

48ホール 同級生コンペ!


DSC_0406.jpg

東京から友達が帰ってきたので、同級生でゴルフコンペをしました

風があってそれ程暑くはなかったです

前半、ドライバーはまずまずでしたがアイアンが・・・48たたきました

後半は、ドライバーも悪く、52たたいてしまいましたやはり、練習していないとこうなるのでしょうやはりアイアンの練習が必要です

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

47ホール アイアン♪


試打にてライ角が合っていないことが判明

ミズノだと±4度までオーダー可能、タイトリストなら、ライ角が他のメーカーより立っている
やはりタイトリストで行くべき

軟鉄の簡単な物にするか、難しい物にするか…

やはりタイトリストのマッスルバック712

これを狙おうと思います

また、欲しい物が…

94匹 久しぶりエギング♪


久しぶりエギング中

ルアーロッドでしているので、重くて感度が悪い…

まぁエギングをメインにしないから

ランガンあるのみ

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




93匹 シーバス、ヒラメ狙い♪



夜中、シーバス、ヒラメ狙いで河口へ行ってきました

ミノー、バイブレーション等で探ってみますが、小さな当たりが二回あったのみでヒットには至りませんでした

そんなに釣りはあまくありませんまぁ、だから面白いんですけどね

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




その91 恐竜迷路♪


イオンモールに行ったら、恐竜迷路がありました

小さな迷路でしたが、始めに卵を渡され重さを覚えて、迷路の中でその重さの卵を持ってくるのですが、僅かに軽くダメでした

娘は、もう一回と言っていましたので、再チャレンジ…しかし、撃沈でした…

結構当ててる人はいたのですが、難しかったです


92匹 今日は海にてキス釣り!


今日は、夕方ちょいキス釣りに行きました

この前爆釣した場所へ

しかし、今回はこの前程の当たりはなく・・・釣果は12匹でした

DSC_0372.jpg

おまけに、セイゴがヒット

ポツポツと当たりはあったのですが、17時半ごろより当たりがまったくなくなりました潮が悪かったのかこんな事もあるんですね・・・

だから釣りは面白い

今日食べる分には、捌くのも手ごろで良かったです

ルアー釣りもしなければ

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

91匹 本流ヤマメ!


FB_IMG_13447327040677262.jpg

実家に帰るついでに午前中、人吉に寄り道して本流ヤマメ狙ってきました

久しぶりですやや濁りがありましたが問題なし

三か所攻めましたが当たりが小さな当たりが二回・・・針に乗ることはありませんでした

この時期はアユ釣りの人が多く、ポイントがあまりありません・・・アユ釣りを見ると自分もしたくなります

友釣りはじめたーーーい

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

90匹 久々海にてルアー釣り!


DSC_0362.jpg

夕方、購入したロッドの感触を試しに久しぶりに海にてルアー投げてきました

釣れるのは、葉っぱなどゴミ・・・

まあ、撃沈でしたが久しぶりにロッドが振れて満足


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

89匹 ルアーロッド!


DSC_0357.jpg

メジャークラフトのルアーロッドが今日届きました

早く、行きたい

あっルアー用のリールを買わなければ

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

その90 天ぷら!


DSC_0356.jpg

土曜に釣ったキスを天ぷらと刺身で頂きました

久しぶりにキスの刺身は食べましたタンパクで美味しかったです次回は酢みそで食べてみようと思います

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ





テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

88匹 キス釣りリベンジ!


DSC_0351.jpg

午前中、キス釣りに行ってきました

いつものポイントではなく、違うところへしかし、全く当たりなし・・・ポイント移動するが、当たりなし・・・
河口付近の川で投げてみると、1投目から当たりが(笑)3本バリに、2匹か3匹掛かってきます

DSC_0354.jpg

30匹の釣果でした

前回より型が良いです(笑)天ぷらと刺身で頂く予定

満足な釣行でした

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

87匹 ルアーロッド!


1294728564311_1.png

近年ますます過熱するヒラメゲーム。そのためプレッシャーの高いフィールドではワンチャンスを確実にモノに出来る専用モデルで攻略しなければ、コンスタントな釣果は望めません。必須条件のロングキャスタビリティー。ミノーからバイブレーション・ワーム等まで対応するしなやかな軽量ブランクス。シーバスの吸い込み型のバイトとは違う、ヒラメの噛みつき型バイトをしっかり乗せるティップからベリーへのスムーズなベンディングカーブ...etc 自分のスタイル・ポイント・状況にあったレングスモデルを選んで、さらにディープにフラットフィッシュゲームを楽しみましょう

主に、ウェーディンングでの釣りになると思うので、購入予定のルアーロッドです

やはり、折れているロッドでは・・・ルアー・キス釣り等に活用したいですね、早く購入したいのですが

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード
