたが船が出ず、鹿児島の沖堤防へ行ってきました。ここは二回目になり前回は撃沈されました

DSC_0129.jpg

朝一、竿1本半からスタートしますが、当たりなく餌がそのまま付いて帰ってきます・・・その後、竿2本、3本とタナを深くして行きますがアタリなし。ウキを沈め探っていくとかすかにアタリが、上がってきたのはベラ・・・

その後、仕掛けを変え攻めていると仕掛けが馴染み浮きにアタリが、合わせて竿に少し重みが、やり取ちし上がってきたのはウマズラお腹がパンパンです

その後、際を攻めるのですがアタリなしハリスも1.25号に落とすのですがアタリなし・・・
昼を過ぎ、潮が左に流れ出したのでマダイを狙うことに、タナを竿2本にし、沈めて流すとアタリが、合わせたのですが乗らず・・・
今度はと思い、同じように流すとまたまたアタリが、今度は少し待ち合わせると竿に少し重みが、上がってきたのは小さなマダイ
その後も、マダイを狙うのですが当たりなく時間が来たので納竿となりました

DSC_0130.jpg

一緒に乗られた方は、カワハギ2枚、チヌ1枚上げていました。

DSC_0131.jpg

またもや、本命取れず撃沈に終わりました。ここは、いかにしてクロを釣るか考えさせられる場所なので、ある意味面白い場所です。本命を手にするのはいつになるのでしょうか(笑)

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

その66 黒毛和牛♪



肉が届いたとメールが

何の肉と訪ねると、『黒毛和牛』

この前、に行ったときにロングランコンペに自動参加してたみたいで、7位入賞だったみたいです

ビックリしましたが特しちゃいました

61匹 甑釣行!


久しぶりに、甑へ行ってきました。初め聞いたら、コゴ瀬予定でしたが、船長の気が変わりヘタママコへ

DSC_0119.jpg

結構うねりが強く、初めは向かい風で釣り開始J3仕掛けで始めるが当たりなし何投かするも・・・気分転換で、際狙いへすると竿に来るまで当たりが合わせ掛けるもドラグを緩め過ぎていたせいで止めることが出来ず高切れ・・・その後、攻めるが当たりなし。仕掛けを3Bへ変更し沖の潮目を狙うと当たりが上がってきたのは30㎝のクロ何とか坊主はまぬがれましたその後、当たりが続かない・・・

船長が見回りに来て、反対側を狙いなさいと

DSC_0120.jpg

釣り座を変更し、0仕掛けで流すと竿に当たりが何とかタモに納め2匹目ゲットその後も、仕掛けをいろいろ変更し攻めるが、ウキはゆっくり少し沈む程度の当たりで合わせるがのらない食いが渋いようで難しい

結局、合計6匹の釣果二桁釣果を目標にしていたのですが・・・

DSC_0124.jpg

一緒に行かれた方は、クーラー満タンに釣っていました私も、そんな日が来るといいのですが

久しぶりの、甑釣行でしたがまだまだ未熟さを実感させられました。でも、とても楽しかったですまた、行って次回こそ二桁釣果を

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

その65 甑前日♪

明日は、久しぶりの甑釣行です

だいぶ前から、ワクワクが止まりません

天気も雨は降りそうにないです18時に出航するか連絡が来ます

ここ最近、冷え込んでますが食い渋るのでしょうか
目標は、二桁釣果です

早く明日にならないかなぁ
プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード