68匹 本流ヤマメ♪



本流ヤマメが釣れているか、球磨川の西村釣具店のHP を見てみると

40㎝の本流ヤマメが上がっていました

スゴイ、私の自己ベストが33㎝位だったと思います40㎝オーバーはどんな引きをするのか

ヤマメに長い間会っていないので、本流ヤマメを釣りに行きたくなってしまいました

よし、来月釣行です

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

67匹 佐多釣行!


佐多へ行ってきました

北西が強く東のウノクソと言う瀬に乗りました、初めて乗ります

DSC_0163.jpg

初めて乗るので、どこを釣ればいいか分かりませんとりあえず、船着きの横から釣ることに、G2仕掛けを投入するが馴染みが悪いので、Bへ変更流すとウキに当たりが引きはイマイチ上がってきたのは手のひらの尾長サイズがイマイチなのでリリース

その後も、型が小さいがバター焼き用にキープすることにその後、仕掛けを3Bへ変更しサラシから沖へ流し、竿で当たりを取ることにしばらく流すと、竿に当たりが伝わり合せるすると、今までにない引きラインを出し対応し、竿でとめる初めはマダイかと思うような引きでしたが、上がってきたのは真っ黒な口太45㎝

ヤバい、楽しい

DSC_0164.jpg

奥に見えるのが、西側すごい波・風です

ここも、たまに強風が吹きますが耐えながら釣り

右側の水路を重仕掛けで攻めると当たりが足裏サイズの尾長・口太ですその後、潮が動かなくなり、当たりが全くなくなりました仕掛けを変更するがダメもうこないかなと思い、回収1時間前に片づけし家に帰ってからめんどいので、ウロコと内臓を取ることにしました

30分程で終わり、久しぶりにエギングしてみました

が・・・強風で釣りにくい・・・全く当たりなしで終了

帰港

今回の釣果

DSC_0165.jpg

強風の中、魚の引きも楽しめましたので満足な釣行で楽しめました

クロ釣りはとりあえず今シーズンは終了ですかね

次は、ヤマメかチヌどっちに行こうか

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

66匹 佐多釣行前夜♪



明日は、今シーズン最後のクロ釣り

荷物を準備して車に詰め込みます

予報では北西の風が強いみたいで、東磯がメインになりそうです

さて、釣果はいかに

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

65匹 チヌ♪




夕方、2時間ほど近場にチヌ釣りに行って来ました

仕掛けを流すとエサが残って来ますます…ガン玉追加し流すと馴染んだ後に、当たりがしかし、外道のベラ

諦め、ラスト二回と決め仕掛けを流すと、いい感じで仕掛けが入って行きます合わせると竿に重みが、結構引きます年なし上がって来たのは45㎝でした
ここでまさかのハプニングタモがあってなかったらしく、魚を入れあげた瞬間、先だけ取れゆっくり沈んで行きました
ハリスをたぐり寄せ、何とか取り込めましたが焦りました

こらからチヌシーズン突入です

64匹 がまかつ たもの柄♪


前回の釣行で、タモがタイタニックのように海に沈んで行ってしまったので、新しくタモを購入しました

がまかつ たもの柄 CX 5.5m

早く魚をタモに収めたいものです

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

63匹 佐多リベンジ!

前回のリベンジに佐多へ行ってきました

DSC_0133.jpg

平日にしては人数が多く、私が乗る渡船は10名いましたはじめは、西磯へウシカガヤマと言う瀬に乗りましたG2仕掛けで始め、当たりは分からず餌だけ取られます・・・ガン玉を追加するとウキが少し沈む程度の渋い当たり、貼り戻しをするとウキが沈んで行き竿に重みが伝わりましたしかし、まさかのハリ外れ食いが渋いようです・・・

その後、仕掛けを変更し攻めますがアタリが渋い・・・結局ここでは3枚

10時前より雨が降り出しシケ雷が鳴ったので竿をたたみ岩陰に避難していると、船長から『変わろうか』と電話があり急いで移動の準備をして東磯へ

DSC_0135.jpg

移動場所は、マゴタロウサラシがきつく水道の中を攻めました仕掛けは4Bで、ハリスにガン玉を段打ちし、サラシの中へ張り気味で流すとウキが一気に沈み竿に重みが伝わりますなんとか竿で出来るだけ耐えやり取りしているとまさかのハリス切れ・・・姿は見れませんでしたが良型の尾長だったのでは・・・その後も攻めるのですが、何度もハリスを切られるしまつ口太はタモ入れまで行くのですが尾長は合せのタイミングか遅いのか呑まれているため、ハリス切れです

DSC_0136.jpg

その後、攻めますが5枚で納竿。全体的に、食いが渋く尾長が結構当たってきました。

残念な事に、最後の最後でタモを海に落としてしまい、タイタニックのように海底に消えていきました・・・

尾長の合せのタイミングをしっかりし、次回はしっかり尾長を仕留めたいものです

DSC_0142.jpg

雷は怖かったですが、楽しい釣行でした

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード