224匹 ヤマメ解禁!


3月になりヤマメ解禁


本流へ行ってきました


釣り具屋で遊魚券購入、ヤマメダービーにも申込み


2016321釣場5


まだまだ朝は冷え込みます


上流へ釣りあがりながらルアーをキャストしていきます


いかにもいそうな場所へキャスト


ドキドキしながらリトリーブ


するとゴツッン


当たり


しかし乗りません・・・・・


2016321釣場3


今度は先程より強烈なゴツッン


またまたのりません・・・・


場所移動


2016321釣場4


いつも友釣りをする場所へ


早く友釣り解禁にならないかと思いながら今度は釣りくだります


すると、ここでは1回バイトのあたり


しかし、またまた乗りません・・・・



今度は球磨川、川辺川合流地点へ移動


2016321釣場1


2016321釣場2


球磨川は少し濁りが・・・


前ヒットした場所へキャスト


期待が高まります


するとゴツッン


ヤマメ独特の引き


バレるなと思いながら慎重にやり取り


無事ネットへ


少し小ぶりな28センチ


2016321釣果


やはり本流ヤマメはかっこいいです


その後当たりを期待しながら釣りあがるが当たりはあるもののヒットせず・・・・


納竿


とりあえず魚を釣り具屋へ持っていき検量


もっと大物を釣り入れ替えなければ


次回は来月予定


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




223匹 佐多田尻 クロ釣り最終!


土曜か日曜どっちに行くか迷い、人が少ないと思い土曜に決定


6時半出港


前日のうねりが残っており舟は東へ


降りた先は一本松


2016319一本松


うねりがあり船着きでの勝負


サラシもあり重めで勝負、仕掛けを流すが当たりなし・・・・


潮目へ流すとウキがスパっーーーー


手のひらコナガ・・・・


このサイズの巣でした・・・


今度は違うポイントへ仕掛けを


すると馴染んだ後に当たり


しかし、針がかりしない・・・今度は遅めに竿当たりまで待ち合わせると強烈な引き


大型尾長


ハリスは2号慎重にやり取りします


ウキも見えもう少しと思った瞬間スパッ


ハリス切れ・・・・


気を取り直し同じ場所へ流すが当たりなし・・・・


その後、際付近で強烈な引き


2016319釣果


サンタ


続いて


2016319釣果1


おじさん・・・・


その後もサンタ・・・


先程のばらしたとこへもう一度投入


ウキを沈め深く攻めます


すると竿当たりが


ここも慎重にやり取り


魚影がちらり


40センチぐらいの尾長


しかしここでもハリス切れでさようなら


最後まで試行錯誤で頑張ってみましたが撃沈


チーーーーン


今シーズン終了となりました


まだまだ修行が足りません・・・でもいろいろ引きが楽しめ満足


ヤマメへ切り替えです


早速月曜行きたいな


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



222匹 田尻釣行苦戦!


先週に引き続き田尻へ


期待大で磯へ


201634黒瀬


昨日10時ぐらいから10枚上げたといわれ黒瀬へ


早速準備し仕掛け投入


風が強く釣りずらい・・・


当たりなく餌が残ってきます・・・


期待が不安へ・・・・


全遊動にし沈めていきます・・・


当たりがあっても少しウキが沈む程度


なかなか厳しい・・・


瀬代わり前に当たりが


釣果1


チーーーーン


さらにウミガメ登場・・・


チーーーン、潮が悪いみたい


船長が見回りにきて瀬代わり


タナ前におります


201634タナ前


期待を込め仕掛け投入


ここも風に苦戦・・・・


なんとか仕掛けを馴染ませ竿当たり


しかし、針外れ・・・


渋い・・・・


今度は少し待って合わせる


なんとか足裏サイズゲット


なんとかボウズは


その後も同じサイズ・・・


型がほしいがなかなか・・・・


苦戦しながら釣りをしていると際にベイトをおってシマアジ回遊


しかし釣れません・・・


納竿も近づき際を攻めてみます


すると強烈な当たりと引き


しかし、まさかの高切れ・・・・


道糸、チェックしとけばよかったと後悔・・・


その後当たりなく納竿となりました。


201634釣果2


期待を持っていったのですがそううまくはいきません


だから釣りは面白いと再実感しました


3月になりヤマメも解禁


あと1回ぐらい磯に行きたいと思いながら田尻を後にしました


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ




プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード