

190匹 五木釣行!


宮園


友釣りをはじめて、初めての遠征


人吉に着いて球磨川を見ると結構な増水


おとり店によると、厳しいよと一言


川辺川の上流で竿を出すことに!


宮園1


上流も増水している


おとりをつけ投入!


流れが速い


重りをつけ流すと、おとりが暴れる


かかったのはウグイ


同じ場所を流すとまたまた暴れる


ヒット


鮎の姿が見えるがテンションが上がり慌ててしまいまさかのバラし


その後、当たりないまま昼食を取り、小川の方へ移動


ここも増水


おとりを送り当たりを待つと


来たーーーーー


今度は慎重にやり取りしネットでキャッチ


見て見るとヤマメちゃん


またまた移動


慎重に瀬を流したまにおとりが暴れる


ゴツン


今度こそは本命


しかし上がってきたのはまたまたウグイ


ここで時間も来たので納竿


あともう少しで本命だったのに、次回に持ち越しです


今度はグッドコンディションの時に行きたいものです!


でもドキドキして楽しめました


おとり



189匹 友釣りがシーバスへ!




夕方近場へ


おとりを泳がせていると、シーバスがライズ


まさかまたシーバスがかかるのかと思いながらおとりを送ります


すると竿にゴツン



またまたシーバスヒット•••••


慎重にやり取りするがやはりラインブレイク


おとりが弱ったので交換!


するとまたまたシーバスヒット


本命が欲しいと思いながらやり取りするがまたしてもブレイク


その後、場所を変え攻めると今度は根掛かり••••


近くまで行き外そうとすると移動してる


かかってる


あまり引かないが魚の反応


凄く重い•••••


手前まで寄せラインを手に取り寄せるがラインブレイク


時間も来たので納竿としましたが、何が掛かったか知りたかったですが残念


またしてもシーバスちゃんに好かれてしまいました!


はやく本命に出会いたいものです

188匹 初友釣り!

初の友釣りに行きたくて


20140607223346874.jpg


近場、妙見へ


おとりを2匹購入


1匹200円、安い


201406072233430d3.jpg


釣り場へ


2014060722334278d.jpg


初のおとりを付ける


しかし暴れて難しい


自分の手にハリが掛かってしまう


慣れるまで一苦労


おとりを送り込むが反応なし


沈み周りを流すが


チャラ瀬を流していると、おとりが暴れる


もう一度流すと当たりが


しかし上がってきたのは稚鮎


これが初ヒットの鮎


おとりが弱っているので小さいが交換し投入


瀬を流すとガヴォッ


竿に強烈な重みが


慎重にやり取りするが外れる


シーバスかなにかがヒットしたみたい


その後、雨も降り納竿


結局稚鮎のみ


20140607223345088.jpg


本当はリリース予定でしたが、大物にやられ持ち帰り


美味しく頂きました


初の友釣り難しかったですが楽しめました


明日リベンジ予定


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



187匹 本流ヤマメ狙い!

20140601180730ecd.jpg


ヤマメ解禁後二回目の釣行


朝方行ってきました


はじめは、球磨川と川辺川合流部下降


しかし当たりなし


上流へ登ります


当たりなし


球磨川と川辺川合流部、前回もここでバイトがあったので期待大


20140601180728cf4.jpg



何投か投げる


すると当たりが


竿に引きが伝わるがフックアウト


カラーを変え投入


またまた当たり、しかしまたもやフックアウト


続けて当たりが、しかし今度は鮎


201406011806413c1.jpg


鮎カラーにバイト


その後、上流へランガンするが今回もヤマメとは出会えませんでした


解禁前日に鮎との出会い


今年から友釣りはじめるので楽しみです


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード
