117匹 カワハギ大会!


DSC_0557.jpg

日曜日はカワハギ大会に出場してきました


あいにくの雨・・・開始時間が1時間遅れてのスタート


DSC_0558.jpg


7時過ぎに重富港を出港


初めてのカワハギ釣り釣れるかな


湾内は穏やかこれなら行ける


ポイント到着すごいシケ


酔わないよう遠くを見る、酔い止めも飲んだ


が・・・揺れる揺れる速攻で船酔い・・・


テンションが下がり遠くを見ながら釣り


やはり船釣りは向いていないのか・・・


昼になるにつれ波が穏やかに


船酔いが回復しカワハギ釣りに集中


しかし、かかるのはトラギス・・・


潮が流れ仕掛けが流される・・・


仕掛けを止め誘い入れを繰り返すと


今までにない当たりと引き


あがってきたのは、25㎝のカワハギ、坊主はまぬがれた


その後、トラギスがほとんど・・・なんとか2匹追加


1匹は20㎝以下のためリリース


釣果は3匹


釣り場


カワハギ、さすがは餌取り名魚


結果は入賞せず参加賞を頂きました


まあ、初めてこんなものだろう


釣っている人は10枚はあげてました


一緒に行った人はなんと決勝進出


DSC_0566.jpg


決勝も日曜日予定でしたが、天気が悪く後日


ぜひ優勝して頂きたいです


甑1


釣ったカワハギは鍋と刺身もちろん肝付き


カワハギ最高


肝最高


ヤバい、カワハギ釣り難しいからハマりそう


クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ



スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【117匹 カワハギ大】

日曜日はカワハギ大会に出場してきましたあいにくの雨・・・開始時間が1時間遅れてのスタート7時過ぎに

コメントの投稿

非公開コメント

本当に色々な引き出しをお持ちですねぇ~
私はフカセの外道で釣ったことしかないです
肝醤油での刺身がまた食べたい!

職場の人さんへ

自分もフカセの外道で釣ったぐらいです(笑)
専門で狙って釣ったのは初めてです(笑)
カワハギの肝最高ですもんね!
まだまだいろんな釣りをしようと思います(笑)
プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード