その13 野菜作り!

 
 先週、野菜を植えるため、菜壇の草むしりをしました

 去年も、ナストマトピーマンシシトウ、を作りましたが、なんとナスだけ1本しかできませんでした

 肥料が足りなかったのか今年は、肥料と灰を先週のうちに撒きました

  Ⅰ  Ⅱ

 上写真は、植える前です

 今回、植えるのは、ナスはもちろん、トマトキューリオクラ、です

 ちゃんとできるか楽しみです

  Ⅳ  Ⅲ

 上写真は、植えた後

 しっかりと植えたあと、を撒きました

 さて、ちゃんと出来てくれるだろうかどうなる事やら、楽しみです 

クリックよろしくね
にほんブログ村 釣りブログへ

クリックよろしくね
にほんブログ村 ゴルフブログへ







 
スポンサーサイト

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【動.画】 松本人志の結婚相手、伊原凛には驚きの過去が…!?

ダウンタウンの松本人志との結婚が発覚した伊原凛は、日本テレビ系「ズームイン!! SUPER」でお天気キャスターとして活躍。全国のサ...

ガッキーこと新垣結衣の過去の未公開映像!

『ポッキー極細』のCMで同年層からの注目の的となり最近では映画にドラマや歌手デビ

コメントの投稿

非公開コメント

家庭菜園

楽しみですよね!
なすびが一つ...さびしいですね(笑)
受粉をがんばりましょう!
ごりさんも家庭菜園やりたいな~
でもスペースがないょ

No title

なるといいね!!

しっかり、水やってね!!

ごりさんへ!

楽しみです!

ナスビは、簡単に作れるみたいなんですけど、なぜか1本しか出来ませんでした・・・

今回はたくさん、収穫する予定です!(笑)

やごろうさんへ!

水は、夕方嫁さんがやってくれますよー!

前回よりは、多く収穫したね!(笑)

どもです。。。

先日私も庭に植えました。

春のイベントになりつつあります。

投資した分、回収出来ればよいのですけど(笑)

お互いに頑張りましょう。。。

にしはじめさんへ!

確かに、投資した分以上に収穫できればいいのですが・・・

去年はイマイチでした(笑)

今年は、たくさん収穫できればいいのですが(笑)

No title

堆肥は深くに施した方がいいですよ。あと実が付き始めたら2週間に一度ぐらい追肥をしてね~。んでオクラは種から撒いた方が確率は高いね。床が変われば育ちにくいみたい。分からない事があれ質問してくれ。それが逆に勉強になるからね。んじゃ頑張ってくれ。

クロイサさんへ

追肥した方がいんだね!去年は確かにしてない!(笑)

確かにオクラは育ってないわ・・・種からね!

そう言えば、クロイサさんから貰ったピーマンでかかったもんね(笑)

釣りは俺が師匠だけど、野菜作りは師匠と呼ばせてもらうわ(笑)
プロフィール

釣りキチ釣命

Author:釣りキチ釣命
釣りキチゴルフ巡りへようこそ!
釣りとゴルフをこよなく愛する、30代です。
釣りではクロフカセを主に、渓流からルアーなんでも行い(笑)ゴルフは只今ベスト80、70台目指し奮闘中です。

GPV気象予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
魚 (5)
リンク(釣り)
リンク(ゴルフ)
リンク(その他)
∴ 焼酎王国
∴ おりょう☆の日記
∴ F3Cチルドレン
  • 管理画面
  • ☆釣りメーカー☆
    ★アウトドアブランド★
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新トラックバック
    MOSHIMO
        イマ、コレが売れてます!!バーゲン会場
    YAHOO!ショッピング
       
    YAHOO!オークション
    ★伊佐米どっとこむ★
    伊佐米
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    FC2ブログランキング
    クリックお願いします!

    FC2Blog Ranking

    QRコード
    QRコード