

213匹 またまた友釣り!



梅雨も明け少し曇りでしたが友釣りへ


20150719霧島川


いつもの場所へ行くと先行者が・・・


先行者へどっちへ行くか尋ねると下るとのこと


自分は上流へいいですかと尋ね入川


おとりを送り当たりを待ちます


なかなか当りなく我慢・・・


流芯で当りが


竿でため抜こうとするがプツン


水中イトから切れてしましおとりと一緒にさようなら


仕掛けを新しくしおとり装着、ここは慎重にやります


ここでもなかなかあたりがなくこまめに攻めます


すると


今度は慎重に寄せてゲット


なんとかおとりを交換できました・・・


その後はなかなか厳しい状況・・・


結局、7匹


20150719釣果


小さなサイズはリリースし6匹キープ


今週から晴れると思いきやあまり良くないみたい・・・


涼みながらの友釣り最高


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




212匹 鮎とのふれあい!



南九州梅雨明け


長く感じた梅雨ですが例年とあまり変わらないみたいでした・・・


時間があったので鮎釣りへ


この前と一緒の場所へ


結構人がいます・・・


2015717霧島川


おとりを投入


前回かかった場所へ入れますが・・・・


岩影はあまり・・・・


流芯をせめます


すると


竿でためて抜きます野鮎ゲット


おとりを入れ替え投入


やはり流芯でヒット


竿抜け場所を探し攻めます


ここで強烈な引き竿でためますがのされます・・・・


川を下りながら流れのゆるい場所へ寄せ取り込み


午後からの約3時間程度今回は何と初めての二桁釣果


20150717釣果


12匹


1回、水中イトから切れ2匹消失・・・また、引き舟へ入れたりタモヘ移したりしたときに2匹リリース


今回の釣果かなり楽しめました


梅雨も明けたことですし、川辺川へも行かなければ


次回はどこの鮎ですかね

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



211匹 鮎釣り!

201578


午後より休みになったので😁


6月に解禁が雨ばかりで😂


やっと鮎解禁です😁


近場の霧島川へ😁


やはり雨の影響で増水と濁り😭


いつも行く場所へ行っておとりを送るが増水の影響で・・・・


釣りづらく移動🚘


少し下流へ


1投目、おとりを送ると目印が走り強烈なあたり😁


ゲット😁


楽しいーーーー


その後も同じ場所であたり😁


3回目は小さかったのでリリース💦


結局、キープできたのは3匹💦


2015781


久しぶりの釣りに鮎の引き😁


楽しめました😁


梅雨明けはいつになるのか😭❓


早くあけてもらいたいものです😁






プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード
