178匹 甑!

久しぶりに甑へ


前も乗ったことがあるヘタママコ


DSC_0120_20140128201057c58.jpg


前回は強風に苦戦・・・


今回は


仕掛けを流しよそ見をしていると竿に当たりが


慌てて合わせるが針外れ・・・


今度はウキから目を離さず、当たりがきてかかるが何か引きが・・・


上がってきたのはムロアジ・・・


釣り場を先端に変更


なかなか当たりが出ない・・・


何回か投入すると鋭い当たりが


またムロアジと思いながらやり取り、しかし、先ほどより強烈な引き・・・


チラッと姿が大好物のカツオちゃん


はじめてヤイトカツオを釣りました。美味しいとは聞いていましたがついに


その後、船長が来て本命釣れていないのでもちろん瀬替わり


移った場所は、犬島のハナレ初めてのります。


瀬周りを攻めると当たりがしかし、針外れ・・・


今度は、遅めの合わせでヒット


35cm口太


その後も同じようなサイズが続きます


ウキが少し入り上がってきたり、入ってもかからずと食いは渋い


針サイズを3号、ハリスを1.5号で攻めなんとか11枚ゲット


サイズアップとは行きませんでしたが数釣りが楽しめました


久しぶりの甑釣行楽しめました


カツオを食べるのが楽しみです


DSC_0934.jpg


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

177匹 インディアンカップ!

DSC_0925.jpg


カワハギの大会インディアンカップへ


今回の参加者は少なかった・・・


いざ錦江湾へ


思っていた通り渋い・・・


今回も厳しそう・・・


目標を5枚以上に設定


誘いを入れるが渋い・・・


たての釣りでは厳しそうと判断し、横の釣りへ変更


少し遠投し誘いを入れながら探ると当たりが


今日はこの釣り方


当たりを逃すこともあったり、バラシも数回・・・


リリース1枚、キープ6枚の合計7枚でした


途中、もしかして優勝出来る


甘い考えでした・・・


優勝者は13枚、2位、3位は10枚でした


DSC_0927.jpg


今回は、少し思い通りにの釣りが出来たので楽しかったです


次回は、7枚以上を目標に


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

176匹 初釣り撃沈!




初釣りに行ってきました


すごい人


東の横瀬


撃沈でした


食いもウキが少し入る程度で渋い


何回かかけましたが、ハリス切れと高切れ


もう少しさらしがあれば変わってたかもです(笑)


久しぶりのボウズでした


次回こそは

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

その101 2014初売り!


20140102184554da9.jpg


初売りに行ってきました


今回はルアー用が主です


シーバス用とトラウト用のリール、ライン、ルアーを買って、磯用は消耗品の針、ライン、オモリを購入


集魚剤も購入


また来年に向け貯金です


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

その100 2014!

images_20140101131346e1a.jpg


明けましておめでとうございます


今年もつまらないブログですがよろしくお願いいたします


久しぶりにクーラー満タンの爆釣をしてみたいものです


よろしくお願いします

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード