129匹 佐多釣行!

前日船長に電話


明日は多いよ


田尻港へ行ってみると駐車場に車がいっぱい


すごい人


うちの船には18人


DSC_0600.jpg


最初に降りた場所は黒瀬の後ろの瀬、なんてところだろうか・・・


G2仕掛けからスタートするが当たりなし・・・


ついでに逆光・・・


際、水道、遠投、いろいろするがエサが残ってくる・・・


船長が見回りに来たのでもちろん瀬変わり


DSC_0606.jpg


今度も初めて乗る瀬


電線下(東)と言う場所


すごく浅い・・・


沈み瀬回りを攻め待望のヒット


強引にやり取りし、ボウズはなんとかまぬがれた


その後、ヒットするが瀬ズレにて高切れ・・・


その後は、沈黙が続き・・・仕掛け場所を変え攻め何とか本命4枚キープ成功


DSC_0605.jpg


すごい浅い場所でしたが、魚影の濃い場所で、釣り方もいろいろしないといけないんで楽しめました


サイズがイマイチでしたが、引きを堪能出来ました


次回は1月釣行予定


今度は40オーバーを


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

128匹 堤防よりカワハギ釣り!

DSC_0590.jpg


購入した竿を使いたく、堤防カワハギに行ってきました


場所は桜島フェリー乗り場の赤灯台


強風と寒さに耐えながら・・・


誘いを入れながら狙うが・・・


かかるのは餌取り


今までと違う当たりと引き


しかし、良型のフグ


DSC_0591.jpg


遠投もして広く探るのですが


やはり、餌取りばかり・・・


寒さで手がかじかみ


またしてもボース


これでボーズ3連チャン


いつこの流れは終わるのか・・・


厳しい


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ





テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

127匹 カワハギ用リール!

main.jpg


カワハギ用ロッドは購入


今度はリール


ダイワのスマックレッドチューン


早く欲しいな


釣り道具を選んだり


やはり毎回テンションが上がる


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

126匹 カワハギロッド♪




ついにカワハギロッドが来ました


これで爆釣したい


後、リールだ


正月セールで購入かな

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



49ホール 久しぶりラウンド!

DSC_0586.jpg


昨日は久しぶりのラウンド


夕方から雨予報


なんとか持つだろう


午前中、結構暖かい


久しぶりにしてはドライバーナイスショット


しかし、アイアン等が・・・


前半、48


後半に向け昼食


しかし、まさかの雨がパラつく・・・


なんとかもって欲しかったが、後半ラウンドは雨がパラつく中のラウンドに


後半のドライバー最悪・・・


その他のアイアン、パターも・・・


結局、大たたきの52・・・


無題



90切れずに100丁度


久しぶりのラウンドだったが100は切りたかった


やはり、練習もしていないのに甘い考えだったようだ・・・


次回は、1月2日ラウンド予定


100は切ります

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

125匹 寒波!

DSC_0165.jpg


ここ最近の冷え込み


急に下がったせいかクロの食いも悪くなっているのでは


この冷え込みで、水温が下がり安定すれば


クロの食いも良くなり良型が上がってくるのでは


うーーー


クロを釣りたーーーーい


釣り納めは佐多釣行を予定


どうしても3連チャンボーズは避けなければ


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

124匹 北埠頭沖堤防2番!

DSC_0583.jpg

志布志沖堤防のリベンジに北埠頭沖堤防


夜が明ける前マダイ狙いするが潮が動かず断念・・・


夜が明け、フカセでクロ狙い


この前のリベンジ


竿2本から初めると当たりが


しかし、かかるのはチャリコ・・・


タナを深くするが同じチャリコ・・・


またまた深く、今度はベラ


ベラがくると言う事はそこまで仕掛けが入っている


DSC_0584.jpg


仕掛けを変え攻めるもチャリコ・・・


気分転換に、カワハギ狙いに変更


しかし、かかるのはやはりチャリコ・・・


このままでは・・・


2連チャンのボーズ


際も攻めましたがやはりチャリコ


結局、終始チャリコのオンパレード


そう、ボーズに終わってしまいました


前回、今回と梅干を持って行っていたので、その影響かと自分に言い聞かせておりますが


かなりへこんでいます・・・


これなら佐多に行っとけばよかったと後悔


しかし、これが釣りなのかな


次回こそは釣果を


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

123匹 志布志沖堤防!

DSC_0578.jpg

志布志港を5時に出港


船長に話を聞き


2番が良いとのことで


夜明け前は太刀魚狙い


しかし、当たりなし


釣行仲間が1匹ゲット


その後沈黙・・・


DSC_0580.jpg


夜が明け


フカセでクロ狙い


しかし、釣れるのはチダイ


コマセで餌取り分離するも・・・


ルアーで青物狙うが


沈黙・・・


チーン


久しぶりのボーズでした


11人で行って、釣果は太刀魚1匹、サゴシ1匹、チダイ1匹でした


状況が悪かったみたいです・・・


へこんでます・・・


次回はそうなるか


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

122匹 カワハギ仕掛け!

252312_232340476897067_342888314_n.jpg


カワハギ釣りにはまってしまいました


今まで、市販仕掛けで釣行


なくなったので


これからは、自作仕掛け


安く作れるし、思った長さにできるので


こっちの方がいいなぁ


早く竿、リールが欲しい

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

121匹 カワハギ釣り!


DSC_0574.jpg

昨日は、久しぶりの釣り


カワハギ釣りへ


錦江湾へ


DSC_0573.jpg


少し風があり、シケ模様・・・


状況は、厳しかったです


当たりがあまりなく、なかなかヒットせず・・・


釣果は、本命2枚


479745_231547520309696_1409536295_n.jpg


カワハギ釣りの難しさ、またまた実感しました


釣った魚は、いつものように食卓へ


スコア1



刺身、唐揚げ、味噌汁に変身


特にカワハギの唐揚げが最高でした


カワハギを爆釣したいものです


完全にはっまったかも


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード