

101匹 ジギング♪



朝方、2時間ほど桜島へジギング


ナブラはあるのですが、なかなかヒットにはいたらず


小さな当たりが一回


久しぶりに青物食べたいなぁー


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




100匹 ウェーディングシーバス♪




いつものようにポッパーで狙うが反応なし…


ミノーへ変更しても…


再びポッパーへ、しかし…


再々、ミノーへすると当たりが、しかしフックオフ


再び掛けるがまたもやフックオフ


三度目でやっと、しかし…引きがおかしい、スレ


案の定、上がって来たらスレでした


その後、当たりなくラスト2投目で今までにない当たりが


しかし、ここでもフックオフ


当たりが無くなったので納竿となりました



干潮時を狙い、いつもの河口へ行ってきました

今回もシーバスの引きを堪能でき満足


次回は大物を

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



99匹 ルアー各種♪



福岡の釣具屋にて購入

やはり都会は品数が豊富でロッドの数が半端なかった

いつもながら、釣具屋に行くとテンションMAX

見るだけで癒される

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



その94 もつ鍋♪



小学校以来の再会だと思われます

久しぶりに会えて楽しかったし、もつ鍋最高

また太ったよ

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ







その93 マムート♪



全国で専門店5店舗、九州では福岡にしかない、マムート専門店

テンション上がる

鹿児島にはパタゴニア専門店もないので行こう


98匹 ジグロッド!


303989_203381193126329_1519371782_n.jpg

最近はジグでの青物にハマっている

それようの竿が欲しくなっています・・・10フィートのコンパクトになる3ピースモデルです(^_^)

さらに、それ用にリールも欲しい

釣り道具、やっぱり欲しいものきりがない

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

97匹 桜島♪




急きょ休みになったので、桜島へ青物狙いに釣行

避難港1番、なんと1投目でヒット



急きょ休みになったので、桜島へ青物狙いに釣行


爆釣かと思いきやその後あたりなし…40センチネイゴゲットでした

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ





テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

その92 ソフト!


DSC_0475.jpg

久しぶりのソフト練習(笑)最近運動不足で太ってきています・・・なので動くのもキツイシ、足がもつれます・・・

久しぶりに運動をした気がします(笑)鍛えなければ

やっぱり、スポーツ最高

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

96匹 シーバスリベンジ!


FB_IMG_13465187677855930.jpg

昨日のバラシが悔しくリベンジに

昨日は少しルアーが大きかったと思い、6㎝のポッパーを購入し攻めてみましたすると、5投目位に、バイトし竿に重みが伝わるこれはバラせないと思いながらやり取りシーバスもエラアライで抵抗するが、竿を下げ対応し今回は何とか釣りあげることに成功55㎝のヒラスズキでした

その後、バイトは何回かあるが乗らず繰り返していると、2回目のヒットエラアライを何回もされるため、外れないよう追い合わせをするしかし、またもやエラアライにてフックオフ・・・

その後は、バイトもなくなり魚の気配もしなかったので納竿となりました久しぶりにシーバスに出会う事が出来、引きまで堪能出来ました

楽しかったです

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

95匹 シーバス!


FB_IMG_1346431888843910.jpg

夜中にシーバス狙いに行ってきました

初めは当たりすらなく、凪で静かでしたルアーを変えて攻めても当たりなし・・・すると、チヌ独特の捕食音がドォボォここで、ルアーをトップへ変更し1投目、着水し撒き初めにシーバスがバイト竿に重みがここでやり取りをするのですが、シーバスのエラアライにてルアーが外れる・・・その後もキャストしトップで攻めると、シーバスがバイトシーバスは捕食があまり上手くないのでなかなか乗らないドキドキしながら撒いていると竿に重みがここは慎重にやり取り、エラアライ時は竿を下げて対応これは取り込めると思いやり取り、しかし、ここでまさかのエラアライまたまたバラシ

その後もバイトはあるが乗らず、じあいが過ぎ納竿となりました

久しぶりにシーバスのエラアライを味わい楽しかったですが、釣ることが出来ず、リベンジを決めました

そう、今日の夜中にリベンジです

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード
