

145匹 佐多撃沈!

DSC_0708.jpg


7時前に出港


海に出るとうねりがきつい・・・


東へ見に行くが、うねりがきつく乗れる瀬がない・・・


西も電線下がかろうじて乗れるぐらい


自分は、ビロウの田尻港側で小平瀬向きの瀬に


DSC_0710.jpg


右からのサラシがきつく、サラシがないときに仕掛けを投入


初めは、餌が残る状況・・・


何投か繰り返し、潮目を狙いいい感じで馴染んだ時にウキがゆっくり沈む


当たり


合わせると竿に重みが


しかし、すぐに軽くなる・・・ハリ外れ


同じ場所を攻めるが当たりなし


今度は右側の潮目に投入


今度は馴染んだ時にウキがスパッと入る


あわてて合わせ竿に重みが


今度こそ慎重にやり取りし水面にウキが目えた位でまたまた軽くなる・・・


またしてもハリ外れ・・・


同じ場所に流すが当たりなし・・・


今度はサラシ付近を攻めると、ウキがゆっくり沈む


今度こそはと思い慎重にやり取りするが


上がってきたのはブダイ・・・


DSC_0711.jpg


本命かと思ったのだがそんなに甘くはない・・・


その後、当たりがあるがコナガ・・・


重い引きが1回だけあったが今度はハリス切れ


DSC_0715.jpg


船長が見回りに来て、シケてるから12時に来るからと・・・


シケでは仕方ない、まずは安全第一


12時に納竿し、帰路へ・・・


帰り途中に垂水の砂浜でマダイ狙いへ


DSC_0714.jpg


1時間程度したが、餌取りに取られるぐらい・・・


ここでは当たりなく納竿


食いが渋く厳しい状況でした・・・


他の瀬も厳しい状況だったみたいです・・・



またしても腕の未熟さを痛感しました


また次回リベンジです


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

144匹 水曜こそは!

DSC_0633.jpg


水曜日は佐多釣行予定です


天気が晴れてくればいいですが


その前に寝坊はしないように・・・


情報では、食いが渋いようです


また白子が食べたいですね


さて、佐多へ行けるでしょうか


祈るのみ

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

143匹 甑釣行へ変更!

DSC_0679.jpg


佐多釣行予定でしたが、急きょ甑へ変更


前々日は、爆釣してたみたいなので甑へ変更


1時間10分船に揺られ・・・すごいシケてました・・・


もちろん初めて乗る瀬、ナガセ


風はあるも後ろからなので気にならない


水深も浅い


初めは、G3の全遊動で


さすがに1投目では当たりない


ラインメンディングしいい感じで馴染んだ時にウキがゆっくり沈む


合わせると竿に重みがしかし、針ハズレ・・・


やはり食いが渋いようだ


何投下繰り返し攻めると当たりが


今度はウキが見えなくなるまで待ち合わせる


結構引く、上がってきたのは41㎝口太


DSC_0687.jpg


白子を出していました


その後当たりはあるがハリ外れ・・・


日が出てきてからは当たりなく我慢の釣り・・・


ここで、沖に流しているとウキが沈む


合わせを入れると強烈な引き


良型の尾長


そう思いながら慎重にやり取り


しかし、見えてきたのはブダイ・・・


そんなに甘くないか


DSC_0686.jpg



その後、仕掛け、場所を変更しながら狙いますが・・・


タイムオーバー・・・


本命は1匹・・・納竿となりました


回収後、船長に聞くと


1匹、2匹が多いとの事・・・ボーズに終わる場所も・・・


船長が言うには天候だろうね


厳しい状況でしたが久しぶりの甑、未熟さを痛感された釣行でした・・・


でも、楽しかったです


魚は、晩御飯になりました


白子が最高に美味かったです


DSC_0688.jpg


次回の釣行はどうなるか


まだまだ勉強、経験が必要ですね

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

142匹 リールメンテナンス♪




佐多釣行のために


リールメンテナンス


最近してなかったので


結構、オイル、グリスが取れてました


スムーズに動くようになりました


あとは釣果だけ


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



141匹 佐多釣行予定!

1.jpg


16日は佐多釣行予定


天気は前日は雨予報ですが当日は


先週からワクワクしています


最近の釣果情報を見てみると


食いが渋いみたい・・・


しかし、型は40オーバーが上がっているみたいです


釣行まで後三日


良型を釣ります


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

140匹 ハリス!

img_394327_2415943_0.jpg


ハリスについて


ハリスもいろいろな太さがあります


自分の場合は、朝一は大物対策で2号を使用


2号のままで釣れればそのまま使用します


もし食いが悪く食わない場合は1.75号へダウン


それでも食いが悪い場合は1.5号へ


それでも悪い場合は1.25号へといきたいところですが・・・


まだ、それで取り込める自身がないので滅多に1.25号は使用しません・・・


ハリスは、針の次に大事だと考えています


少しでもキズがあったり、針との結びがしっかりしていないと、魚がかかった場合そこから外れたり、切れたりします・・・


手間をおしまず、ハリス変更、結びはしっかりしないといけません


今週末土曜日に佐多釣行予定しています


もうすでにワクワクです


しかし、最近は食いが渋いみたいです・・・


それまで回復してもらえればいいですが


40オーバー絶対釣ります


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

その99 なでしこ!

72942_267462933384821_103595666_n.jpg


サッカーがしたい


そう言われたので、ヒマラヤへ


小さな3号級を購入


公園へ


サッカーをするかと思いきや、すべり台から・・・


その後、ブランコへ・・・


サッカーしないの


すると、少しボールを蹴ってブランコ行こうか・・・


結局、あまりサッカーはせずブランコ、滑り台をしていました・・・


ボール代が・・・


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

139匹 ハリ!

img20070512_1_p.jpg


今シーズンのクロ釣りバラシが頻発


特にハリ外れ


ハリの号数を落としてもハリ外れ・・・


こんな場合は、ネムリバリを使用しての遅合わせがいいのか


号数を極力落としての遅合わせがいいのか


やってみないことには答えは出ない


釣れた方が答えになる


釣りで一番大事な魚との接点部分なだけに、めんどくさがらずに仕掛け変更は大事だ


40オーバー、今シーズンはいつ出会えるのか・・・


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

138匹 佐多釣行が・・・!

DSC_0669.jpg


本日は佐多釣行予定でしたが


携帯の着信で起床


船長から・・・


そう、まさかの寝坊・・・


目覚ましをとめたのをはっきり覚えてる・・・


コマセを買っていたので電話をしてみると大丈夫とのことで、近場の北埠頭へ


DSC_0666.jpg


9時位より釣り開始


竿2本から初め際狙い


当たりはあるが、チャリコ、ベラ、アラカブ・・・・


クロが来るまで打ち返す


ここで、今までにない当たりが


引きも今までと違う


重い


しかし、見えてきたのはイラ・・・


45㎝位かこれがクロなら・・・・


DSC_0670.jpg


際、少し沖等狙うがチャリコ・・・


竿3本まで入れるがチャリコ・・・


来る気がしない・・・


結局、クロの当たりなくコマセが・・・


残り時間を、ルアーでの青物狙いへ


1本でいいから来てくれと思いながらキャストを繰り返すが


バイトなく納竿・・・


いつもはイラは持って帰らないのだが、フライは美味しいよとのことでチャレンジ


頂きましたが、臭みもなくまずます


それにしても本命が欲しかった・・・


寝坊した自分がいけないのだが・・・


ホントに、船長には申し訳ないことをしてしまいました


それに、北埠頭の渡船も快く渡してくださいありがとうございました


次回は、寝坊はしないようにしなければ、深く反省した1日でした・・・


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

137匹 ウキ!

コース2



只今、クロ釣りシーズン真っ只中


ウキの形状も、円錐、棒、カン付き等いろいろ


浮力も、000、00、0、G5、G2、B、2B、3B等いろいろ


大きさも、S、M、L等いろいろ


このいろいろな種類の中から、潮の流れ、魚のタナ、食いが渋いか等判断しウキを選択


いかに、クロに違和感なく食わせるか


少しでも、食わなければ変更し


試してみる


この作業が、考え面白い


仕掛け変更はこまめにし、クロと出会えた時の喜びは


今シーズン、早く40オーバーに出会いたい


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

その98 フィッシングショー大阪!

無題


土日は、毎年恒例のフィッシングショー大阪でした


前から行ってみたいと思っています


学生のころは、大阪に住んでいたのですが、あることを知らず行っていません・・・


新製品を直に触ってみたり、アングラーのトーク等聞いてみたい


来年あたり、行ってみたいなー


今年は、テレビで見て我慢しよう




クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

50ホール ラウンド♪


雨の中、ラウンドしてきました


もちろんカッパ着用


前半は46


昼にエネルギー補給


後半もやむことなく…


終わり間際に小雨に…


後半はおおたたき53


100は切れましたが…


やはり練習は必要ですね(笑)


しばらくゴルフはおあずけです

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ



プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード
