82匹 ダイワ カルディア!

ルアーロッドに続き欲しいものリール

ダイワ カルディア 2508R-SH
サーフのシーバスなどで活躍するナイロン8lb.-150m巻きのハイギヤタイプ。打ち寄せる波に負けないスピードでリトリーブすることでルアーの動きをしっかりと演出することが可能。シーバスのみならず、エギングなどでも素早くラインスラックが処理できるハイスピードタイプは有効。ルアーゲームには幅広く対応できるオールマイティアイテム

定価25000円 釣り具店では17000円で購入可能

ソルト用に欲しい



main-B.jpg


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

44ホール 招待券♪


ポイント会員のゴルフ場から、誕生日月の招待券が届きました

なんと585円でラウンド出来ます

これは同級生コンペ開催決定

早速段取りです

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

その82 Thierry Lasry ♪


夏はやはりサングラス、フランスのブランドThierry Lasry

このタイプは持っていなかったので、セールで半額だったので購入しました
少し掛けた時きつかったので、蒸気であたため、フレームの調整を自分でしました

フィット

ワイルドだぜー

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ






その81 NOMA ♪


夏はTシャツです

セール開催中でしたのでNOMA のTシャツを購入

鳥柄が気に入りました

今年の夏も暑くなるのか
クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ






その80 田植え♪


いつもお米をもらっているので、実家の田植えのお手伝いに行ってきました

雨が降っていましたが、暑くなくて良かったです

そんなに植えるのがなかったので、午前中で終わりました

美味しい伊佐米が出来ると良いですが

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ





81匹 ルアーロッド♪

ルアー用ロッドが折れたため、今狙っているルアーロッド

メジャークラフト PE 902 やはりグリップ部分はコルクがカッコいい

ルアー、エギ、キス釣り等で使用したい

1303363590198_1.png

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



43ホール トムワトソン!

DSC_0288.jpg

6月16日はトムワトソンコースをラウンドしてきました

目標を89に設定出だしは、パーでよかったのですが、トリをいくつかたたきイマイチ・・・

前半は45です。後半44で目標達成

昼食休憩で栄養補給

後半、まさかのトリ・・・ダボ・・・トリ・・・

もう目標あきらめ、100切りへ変更・・・

結局後半なんとか50切り49

課題が、ドライバー、アイアンショット方向性を大事にしなければ、まあ100切れたから良しとしようか

次回は90切りたい

無題

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

42ホール フェニックスカントリークラブ!

DSC_0281.jpg

6月15日、職場のゴルフ部でフェニックスカントリークラブに行ってきました

天気はあいにくの雨しかし、カッパを着てのラウンドです今まで3回来ていますが、まだ100を切れていなかったので、目標100切り

雨の中ラウンド開始、ドライバーが右、左と行き林へ・・・アイアンもイマイチ当たりが悪いでした・・・パターは、雨でしたが早く初めは苦労しましたが、何とかなりました

前半は、52・・・今回も100切れないのか

DSC_0284.jpg

栄養を補給し、後半へ

後半もドライバー、アイアンはイマイチ・・・練習していたのに

結局、後半は44で回ることが出来、964回目にして100切りました

ちょいちょい練習していたのが良かったのかなでも、打ちっぱなし場に行って、弾道の確認が必要です

次回は、90切り目標それには練習あるのみ

無題

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

その79 参観日♪



土曜は初めての幼稚園の参観日

1日の流れを見てきました大忙しでした

楽しそうにいろいろやっていました

面白かったです

その78 ローファー♪


タッセル付きローファーを行きつけのショップで購入しました

今まで、ローファーなんてと思っていたのですが、年を重ねるごとに良く見えてきて

今年の夏はローファーで攻めまーす

その77 桜島噴火♪



朝出勤している途中、桜島を見てみると噴火してました

噴火するとへ(鹿児島弁で灰の事)が降るのでイヤです…

最近ますます元気がいいです

80匹 参加賞♪



釣具店のチヌダービーが終了して、結果は34位…

サンラインのハリス入れなど、参加賞を頂きました(^.^)

上位に入れば、釣具店の商品券が頂けるのですが、3匹で6キロオーバーはなかなか

上位に入れる日は来るのでしょうか

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



79匹 渓魚との出会い!


IMG_0542.jpg

今日、念願の渓魚と再会いたしました

今回は、初めてイクラを餌に釣行しかし、いかにも当たりが出そうなところで当たりなし・・・ここで、餌をクロカワムシに変更し試すと当たりがエサがダメなのかその後も、イクラではイマイチ・・・クロカワムシでは当たりが出ますいつもは、ミミズでするのですが・・・

0.4号通しで餌を付け当たりはそれほどなかったのですが、ヤマメ独特の引きを多能約2年程味わっておりませんでした・・・

釣果は全くダメ・・・3匹でした

がっ

満足渓魚と景色に癒されました

IMG_0547.jpg

次回は二桁釣果目指したいですね

頑張るぞー


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード