

115匹 ブリトニー狙い!

DSC_0549.jpg

ブリトニー狙いに


今回は、ルアー一本、フカセは休業


北西の強風が


投げづらいが我慢して遠投


初めは太刀魚狙い


しかし、当たりなく撃沈


本命のブリトニー狙いに


はるか遠くでナブラが


遠投しても届かず


一回だけブリトニーらしいィナブラが


しかしこれまたはるかかなた


ルアー変更し攻めるが小さなバイトが2回・・・


FB_IMG_13516533525566711.jpg


当たりなく、時間経過し帰りながら投げようと


前回ヒットがあった場所で遠投


ナブラがたち、早撒きでヒット


あまり引かないが、慎重に寄せてサゴシゲット


ブリトニーではなかったが、何とか


その後、納竿


やはり、ブリトニーちゃんは簡単には釣れない


さてブリトニーちゃんと出会えることは出来るのか


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

114匹 ヒラ狙い!

FB_IMG_13515195263296581.jpg


大潮まわり


ヒラ狙いに行ってきました


まずはサーフェスミノーで


しかし当たりなし


ポッパーへ、1回バイトあるも乗らず


小さなあたりはあるがイマイチ


邪道のヨレヨレに変え、2投目


当たり、エラ洗いするが持ちこたえ、45センチマル


FB_IMG_13515228291394209.jpg


その後、ペンシル等ルアーを変え攻めるも当たりなし


今回はマルでしたが、引を楽しめました


欲を言えば、サイズアップかな


納竿


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

113匹 鹿児島沖堤防2!


DSC_0541.jpg

志布志沖堤防予定が船が出ず・・・


北埠頭沖堤防に


雨がパラツク中スタート


初めはマダイ狙い、しかし潮が流れず厳しい状況


明るくなってきたので、際を狙い投入


すると際にデカバンコロダイ


しかし、いくら狙っても口を使ってくれず・・・


たまにウキが入るがベラ・・・


今度は少し重い


本命かと思いやりとりするがまさかの・・・


DSC_0542.jpg


イラ


相変わらず、コロダイが見えるが口を使ってくれず・・・


今度は、かかった瞬間にバリと分かり良いサイズ、これが本命ならDSC_0543.jpg


キワを流したり、潮目を流したりと悪戦苦闘


ウキなしでおもりを打ち、竿で当たりを取ってみたり、道糸・ハリスにハリだけ付けてラインで当たりを取ってみたりとしました


結局、本命は足裏サイズ2枚

DSC_0544.jpg


コロダイも相変わらず見えている


やはり、見えている魚は釣れないのか


ジギングもしましたが当たりなし


時間も来たので納竿となりました


久しぶりのフカセいろいろな魚と出会え楽しかったです


佐多が楽しみ


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

112匹 志布志沖堤防!

blog_import_4e7e8b95583d4.jpg

明日は、志布志沖堤防釣行


初めて行きます


太刀魚狙いです


その後、ルアー、フカセをする予定です


久しぶりのフカセ


上手く出来るかな


さて釣果はいかに


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

111匹 黒川岬地磯!

6233_215933275204454_1467226495_n.jpg

久しぶりに黒川岬の地磯に行った来ました


もちろんフカセではなくルアーでの釣行


今回は、アジング用、ルアー用、ジギング用、エギ用を持って行きました


初めはアジング、遠投するがあたりなし・・・


底まで沈めてみると当たりが


結構引く


あがってきたのはエソ


DSC_0534.jpg


かまぼこか・・・


即、リリース


その後当たりないためジギングへ


40グラム、60グラムと遠投


底まで沈めシャクルが当たりなし


タイラバへ変更


1投目、底に沈めゆっくりリトリーブ


グッググッ当たりが


タイラバは合せてはいけないみたいで、そのままゆっくりリトリーブ


またまたグッググッ乗ってます


しかし、引かない・・・重いだけ


あがってきたのはハタ


DSC_0535.jpg


その後、タイラバは1回当たりがあるが乗らず・・・


ジグへ


当たりなし・・・


すると、左沖でナブラが


急いでそこへ遠投しかし、わずかに届かず・・・


シャクリながら回収していると


当たりがハズレないよう追い合わせする


あまり引かないが何かヒットしかし、急に軽くなる・・・またしてもハリ外れ


少しリーダーに傷が結びなおし遠投


まともや当たりがしかし、またまたハリ外れ


その後、当たりなし・・・


エギもしましたが1回当たりがありましたが乗らず・・・


納竿となりました


今回もバラシがありました・・・最近多いジギングはこんなものなのかなぁ


まだ初めてばかりなので、まだまだ未熟です


よし釣れるよう頑張るぞ


これだから釣りはやめられない


次回の釣果はいかに


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

110匹 シーバスリベンジ!

523949_215383265259455_649069785_n.jpg


前日のリベンジに行ってきました


はじめはポッパーで


あたりなし


次はヨレヨレ・・・あたりなし


ワインドへ・・・あたり


しかし乗らず


ペンシルへ・・・あたりなし


サーフェスミノーへ・・・少しアクションを入れながらゆっくりリトリーブ


手前5メートルで


あたりが


ナイスジャンプを見せてくれ、50センチヒラスズキゲット


318911_215397135258068_213693464_n.jpg


その後は、あたしなく・・・


ルアー変更しても当たりなし


納竿


サイン


かっこいい、きれいなヒラがゲットでき満足


リベンジ成功かな


楽しかったです

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

109匹 ウェーディング♪



大潮だったので干潮狙いで行ってきました


先行者が1人


初めはヨレヨレでスタート


あたりなく、ポッパーへ


あたりなし…


ワインドへ


あたりなし…


ミノーへ


あたりなし…


補食音がしたのでそっちへキャスト


すると当たりが


ドラグ音がなりやまない


ドラグをしめやっと止まるが、まさかのハリ外れ


その後、当たりが3回


しかし乗らず納竿となりました


ヒットしたのはサメかなぁ


今回もバラしでした


明日リベンジかなぁ


108匹 川内導流堤!


DSC_0526.jpg


川内導流堤へ久しぶりに行ってきました


相変わらず長い・・・


やはり30分歩いてかかります


今回はジグで攻めてみました


ナブラがたった


そこえ投入、しかし・・・


あきらめかけ、沈め後シャクッたら


重みが


ドラグが鳴り響き糸が出ていく


楽しい


しかし、急に軽くなる・・・


まさかと思い・・・ジグの重みもしない


リーダーから切れている


悔しい・・・


DSC_0528.jpg


その後、ジグを変え攻めるが当たりなし


先程のがくやまられる


あきらめかけながら遠投し、ジグが着底後シャクルと、重みが


今度もドラグが鳴り響く


慎重にやり取りするが・・・また軽くなる


今度はハリ外れ


せっかくの大物が


その後、当たりが1回あるが乗らず・・・


納竿の時間に


最近、バラシが続いている


どうすればいいのか、ジギング難しい


もっと勉強しなければ


頑張るぞー今度こそは


引きは味わえたので、今度はキャッチしたいものです(笑)


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

その95 〆サゴシ!

DSC_0525.jpg

〆サゴシを作ってみました


まず、塩を身が隠れるほど振る


1時間程、常温で放置


その後、塩を洗い流す


タッパーにだし昆布をしき、その上にサゴシを乗せ身が浸るぐらい酢を投入お好みで砂糖、みりん、酒を入れる


1日、冷蔵庫で寝かせ出来上がり


昨日食べてみました少し酸っぱかったけど初めてにしては上出来かな


これまた美味でした


それにしても、バラしたカンパチの引きが忘れられない

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ





テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

107匹 鹿児島沖堤防!

DSC_0522.jpg

久しぶりに鹿児島沖堤防に行ってきました


明け方から太刀魚を狙ったのですがあたりなし


朝マズメ、ジギング開始


アタリがありません・・・


根気よく投げ続けると


あたりが


合わせを入れるがイマイチ引かない・・・


突然際へ入り出し、ドラグ音が響く


やり取りしうまく浮かせたがここでハリハズレ


針を見てみるとなんと・・・伸びている


針のサイズが小さかった・・・


その後、カワハギ・タイラバと行うがあたりなし・・・


諦めず投げると、あたりが


ドラグ音が鳴り響き上がってきたのは50センチのサゴシ


DSC_0523.jpg


その後、あたりなく納竿となりました


バラシのカンパチが悔やまれますが、そこが釣りの面白いところ


強烈な引きを堪能出来たので良しとしよう


また、リベンジに来なければ


DSC_0524.jpg


サゴシは、タタキにしてみました


初めて食べます


美味でした


またリベンジです

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ





テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

106匹 釣行前日♪


明日は久しぶりの沖堤防釣行


準備万端(笑)


釣果はいかに

105匹 釣行前準備!

67142_211567535641028_789109046_n.jpg

9日の釣行準備です


PEを新しく巻き直しました


これで大物が来ても大丈夫


やっぱり、準備をするとワクワクします


すでに、テンションMAXです


爆釣の予感

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

104匹 ルアーロッド!

DSC_0516.jpg

ダイコーのアルテサーノ


二番ガイドから折れてしまいました


もったいないので、折れた部分にトップガイドを付けようと思います


さて、うまく修理出来るかな


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

103匹 シーバスリベンジ!

FB_IMG_13491046109396739.jpg


昨日のリベンジへ

今日は結構凪です


ポッパー、ミノー、ペンシルと変更しながら攻める


しかし、あたりなし


シーバスは諦め、ヒラメ、マゴチ狙いに変更


遠投し底まで落としシャクる



FB_IMG_1349113339158379.jpg

ゴツッ


竿に重みが


しかし、ハリハズレ


また同じ場所を


またまた重みが、しかし再び軽くなる


アクションを加え


再び重みが


マゴチゲット


マゴチで満足したので納竿としました


今回はシーバスには出会えず


またリベンジ決定です


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

102匹 真夜中シーバス♪

20121001_044725.jpg

大潮だったので真夜中シーバス行ってきました♪


ポッパーで攻めると10投目位でヒット(^^)v


その後は続かず…


ミノーで攻めヒットするもハリ外れ(>_<)


20121001_044707.jpg

その後、当たりなく、魚の気配も無くなったので納竿となりました♪


同じ場所にもう1人こられてましたが、その方は6匹位あげてました(>_<)


今日はリベンジかなぁ♪


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード
